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ミッションオイル&Nスイッチチェック


今日は夕方から仕事。
昼間はいつも通り愛犬と娘と散歩。

午後少しだけパパ時間を頂き、ミッションオイルの交換。
今回は、Nスイッチも交換してしまおうかと思うので、ミッションケース下にアクセスするためにサイレンサーとコレクターボックスを取り外しておく。

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まずはオイルを抜く。

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なんか随分とキレイですな。。。もったいな。。。

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オイルパンにジャッキをあてて、エンジンをマウントしているロッドを取り外し。
ナット外して、適当な棒でたたき出す。

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ロッドが抜けたらカラーを抜いて。

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やっとこさニュートラルスイッチとご対面。

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先日、漏れてそうな汚れをパーツクリーナーで落とし、端子部分が緩んでいたような気がしたので、狭い隙間を使い工具を駆使して少し増し締めしておいた。ん〜〜全く漏れてないなあ。。。

新品と比較してみた。

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ちょっと考えて、もとのヤツをそのまま使う事に。
単にボルトが緩んでいただけのようです。そもそもアルミボルトなので、トルクが浅い。
つまりは緩みやすいって事ですね。

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オイルを0.85入れて、サイレンサー&コレクターボックス戻して終了。

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さあ、お仕事ですw


で、帰宅して少ししてからちょっと夜走りにいこうかとシャチを出す。
いつものようにスターター引いて、セルを回す。

冷えているのでボコンボコン言いながらエンジンがかかろうとする。

と。。。。


ガチャ!!

ギシャーーーーーーーーーー!!!!!

ギャギャギャギャーーーーーー




って。。。。






・・・・・・・・・マジか。。。。。


つづくw





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by moto-rs | 2014-12-14 00:04 | メンテナンス | Comments(2)

Commented by それる at 2014-12-14 07:22 x
motoさんのも鳴りましたか(笑

自分のRSも最近冷感時にシャシャーーンと鳴るように鳴りました。
セルモーターくさいですが、motoさんもユーロモトの対策品に替えてあるんでココが原因なのか?ですよね(^^;;

セルの連続押しは結構負荷が掛かるそうで、一定秒数おいてから再度押す方が良いみたいですよ。
自分がダメにしたセルモーターは、連続押しで速攻動かなくなりました。

ギャーという音は結構末期ですね。
セルモーターが本当の原因か解らないですが、原因究明対策作業が完璧なmotoさん。

参考にさせて頂きますw
Commented by spoon30 at 2014-12-14 07:58 x
気になります。早く続きを書いて下さい。
楽しみにしています…不謹慎なコメントすいません。