シャチ・エンジン周りの消耗品を大人買いw


まさかの出直し弾丸ニューヨーク出張から帰国。
翌日には。。。

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福島にロケハンw

で、本題は。。。
渡米前にmoto-binsとビーマーさんで ポチったシャチ部品達が届いてた。

前回までお試しで使っていたシリコン製オイルパンガスケット。
オイルパンのオイルたぷたぷには耐えられず、漏れる漏れる。。。
で、新たなシリコンガスケットを入手。オイルパン用と、先日千切れたシリンダーヘッド用も。

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お馴染み輸入屋ビーマーさんで購入できるグレーのシリコンガスケット。
今まで使っていたのよりも分厚く、硬め。これならそこそこトルクもかけられるし期待できます。

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お値段もお安いw

オイル漏れでは定番の、オイルプレッシャースイッチ&ニュートラルスイッチ。
もう漏れが止められなくなったので交換します。

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前回、サイズが違うんちゃうか?と元のヤツを使い回したプッシュロッドチューブのゴムシール。
今回改めて年式指定して買ってみたら、やっぱり以前用意していたものと同じサイズだった(汗)
ヘッドの締め付けで強引に押し込むんだね。おかげで合計8個になってしもた。。。。

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続いて、ブローパイ関係と、Bingのスターターのガスケット。
ついでにガソリンコックのストレーナー。排気管関係のメタルガスケット。

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興味本位で買ってみた、番手アップのスロージェット。50番(ノーマルは45番)
果たして、どう変わるか、もしくは全くダメか。
5番UPは明らかに濃いか。だって選択肢が無いんだもの。。ま、お遊びで^_^

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そんでもって、先日間違えて買ってしまったブレーキパッドの買い直し。
中古新品同様でお安く出ていたEBCをゲット。

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最後は、まだ問題なさそうだけど、一応仕入れておいたロッカーアームのニードルベアリング。

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さてさて、今週末に、Egオイル交換&ミッションオイル交換。
その作業の流れで、順々に、これら交換できるものはしてしまおう。




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by moto-rs | 2014-12-10 02:07 | メンテナンス | Comments(4)

Commented by k072 at 2014-12-10 07:03 x
シリコンガスケット、ビーマーさん扱ってたんですね!?来月購入しよ!
気がつきませんでした。
今週は自分のRSのキャブ周辺をやっつけます
Commented by それる at 2014-12-10 10:11 x
そのシリコンガスケット、十分な強度がありそうで使えそうですねメモメモ
オイルプレッシャースイッチの形ですが、純正と違う形状ですね?オイル漏れ対策品になってるとか?
Commented by moto-rs at 2014-12-11 09:20
k072さん、結構前から扱っていたようで、僕も気がつくのに時間がかかりましたw
日々RS進めてますね!
Commented by moto-rs at 2014-12-11 09:26
それるさん、はい、これは使えそうです。
プレッシャースイッチはmotobinsです。純正品とは確かに形状(コネクタの付き方)が違いますね。対策品?なのかどうかは定かではありません。
端子が純正のようなプラスチックに填め込みではなく、ネジで留めてあるので、このネジ山に液体ガスケットやシーラント塗っておくと更に漏れ防止になるかも?ですね。