エンジンオイル交換
昨晩のミッションオイル交換に続き、エンジンオイルも交換。
こちらもまだ時期は早いが、ポタポタとオイルが漏れるオイルプレッシャースイッチを交換したいし、前回交換しなかったフィルターもボチボチな感じなので。
小雨のなか、屋根下ギリギリで作業開始。
オイル抜き取り。まだ2300km少々だが、そこそこ黒くなってる。
フィルターも交換し、一応オイルクーラーも強制解放させておく。あんまり出なかったけど。
オイルプレッシャースイッチを交換しようと外したら。。。。
あら、事前に入手していたものとネジのサイズが違った。。。。小さい。。。
こりゃツインサス用か? 間違えたらしいw
残念ながら今回交換ならず。。。次回に持ち越し。
ここからのオイル漏れを止めるのが、今日の最大の目的だったのに。。。
玉砕覚悟で、スイッチ部分に耐熱ガスケット塗る(笑) 端子に接点シリコン塗って埋める(笑)
パッキン変えて元に戻す。あー悲し。
オイルはいつもお世話になっております、シェブロン・シュプリーム20W50を約2.5Lほど。
プラグを外しシリンダーに接触させてセル回転。油圧警告灯を消灯させる。
ブリーダーボルト戻して終了。
各部オイル交換目安は、カウルブラケットにETCアンテナ用台座を使って貼っている。
ついでに、気になっていたライトハウジング内の汚れをとりたい。
ゴムの縁をめくり上げれば簡単に外れる単純設計なガラス。
ガラスの四隅が切り込んであって、こじれるようになっている。こんな所もRSはメンテ性は高い。
ハウジング内のライト、ラバーも磨いて艶出し。
手の届かないないところがキレイになるのは気持ちが良い!
お買い物ついでに少し乗りたいが、太陽が出たと思えば、また雨が降ったり、止んだり、変な天気。
暇だから磨くか。。。。磨くのたのしいw
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by moto-rs | 2014-04-05 14:54 | メンテナンス