人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜作業組

お仕事終わらず、週末つぶれる。。。

深夜作業組_f0310771_0374616.jpg

深夜作業組_f0310771_0422979.jpg

深夜作業組_f0310771_0425420.jpg


映画の世界では、その映画のために集まったチームを〇〇組、と呼ぶ。
例えば監督が田中さんなら、田中組。建築現場と同じw

深夜作業組_f0310771_0422311.jpg



15年近く前に、今は亡き 深作欣二監督の作品に携わった。
猛烈に体育会系の真夏のロケで、現場は戦場さながらだった。
そのロケ中に、motoの祖母が亡くなったのだが、祖母の家が北海道という事もあり、motoは仕事の責任上、現場を抜けるわけにもいかず、葬式には出れなかった。


その時、深作監督が祖母の葬式に花輪を献花してくれた。
葬式に届いたバカでかい花輪には。。。



深夜作業組_f0310771_132919.png




って書いてあったそうなw

それを見た親戚達が大騒ぎ。
といっても、深作という名を誇らしくてじゃない。

motoちゃんは何か危ない裏の仕事でもしているのかい? って心配になったらしい(笑)

いったい、どこの組なんだい?ってw

まあ、紙一重ではありますけど・・・・。
ちなみに、深作組= 業界では、と読まれていました(笑)


土日走れなかったので、帰宅前に日曜夜のR246を夜走りしてきました。
でも夜はやっぱり危ない。路面は良く見えないし、トラックも飛ばしているし。

深夜作業組_f0310771_0593617.jpg




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-02-24 01:08 | 雑記