ステンメッシュブレーキホースに
今日は仕事が午後からだったので、先日ポチッたブレーキホースの交換を。
交換に至るうんちくについてはこちら過去記事で
まずはキャリパー側から注射器でブレーキオイルを全部抜く。
抜かないとアッパーホースをバラシた時にオイルがダダ漏れになるんで。
マスターと、フレーム前方にあるアッパーホースのバンドを緩めて取り外し。
取り外したアッパー&ロアホース。
あんなしてこんなして。。。できあがり!
アッパー部。
ロアー部。
新しいオイルをマスターのタンクに充填して、キャリパーから注射器ですいすい。
面倒なエア抜きもほとんど必要無く、カッチンカッチンのタッチにw
レバーを握っただけで、ノーマルとの違いは歴然です。
実走行してみると、マスター径13だけど、すばらしいフィーリング♫
必要にして十分十分、カチッと(クイッとか?)効きます!
ほんとはホースは黒が良かったから、スウェッジラインを切り売りで買おうかと思ったがメンドクサイのでこれにした。まあいっか。
実はもうひとつカスタムしたのだけど、それはまた次回にレポートw
今週の日曜日はまた仕事になってしもた。
時には吉と出る治外法権な業界も、こればかりは困りモンだ。。。。
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by moto-rs | 2014-03-07 20:30 | カスタム