人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増える武器


シカゴから届きました。
こちらで紹介した、ステムベアリングリムーバー&プーラー一式。

増える武器_f0310771_18190996.jpg


で、これが何より欲しかったアンダーブラケットのインナーレース抜きの武器。
ひじょーに解りやすい、形の機能です(笑)


増える武器_f0310771_18302494.jpg





ん〜〜期待できそうな鋭さですな。



増える武器_f0310771_18342648.jpg




トップチューブに圧入されているアウターレースを抜くセット(というか明確な説明書がないので微妙だが、こうやって使うんか??と想像する構成にしたw)



増える武器_f0310771_18350160.png

上段左写真の金色の皿(切り込み)を抜きたいアウターレースの奥から入れる(orパチンとはめる?)
で、アルミの筒をチューブの縁にあてて、上右の写真のボルトを回すと..........
下段の写真のようにアウターレースが抜けてくれる。みたいな。。(ほんとか?)




こちらはアンダーブラケットのインナーレースを打ち込むパイプ。
おそらく?ジャストサイズなフィットであろう。
剛健で打ちやすそうではあるが、素材的にステンのベアリングを痛めないだろうか?
という不安がある。。今度試しに捨てベアリングで試してみよう。


増える武器_f0310771_18394454.jpg



最後に、アウターレースをトップチューブに圧入するための組み合わせ。
正直なところ、これは他でもなんでも流用できるので、あまり ありがたく感じない(笑)


増える武器_f0310771_18431155.jpg


と、一式 紹介しといてなんですが、これ実戦で使うのは当分ありませんw
その時までお楽しみにw



















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



by moto-rs | 2016-01-21 18:48 | メンテナンス