人気ブログランキング |

負け戦とて、それでも戦である


今朝もR100RSで気持ちよ〜く通勤し、オフィスのパーキングにイン!


あ・・・・・・
もうこれは、降参です。。。

f0310771_16273560.jpg



漏れてんじゃんか


治ってなかったっす。


いやいやまだまだ負けんぞ。。。
もう1回だけオイルシール変えて、なんならアウターチューブも替えたる。。。。


負けないぞ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-02-12 16:34 | メンテナンス | Comments(16)

Commented by ツモイ at 2014-02-12 18:01 x
東洋硬化さんいいいですよー(^^
自分の場合はもうフォークオイル床にしみてたんで
はじめっからあきらめましたけど。。。
しかしインナーチューブ交換でだめだとアウターのほう?
Commented by yochi230 at 2014-02-12 19:16 x
1年前から、アウターassyだ!って言ってたよね?まったく人の話しを聞かないんだから。まあ、若いんだからしょうがないけど、..........なーんちゃって。完結は近い。がんばれー❗️💮💯
Commented by moto-rs at 2014-02-12 20:02
ツモイさん、再メッキしたいんですけどね〜〜・・・
先立つものが(汗)
Commented by moto-rs at 2014-02-12 20:04
yochiさん、1年前はこのバイク持ってません(笑)
疑うとすると、アウターのクリアランスが広がっていて、シール入れてもダメってこともあるのかなあ。。。そんなことあるのかな?
このチューブとセットだった29000kmのアウター入れてダメならもう知らないww
Commented by マサRS at 2014-02-12 20:27 x
両方出ます?片側だけ?
アタリが出るまでしばらく様子見るとか?

ダストカバーとシールの間にオイル居ませんでした?

点錆傷は?大丈夫?

悲願のFシリーズ、完結を祈ってます!
ガンバッテね~♪

やっぱり金色ですかね~?w
Commented by moto-rs at 2014-02-12 20:33
マサRSさん、両方同じように出まっす(泣)
点錆は大丈夫そうです。ツルツルだし。
ダストカバーとシールの間にはオイルいません。
シールのアウト側からの漏れかと疑いましたがそうでもない。。。
こりゃスパイラル突入です。。。
でも先程の帰宅時は漏れが落ち着いてます。
少し様子を見ます!
Commented by マサRS at 2014-02-12 21:15 x
しばらく様子を見たほうが良いみたいですね?

アタリが付いて止まるのを祈ってま~す
Commented by moto-rs at 2014-02-12 21:25
マサRSさん、ですね。やっぱり機械ですからね。馴染みも必要です(と思いたい・・・)
Commented by いごっそう at 2014-02-12 22:05 x
今回は直ったと思ったんですがねぇ残念?^^

私がお世話になっている某BMW専門店でアウタ-(純正部品名はスライドパイプ)も磨り減るので交換が必要と聞いた事があります。今時のアウタ-フォークと違いスライドメタルも無くてインナーに触れているのは正味シール部分だけなのですが、アウタ-部分が磨り減るとガタが出てシールが拡がるのでしょうね?アウタ-とセット交換すればオイル漏れが無くなる気がします。

Let's Try!
Commented by moto-rs at 2014-02-12 22:08
いごっそうさん、スライドメタルが無いのは、それはそれで偉業なんだと思いマスが。。。全とっかえとは(笑)
でもシール変えてもダメだから、やっぱりおっしゃるようにアウターの口が締まり悪くシールが圧縮されず緩めなのかもですね。。。
やっぱりアウターか!
Commented by ツモイ at 2014-02-12 23:17 x
気休めかもしれませんがワコーズのシリコンガード吹いてみては?
Commented by moto-rs at 2014-02-12 23:22
ツモイさん、シリコングリスで埋めてやれ!ってのも考えたのですが、それってスライド部にも効くんですかね?スライドしちゃうとそもそもダメな気もしないでも。。。
Commented by たかさん at 2014-02-13 07:27 x
僕のRSもこれくらいですよ。
日によって大丈夫な日もあるし。
だだ漏れじゃなければ、あまり気にしない!っていうのも有りかと。
古いバイクだからどうせ手が掛かるんだし
気長に少しづつリフレッシュして行けば
ずっと楽しめますからね〜
あとアウターの予備を持っているんであれば
カシマコートを試して見てはいかがでしょう?
Commented by moto-rs at 2014-02-13 07:57
たかさん、なんとお心強い(笑)
しばらく様子見ようと思います。よほど酷くならなきゃ。オイルもシールももったいないし!
カシマコート、そんな高級エステには、まだまだ行けません(笑)
R100RSのアウターを処理した画像見ましたが、色も綺麗ですね。
Commented by オフロード大好き at 2014-02-13 09:12 x
シール組む際内側にもグリスたっぷり入れてますか。シール組む際、リップを傷つけていませんか、こんな事当然やってると思いますが、少し気にしすぎでは、少しようすみては。インナーの曲がりぐあいも組む前に確認すると原因の消去法にいいのかもしれませんね。
Commented by moto-rs at 2014-02-13 09:55
オフロード大好きさん、アドバイスありがとうございます!その辺りはちゃんとやってます。が、漏れる(笑)
そして確かに気にし過ぎですね(笑)
漏れ具合が日々変わるので、ちょっと様子見ようと思います!