紀土 純米吟醸(和歌山)


この週末は、和歌山の紀土、純米吟醸。
奥さんも飲みやすいと、合格頂きました。


f0310771_22032499.jpg


GWは、新潟あたりの酒蔵に行って見ようかなあ。


あ、かなり久々にシャチに火を入れました。

f0310771_22040373.jpg

1か月は乗ってなかったけど、元気にエンジンかかりました。
ピカピカに磨いてやった。

少しだけど、やっぱりバイクが好きなんだと、再認識(^^)


仕事通勤車のCX-5は、motoの車ライフ史上、最高記録の燃費を叩き出した(^^)


f0310771_22061932.jpg


19.3kmって、BMWの3倍以上じゃ(笑)




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-30 21:55 | 44歳からの日本酒w | Comments(10)

安芸虎 純米酒 朝日(高知)



Guzuさんから、教えて頂いた日本酒。
"安芸虎" そのネーミングからヒジョーに気になっていたので、手に入れましたw

今回購入したのは 生酒じゃないのだけど、、、、
たぶん720ml、一晩で飲みきってしまいそうなw


f0310771_21085640.jpg



おいしい〜〜
ほんと、さりげなく、おいしい。
初心者にも大変のみやすく、スイスイいける。

これはむしろ、食事も含めて常備酒にしても いいくらい。
スッキリしていて我が家の定番、鍋料理(大人数なので)にも合う!

有光酒造場(高知)
ここのHP、面白いw 宇宙酒計画、とか、なんか壮大ですw
こういうの、嫌いじゃない。。。



f0310771_21035639.png





よし、この生酒を手に入れなければ!!(今年がもう手遅れか・・・)
Guzuさん、ありがとうございました!

高地、初呑みです!
高知の安芸市、いまググってますw


CX-5、納車してから10日、770キロ。
だいぶ慣れた。
でもバイクがやっぱり楽しいなー

f0310771_20500891.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-22 21:05 | 44歳からの日本酒w | Comments(5)

酒ネタ "松の司"(滋賀県)


今日の晩酌は、松の司!あらばしり(滋賀)
※ "あらしぼり" じゃないよw

超飲みやすくフルーティだけど、重たい甘みあり、適度に刺激あり。
これもまた、いいお酒だなあ。


f0310771_22085607.jpg


滋賀で活動している陶芸家に、motoの好みを話して、お薦めを教えてもらった。
やっぱり、その土地で生きている人に、その土地の酒を教わる、これが楽しい!

まだまだ知らない事だらけの日本酒の世界。すっかり浸ってます。
とはいえ、motoは家に美味しいお酒をストックするので、基本的に家飲みです。

なので、酒飲みになってもお財布にも優しく、家族にも優しく。。。のはず。

ん〜〜腹が出てきたぞw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-19 22:17 | 44歳からの日本酒w | Comments(6)

ピカピカレインPREMIUM


車ネタですみません!

本日はお休み。(フツーはそうですな)

巷で話題の、ピカピカレインPREMIUMを、CX-5に施工した。

f0310771_22122981.jpg


f0310771_22141601.jpg

f0310771_22145856.jpg



え〜〜〜っと

そんだけ(謝)










OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-15 22:18 | 雑記 | Comments(5)

CX-5が我が家にやってきた(取りに行った)



富山出張帰りの翌日は、朝から、ジャン!

f0310771_19254180.jpg



やっとこ、納車!
うれしー。。


f0310771_19255925.jpg

f0310771_19255709.jpg

f0310771_19255098.jpg

f0310771_19255553.jpg

f0310771_19255342.jpg


超マイナー色らしいけど、やっぱこのエターナルブルーマイカにして良かった。
大人のブルーだよw ちょー綺麗w

なんでこの色、人気ないんだろ。。
やっぱりニッポンは赤白黒系なのか。

快晴だったけど、夜には早速、初濡れですw


f0310771_21534265.jpg




今夜は富山のお酒で祝杯だw

f0310771_21490215.jpg


番外編。
富山からの帰りの新幹線。
ちょい飲みでお猪口まであるという・・・(笑)

アホですな。。。。


f0310771_21502251.jpg








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-12 19:36 | 雑記 | Comments(12)

人生初のONEカップ



富山行き〜

f0310771_23594343.jpg

f0310771_00000872.jpg


富山久しぶり。
なんかキレイですな。


f0310771_00012852.jpg


初めて呑んだよ^_^
ワンカップ(笑)


f0310771_00005244.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-10 23:58 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

とらきち酒



すみません、一部の方にしか理解できないタイトルで。。。

団長!!
うまいっす、これ!(遅ればせながら)
少し空気にさらしたら、なお旨くなったw

f0310771_23342310.jpg


アルコール度は少々高めですが、
とっても飲みやすいですね。

こりゃ酔うなw

キリッとしてますね。食前酒でも晩酌でもいい!
最近、まろやか系が多かったので、新鮮w
晩酌、だいたい二合は飲むので、それで翌朝残ってなければ相性良しです!

ありがとうございます!


来週は富山県に出張なので、富山の地酒リサーチしなくては!





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-07 23:35 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

春キャンプ(引率者)


とは言っても、中学を卒業した次男の同級生ら四人が自転車で1泊キャンプ旅に出るとの事で、話を聞くと、キャンプ場が中学生は保護者が必要らしく(変なの、、)、仕方なく、パパ連合では平日休暇をとれるmotoが保護者代表になるとの運びに。。

なら、娘達も連れてけ!だな。

いま、納車待ちのmotoは車もないので、レンタカーを借りての参加。



まあ、近いのだけど(笑)
場所は茅ケ崎の柳島キャンプ場。

リヤカーでセコセコと先発隊は荷物搬入。


f0310771_19142319.jpg

久々にファウデを張った。

f0310771_19294417.jpg


遅れて到着したチャリンコ隊。

うちの次男以外は初キャンプらしく。
テント設営、とりあえずほったらかして様子見る。
自分でやらな、意味がない!


f0310771_19162341.jpg

レンタル品のコールマンのビギナーテント建てるのに1時間かかっとる。
ついでにキャンプ経験豊富なはずの次男も何もできん。。

まあ、そういうもんだ。
自分の手でやらないと覚えんな。
でもイライラしてきたmotoは結局のところ、あーだこーだ口出し手出し。。。

f0310771_19233553.jpg

f0310771_19235884.jpg


f0310771_19195414.jpg

メインイベント、バーベキュー。

f0310771_19204204.jpg

f0310771_19222956.jpg

f0310771_19225060.jpg

f0310771_19210280.jpg

f0310771_19271793.jpg

f0310771_19273849.jpg

f0310771_19351800.jpg

f0310771_19212352.jpg


こいつら、なんも知らんなあ。。。
楽しんだようで、引率者としては役目果たしかと。。。

自立には程遠い奴等だ。。

motoが中学の時は、同級生の男2人、女1人の3人で、自転車で、夏休みに西伊豆や山中湖までキャンプに行き、全部自分らでやったけどなあ。

しかも男2人で、女の子を真ん中に挟んで川の字で狭いテントに連泊!!

まあ、緊張して寝れなかったさ(笑)
思春期の男2人旅に、ママチャリで ついてくるその女の子もまた、度胸あるけども。。。


翌日は娘らと湘南で遊んで、早めに帰りました。

f0310771_19263339.jpg

f0310771_19281316.jpg

f0310771_19284031.jpg





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-01 19:04 | 雑記 | Comments(6)