天の戸 純米大吟醸35(秋田)


初めて飲むので、安めの45(精米歩合%)を注文したのだが。。。

お値段2倍以上の高級品、35が送られてきた(笑)
伝票は45のまま。ラッキー^_^

ひと口目、ん〜〜クセありだなあ、、、
ふた口目、お、やわらか^_^
さん口目、ありゃーー、、、美味いw


f0310771_00404312.jpg


そう、佐藤琢磨が日本人初、インディで勝った。
祝杯だ!

泣きそ^_^

f0310771_00425066.png





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-05-31 00:36 | 44歳からの日本酒w | Comments(3)

安芸虎 生酒


娘の運動会の日には、


f0310771_20332389.jpg


安芸虎 純米吟醸 無濾過生酒。


f0310771_20314977.jpg


もう無くなる。
さて、お次は何県の酒にしようか。

良い週末。
あ、明日仕事だ。




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-05-27 20:29 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

ハッピーバースデー & マツダディーラーで休日



ボスが海外出張中なので、この日曜日はお休み。

カヌー選びに夢中のmotoです。
横浜のモンベルで物色してきた。(幾度となく。。)
やはり、このマッドリバー社のカヌーがお値段的にも良い具合。

ん〜〜〜しかし牽引は、ちとコストが。。。。
牽引車は、別にボロでもいいから、安いのがオークションで出るの待つかな。

f0310771_21454589.jpg



今日は同じく横浜のMAZDAディーラーで、CX-5の新車1ヶ月点検。
納車からほぼ1ヶ月で、4700キロ走破。いきなりオイル交換。

新車購入=ディーラー任せのメンテナンスって、ものすご〜〜く久しぶりだけど、
涼しいショールームでのんびり待って、ジュース出してくれて、洗車までしてくれて。

なんか、至れり尽くせりなのね(笑)
販売店系列、営業店舗単位、セールスマン単位で色々違いあるのだろうけど。

motoがお世話になっておるマツダディーラーさんは、とても気持ちが良いです。
子供も待ち時間を嫌がることなく、むしろ行きたいというくらい、居心地が良いらしい。
喫煙室もあるし(笑)

改めて、快適な時間、クルマを、ありがとうございます。

f0310771_21414840.jpg


そして当ブログではお馴染みw moto末娘が10歳に。(先週ですが)


f0310771_21562048.jpg


こんなにチビだったのになあ。


f0310771_21571008.jpg



大きくなりました。
そして、頼れるmoto家のメカニックですw


f0310771_21465167.jpg

あ、バイクのブログであった。。。
バイクに乗ってないのお。。。。

いかん。

というか、ボスからの24hコールに、いつでも逃さず受けるには、バイクはちと難しい。。。
忙しい時は、クルマ以外、無理なのです。

ゆっくり休みができたら乗るか。





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-05-21 22:09 | 雑記 | Comments(4)

スウィート20:年前の愛車



24歳の頃のmotoの愛車。
Jeep チェロキー ラレード。

結婚当時、およそ20年前の。
奥さんは、このクルマは絶対、借り物だと思っていたらしい(笑)


f0310771_22433988.jpg



素晴らしいクルマでした。
でもラジエータから白煙噴き上げることなんてしょっちゅう。
雪深い軽井沢で電気ショート→不動。
ガソリン垂れ流し。
アイドリング中にアクセル煽ると、車体が右に傾く(このサイズで4Lエンジンはアホ)

それでも最高だった。



今日たまたまネットで見つけた。
ん〜〜〜カウアイ島に移住したら、またこれだな。


f0310771_22401257.jpg

f0310771_22434326.jpg


そう。
今年、スウィート20です。
ん〜〜〜なんかしら、それっぽい事せねば。。。。

そういうビームが、日々奥様から出ている。。。。


ん〜〜〜〜。。。。。カヌー買いたしな〜。。
牽引車買うしな〜〜。。。

早く21年目にならんかな。。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-05-20 22:57 | 雑記 | Comments(12)

カナディアンカヌー with 村祐 夏の生酒(新潟)


次、これ行きます。



f0310771_01290934.png

車とほぼ同じくらいの全長です。

フツー、このサイズなら屋根に載せますよね。

いやいや、引っ張りますw(そもそもルーフレールとバーが好きじゃ無い)
ソロor娘キャンプくらいなら、荷台にもなるし。


f0310771_01362230.jpg



カナディアンカヌーなんて、何に使うのか?
ん〜〜、たまの休みに、西湖あたりで、読書、時々釣り。

で、本望というと。。。。。

1.娘を乗せてデートしたい。(妻じゃないのか!)
2.長男、次男の人生相談を、リビングではなく、水の上で聴いてやりたい。
3.とにかく、一人になりたい。。。。

そのための、スペース(笑)


決して、フレドを乗せてヒットマンに暗殺させたりしません。


f0310771_01404933.png



今宵は「村祐」夏の生酒」(去年の・・・・)


f0310771_01455868.jpg



今週末は、また青森まで出張です。。。。




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

# by moto-rs | 2017-05-12 01:49 | 雑記 | Comments(14)