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日干しはメンテだ!


半日仕事を終えて帰宅して、まずやったこと。

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1週間ぶりにバイクカバーを外して、エンジン始動。
ほどなくアイドリング安定---------------エンジンOFF。



その後、3時間放置。

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以上www


特に この時期は、せめて湿気だけは、時々ぬいてやらないとね。
時間があるときは、エンジンかけずとも 必ずカバーを外してシャチを干してますw

おかげでしばらく乗らなくても錆は全く出ない。


来週末からまた1週間、出張。
つまり2週間は乗れません。



ごめんよ〜〜〜

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by moto-rs | 2015-07-06 00:09 | メンテナンス | Comments(4)

Commented by postpapa at 2015-07-07 08:20 x
愛車の錆は気になる所ですね。
かく言う私は錆が大嫌いです(笑)
なので錆風塗装なんて信じられません・・・
実家のガレージ保管のG/Sのシリンダーに、父親が気を利かせたつもりで古いタオルを掛けてくれました。
梅雨時に綿のタオルは湿気を吸いますから・・・
タオルを取ったらシリンダフィンには白い錆が点々と。
あ~ぁ・・・
油で磨いて錆は取れましたが、以来タオル掛けは禁止(笑)
湿気を抜いてやる事は金属の多いバイクにとっては大切なメンテの1つですね。
RS、大切にされてますね~
Commented by Bonnie侍 at 2015-07-08 13:56 x
もう3週間カバー掛けっぱなしですよ。
あちこち錆びて、バッテリー上がってそうで恐いです(笑)
やはり屋根付きのガレージが欲しいですねー。
ではまた!
Commented by moto-rs at 2015-07-12 21:15
postpapaさん、アルミ無垢のエンジンにとっては白錆は大敵ですね。
アルミはなんにしても、乾燥が一番ですかね。
あとは、適度にシリコンスプレーしてやってます。
Commented by moto-rs at 2015-07-12 21:16
侍さん、お宅なら屋根設置できそうじゃないですか?
是非DIYで屋根作ってください!
でも侍ボンネなら、錆もまたワイルドに見えて良いかも??