シャチ整備不良 motoも整備不良


先週は、インフルエンザになりきれない、中途半端な風邪をひき、中途半端すぎて仕事も休みにも出来ずにフラフラになりながら働き続けた1週間でした。。。
で、未だに体調不良を引きずっております。。

土曜日だけ、プチ休み。少しシャチに手をかけた。

車検時に純正に戻したサイレンサー、とても静かですっかりお気に入りではある。が。

取り敢えずルフトマイスターをはめ替えただけだったんで、、、こうなる事は承知しておきながら、、、やはり、しっかり漏れとります。。。



f0310771_07182693.jpg

f0310771_07184730.jpg



交換時に手持ちがなかったエキパイ用ガスケット。
moto-binsから届いたので土曜日に交換。



f0310771_07205495.jpg


逆にギシギシにキツくなり、、格闘する事20分以上、どうにか定位置まで入りやした。。

f0310771_07250780.jpg


排気漏れなし。
少しは走りに違いが出るかしら。









OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-20 07:14 | メンテナンス | Comments(7)

びーあどらいぶ だって


横浜のマツダディーラーの、外に置いてある 中古のこっちを見に行ったんだけど、、、、
かっちょいいなー。。。cx-3。。。

f0310771_01104206.jpg



家族的に、せまい!!と文句言われ。。。
なぜかショールームの中にある、こっちのデカい方に座らされ。。。。



f0310771_01121172.jpg


あのー、、、
こちらは、おそらくは新車だと思われますが。。。



f0310771_01122814.jpg


「あ、わたし、今日実印持ってるよ」

おいおい。。。なんで持っとんねん。
って突っ込むまもなく、試乗までさせられ。。。


お見積もりが出てきて。。。
オプションカタログが出てきて。。。。
ローン申込書が出てきて。。。。
委任状が出てきて。。。。



f0310771_01124931.jpg


この2月に発売したてらしい。
まあ、確かに良い車だ。


クルマってのは、室内にあると、かっこよく見えるもんなんだよ!
錯覚だよ、錯覚!!実印しまえ! 表にで出ろ!


が、パパはクリーンディーゼルターボの低回転トルクに感動してしまったわけで。
モデルチェンジして、デザインも内装も、全く別物になった。かっこいい。。。


でも奥さん、予算、100万違いますけどーー。



f0310771_23550111.png

f0310771_23544246.png

f0310771_23545123.png


XD Lパッケージのインテリアが、とにかくすごい。
300万台前半で、これは他メーカーでは絶対ない。
静粛性も、細部の質感も、色合いも、デザインセンスの高さも、他社の450万〜クラスに匹敵しますよ。
エクステリアもインテリアも優秀なデザイナーさんが手がけているのが良くわかります。


f0310771_23554245.jpg


無駄に色を使わない。
ブラックにホワイト表示で統一されたメーターまわり。
最高じゃないですか!


f0310771_23553220.jpg


やりすぎない
地味すぎない
手触りが良い
で、すごい広い!


全シート、当たり前の便利機能、使い勝手、質感、申し分なし。
シートの硬さも、素晴らしい。


f0310771_23552080.jpg


こりゃ、ハンコ押すわな。。。


あ、ちなみに前愛車 BMW 535 ツーリングは。。。
昨年末に環八で 盛大な水蒸気爆発により ご臨終いたしましたw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-14 01:31 | 雑記 | Comments(32)

純正排気の実力 & 酒:村祐 (新潟)


さてさて、とっとと次の話題へ。。。
本日、ビンビンな寒波のなか、無理矢理 シャチで通勤。

f0310771_00322042.jpg

というのも、車検ついでに、サイレンサーをルフトマイスターから純正にしたのだが、
久々なこともあって、まあ、なんて純正ってバランス良いんでしょw

と思ったりして、乗りたくてしょうがなかった。

f0310771_00312813.jpg

下のトルクも太いし、上もちゃんと伸びる。
そして、何より静かでいい!

ただし、車両の状態を音で誤魔化せないので、同調の善し悪しが見事に出る。
ん〜〜もう少しちゃんとやらねば。


そうそう、motoの日本酒ブームにお気遣い頂き、とらきちさんのお知り合いの酒蔵から、酒がきたよw

とらきちさん、ありがとう!
冷蔵庫の最上階で、幅きかせてますw 次、飲んだらレポします!

手前が頂き物、奥が今お気に入りで飲んでいる、新潟の「村祐」。
なかなか手に入らないようで、どうにか探して安定値のものを見つけた。

f0310771_00422011.jpg



毎晩、飲んでおります。。。


f0310771_00380494.jpg

この「村祐」ほんと、おいしい、飲みやすい。
またまた、発見。

自分で見つけた酒は、なんでもウマいと思う、motoでしたw




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-08 00:49 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

シャチ、ユーザー車検。


こんばんは。
えー、カクカク・・・シカジカ・・・ありまして、、、今日に至るmotoです。
大きな声では言えませんが。。。(言わないでください・・・)

という事で、、、
本日、午前中に都合つけて、無事?、シャチのユーザー車検を済ませてきました。


f0310771_22065449.jpg


バイクのユーザー車検というものは4回目ですが、相変わらず、現場の流れを覚えられない。
出入り業者の手際の良さにビビり、一般ピーポーなmotoは、いつも書類もってウロウロしてしまう。

光軸は事前にテスター屋で調整済み。
一応、サイレンサーは静かな純正に戻し、MJ/SJも少し下げていったが、
排ガス音量は規制外年式なので測らず。
メーター精度が計測NG出たけど、係員の目視で大丈夫だったのでOKになった。

無事、ライン通過で合格。

シールのデザイン変わった。
というか、陛下の生前退位で、平成は31年までは続かないのでは。。。


f0310771_22140925.jpg


あーー疲れた。。。
精神的に疲れた。

今日は世界中に土下座しました。

moto



[PR]

by moto-rs | 2017-02-06 22:41 | メンテナンス | Comments(14)