人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートバイの"立場"

昨日は、えらく体調が悪く、お仕事早退。
今日の予定は調整して全て午後遅くからにした。

なんだろう。クタクタになってた。
睡眠不足か、お仕事プレッシャーからの精神的疲労か、単なる遊び疲れかw

とりあえず広い景色がみたくて通勤ルートを(かなり)遠回しして出勤。

オートバイの\"立場\"_f0310771_2321451.jpg


少し遅い昼飯。
都内の好きなラーメン屋に行くにも、付近にバイクを停める駐輪所がない。。。
そもそもR100RSはデカイので、駐輪所にさえ入らない事もある。

そんな時は、これはクルマである、と考え方を切り替えるw

オートバイの\"立場\"_f0310771_23251150.jpg


都内に多くある、パーキングメーター枠に駐輪ならぬ駐車。
ちゃんと300円払って堂々とバイク一台を停める。

文句あるか! これでいいだろ!


これ、時々やる。
最近はクルマもバイクも同様に、どこに停めても、全国から募集された緑の制服着たアルバイト君がやってきて、ペタペタと忠勤ステッカーを貼っていく。1分だろうが1時間だろうが即罰金。

まあ、駐輪バイクが歩行者に迷惑をかけていることは事実なんだろうから、開き直って文句言える立場でもない。

でもでも。。。
以前、この駐禁取り締まりの改正によって、一般公募の駐禁バイト導入がニュースになったとき、その募集で希望者がしこたま集まり、晴れて駐禁マンになった人がTVのインタビューに答えていた。

なんか、かっこいいっすよね
バシバシ駐禁きってw
警察官みたいでw



前の仕事イヤになっちゃったから
楽そうだから
でも歩くみたいだから疲れるかなあ
ふふふふ



あのさ、どんな理由で貴方がこの仕事に行き着いたのかは知らないけどさ、そんな台詞しか言えないようじゃ、君にできる仕事なんて一生ないぞ。その程度のオツムの君に、俺は絶対駐禁きられんぞ。
勿論、全うな正義感を持って選んだ人もいるでしょう。


好き勝手にバイクやクルマに乗ってる自分ならまだしも、毎日汗かいて走ってる宅急便の人達や、年取ったオヤジ1人で配達頑張っている酒屋の軽トラとかが、この緑の制服2人組にスパスパ駐禁切られているを見ると、なんかこの国はオカシクナイか???って思う。

まあ確かに悪質な駐禁は減ったけどね。。。。複雑な気分です。

って、精一杯の強がりw



そんな負け犬が遠吠ながら、シャチ号のご機嫌を確認。
ミッションケース屋根からのオイル漏れ、なんか知らんが今日は止まってるw

オートバイの\"立場\"_f0310771_23403628.jpg



今年のは短かった。
いつの間にやら、全部落ちてた。。。。

オートバイの\"立場\"_f0310771_23445563.jpg


花見といえば、下を見る、そんな感じ。

と、クタクタだった春でしたー。
良い夏が来ますように。









Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-04-11 23:55 | 雑記