箱根へ


奇跡的に、世の中のパパと同じく3連休を確保!
土曜日に続き、日曜日も娘と野球。

キンキンな筋肉痛に悩まされながらも、夕方にはシャチのタペットを調整する。
別に頼んでないのだけど、やはり娘が手伝ってくれる(笑)


f0310771_23552798.jpg


若干だが詰まり気味だったり、緩かったり。
調整後にキャブ同調の見直しをしながら近所を流す。
パニア無しだと車体が軽い。


f0310771_23583896.jpg

休日を十分満喫したので、連休最後の明日 月曜日はゆっくり寝てよう、、、

と思ってたのだけど。。
深酒して昼前まで爆睡してたら、起きた頃には誰もおらんw

ん〜〜〜このまま寝てるのは不健康きわまりない。
折角なので、シャチで出かけた。

東名高速〜小田原厚木道路〜箱根新道〜芦ノ湖〜御殿場〜三国峠〜山中湖〜道志道で、久しぶりとなるプチツーリング。

f0310771_00003781.jpg


これまでも何度も来ている道志道で、なぜだかこの道の駅はいつも素通りする。
なぜって、ライダーが いっぱいいるから(笑)

あの中に突入していくことに、何故か躊躇していまうのだ。。。
団体行動の時は、ご近所に迷惑をかけないためにも、仕方なく利用する。
が、一人の時はなるべく静かな場所にいきたい。。ので、もっぱら河原で休憩だが、今日はトイレに行きたくて行きたくて。。。突入。。。空いててよかったw


f0310771_00085625.jpg

明日からまた忙しくなる。
またしばらく乗れなくなりそうです。

来月には新車が納車されるから、これまた甘ったれなmotoは、楽ちんなクルマに頼る生活となるであろう。。

あ〜身体がなまってゆく。
これからも娘と遊べるように、少しは鍛えなくては!


時々だけど、欲しいときに、欲しい時間をありがとうw シャチ!

f0310771_00121149.jpg








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-03-21 00:12 | ツーリング | Comments(6)

1ヶ月ぶり?のシャチと娘


かれこれ、1ヶ月ぶりの休日。

娘と遊ぶのも1ヶ月ぶり。
シャチに乗ったのも1ヶ月ぶり。


野球やって。。*コントロールはmotoより全然良い(汗)


f0310771_23112352.jpg


サッカーやって。。。*リフティング記録はmoto 20回、娘74回。。。(汗)


f0310771_23150383.jpg


バイク乗って。。。。*気温5度以下ではmoto無理。。気温2度でも娘は乗りたがる。。。


f0310771_23113456.jpg


サッカーが好き
キャンプが好き
野球が好き
バイクが好き
黒と青が好き


いやー
男の子 顔負けの女子ですw


まじめに、motoの後継者は、この娘かもしれんw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-03-18 23:22 | 雑記 | Comments(6)

青森三昧!



どうも。。。
3週間ブログ放置!


ずーっっと、仕事で青森に3週間こもってました。
では例によって、ダイジェストで。。。

f0310771_14492452.jpg

f0310771_14472591.jpg

f0310771_14473583.jpg

f0310771_14473159.jpg

f0310771_23501987.jpg

f0310771_14470778.jpg

酒ばっかり?
ええ、勿論ですがな。

ちょっとは仕事しましたよw



f0310771_14375949.jpg


久々に、デカいのも転がしましたw

f0310771_14373691.jpg

いじょ。

バイクはバッテリーあがってました。。。













OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-03-16 14:51 | 44歳からの日本酒w | Comments(8)

シャチ整備不良 motoも整備不良


先週は、インフルエンザになりきれない、中途半端な風邪をひき、中途半端すぎて仕事も休みにも出来ずにフラフラになりながら働き続けた1週間でした。。。
で、未だに体調不良を引きずっております。。

土曜日だけ、プチ休み。少しシャチに手をかけた。

車検時に純正に戻したサイレンサー、とても静かですっかりお気に入りではある。が。

取り敢えずルフトマイスターをはめ替えただけだったんで、、、こうなる事は承知しておきながら、、、やはり、しっかり漏れとります。。。



f0310771_07182693.jpg

f0310771_07184730.jpg



交換時に手持ちがなかったエキパイ用ガスケット。
moto-binsから届いたので土曜日に交換。



f0310771_07205495.jpg


逆にギシギシにキツくなり、、格闘する事20分以上、どうにか定位置まで入りやした。。

f0310771_07250780.jpg


排気漏れなし。
少しは走りに違いが出るかしら。









OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-02-20 07:14 | メンテナンス | Comments(7)

びーあどらいぶ だって


横浜のマツダディーラーの、外に置いてある 中古のこっちを見に行ったんだけど、、、、
かっちょいいなー。。。cx-3。。。

f0310771_01104206.jpg



家族的に、せまい!!と文句言われ。。。
なぜかショールームの中にある、こっちのデカい方に座らされ。。。。



f0310771_01121172.jpg


あのー、、、
こちらは、おそらくは新車だと思われますが。。。



f0310771_01122814.jpg


「あ、わたし、今日実印持ってるよ」

おいおい。。。なんで持っとんねん。
って突っ込むまもなく、試乗までさせられ。。。


お見積もりが出てきて。。。
オプションカタログが出てきて。。。。
ローン申込書が出てきて。。。。
委任状が出てきて。。。。



f0310771_01124931.jpg


この2月に発売したてらしい。
まあ、確かに良い車だ。


クルマってのは、室内にあると、かっこよく見えるもんなんだよ!
錯覚だよ、錯覚!!実印しまえ! 表にで出ろ!


が、パパはクリーンディーゼルターボの低回転トルクに感動してしまったわけで。
モデルチェンジして、デザインも内装も、全く別物になった。かっこいい。。。


でも奥さん、予算、100万違いますけどーー。



f0310771_23550111.png

f0310771_23544246.png

f0310771_23545123.png


XD Lパッケージのインテリアが、とにかくすごい。
300万台前半で、これは他メーカーでは絶対ない。
静粛性も、細部の質感も、色合いも、デザインセンスの高さも、他社の450万〜クラスに匹敵しますよ。
エクステリアもインテリアも優秀なデザイナーさんが手がけているのが良くわかります。


f0310771_23554245.jpg


無駄に色を使わない。
ブラックにホワイト表示で統一されたメーターまわり。
最高じゃないですか!


f0310771_23553220.jpg


やりすぎない
地味すぎない
手触りが良い
で、すごい広い!


全シート、当たり前の便利機能、使い勝手、質感、申し分なし。
シートの硬さも、素晴らしい。


f0310771_23552080.jpg


こりゃ、ハンコ押すわな。。。


あ、ちなみに前愛車 BMW 535 ツーリングは。。。
昨年末に環八で 盛大な水蒸気爆発により ご臨終いたしましたw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-02-14 01:31 | 雑記 | Comments(32)