人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクカバー"匠"


シャチ号のバイクカバーは、ボンネビルの時代から使っているので、かれこれ5年目?
確かデイトナのカバーだったように思うが、もうかなり色あせてきた。

破れは無く、まだまだ使うには問題ない。
しかしシャチ号は屋外駐車なので、犬小屋くらいはそろそろ衣替えしてやるか、と思い立つ。

ヤフオク物色。

すると、ず〜〜〜っと欲しかった、高級バイクカバー「匠」が、新品未使用で出ているのを発見。


匠HPより

バイクカバー\"匠\"_f0310771_1215993.jpg

バイクカバー\"匠\"_f0310771_122123.jpg



しかもR100RSのサイズに対応ならこれだと、前から狙っていた”アメリカン3L"サイズ。
こりゃもう買う以外に選択肢は無い。

この匠くん、バイクカバーにしちゃあかなりお高い品物。。。定価で26,000円ほど。
さすがにこりゃ気軽には買えないなあとモジモジすること1年がたった。


それが18,000円で出ていた。これなら手が出る。

バイクカバー\"匠\"_f0310771_119484.jpg


アメリカンタイプの3L。チョッパーハンドル向けにフロント周りが高くとってある。
これがRSのデカいカウルにマッチすると踏んでいた。

早速衣替え〜〜

バイクカバー\"匠\"_f0310771_1875293.jpg

バイクカバー\"匠\"_f0310771_1254169.jpg

バイクカバー\"匠\"_f0310771_1261877.jpg


ぴったりです。
フロントカウルの高さもぴったりカバー。パニアとサイレンサーまですっぽりいけた。

R100RSで「匠」を考えている方、アメリカン3Lでいけます!

二重構造ともあって、分厚く重い。。。。
でも内部が超軟らかく、明らかに塗装へのダメージは少ない。

ちょっと留守にするけど、これならキミも寒くなかろうw


明日からまた、ニューヨークへ5日間。
もう、あっちは冬支度かな。

バイクカバー\"匠\"_f0310771_1311133.jpg






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-10-10 01:35 | メンテナンス