人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンメッシュブレーキホースに


今日は仕事が午後からだったので、先日ポチッたブレーキホースの交換を。

交換に至るうんちくについてはこちら過去記事

ステンメッシュブレーキホースに_f0310771_20101173.jpg


まずはキャリパー側から注射器でブレーキオイルを全部抜く。
抜かないとアッパーホースをバラシた時にオイルがダダ漏れになるんで。

マスターと、フレーム前方にあるアッパーホースのバンドを緩めて取り外し。

ステンメッシュブレーキホースに_f0310771_20135524.jpg


取り外したアッパー&ロアホース。

ステンメッシュブレーキホースに_f0310771_20153179.jpg



あんなしてこんなして。。。できあがり!

アッパー部。
ステンメッシュブレーキホースに_f0310771_20164137.jpg


ロアー部。
ステンメッシュブレーキホースに_f0310771_20172034.jpg


新しいオイルをマスターのタンクに充填して、キャリパーから注射器ですいすい。
面倒なエア抜きもほとんど必要無く、カッチンカッチンのタッチにw

レバーを握っただけで、ノーマルとの違いは歴然です。

実走行してみると、マスター径13だけど、すばらしいフィーリング♫
必要にして十分十分、カチッと(クイッとか?)効きます!

ほんとはホースは黒が良かったから、スウェッジラインを切り売りで買おうかと思ったがメンドクサイのでこれにした。まあいっか。

実はもうひとつカスタムしたのだけど、それはまた次回にレポートw

今週の日曜日はまた仕事になってしもた。
時には吉と出る治外法権な業界も、こればかりは困りモンだ。。。。




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-03-07 20:30 | カスタム