<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いじりおさめ


今年も終わります。
30日までお仕事だったので、今日は家族サービスにシャチいじりと、忙しい1日でした。

朝からシャチのエンジンオイル交換。
ちょうど3000キロ。



f0310771_19073482.jpg


気温の低さもあって、オイルがドロンドロンになっておる。。。。
真っ黒。

当然フィルターも交換。
そろそろストックが無くなってきた。moto-binsでまとめ買いかな。

f0310771_19080566.jpg

おなじみ、シュプリーム 20W50。
こちらは大量に大人買いしてあるので、まだ2年分くらいあります(笑)



f0310771_19093592.jpg


f0310771_19112313.jpg


次回交換は35000km(135000km)


f0310771_19121214.jpg

大掃除。
手が届くところは、磨き倒す。

f0310771_19134732.jpg

f0310771_19141843.jpg

f0310771_19144242.jpg


年越し酒は、この二本!


f0310771_19363589.jpg


f0310771_20115243.jpg




今年もお世話になりました。
2016年は、今まで以上に仕事が忙しく、、、正直遊んでいる時間がまるで無かった年でした。
来年こそは、思い切り遊ぶ、、、、のは無理と思われますが、時間みつけてシャチに乗るべ。

みなさま、motoもこのシャチ(R100RS)のオーナーとなって、3年が経ちました。
ベテランボクサーライダーからしてみれば、3年なんぞ!!まだまだ!!な感じですが、、、、
4年目も、自分なりにシャチいじり、レポートして参ります。

あ、日本酒もw


来年もよろしくお願いいたします!








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-31 19:39 | メンテナンス | Comments(9)

一年



一年は早い。

高校を卒業する長男に、卒業&進学祝いに、パパが愛用していた時計をくれてやった。

Sinn。


f0310771_00290918.jpg


ほんといいの?
かっけー!

その一言で、パパはむくわれる。

18歳の息子には、少々スペックオーバーな時計だが、
自分も高校卒業の時に、親父からタグホイヤーのダイバーズをもらった。

大事にしてね(笑)


飲み納め!


f0310771_00330220.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-30 00:25 | 44歳からの日本酒w | Comments(3)

寝酒



3日ぶりに帰宅しやした。

寝酒。

というか、朝だな。

f0310771_05292146.jpg


休みたい
休みたい
休みたい

子供と

遊びたい
遊びたい
遊びたい

バイクと

戯れたい
戯れたい
戯れたい



あーしんどい




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-23 05:26 | 44歳からの日本酒w | Comments(10)

平日=バイク de 休日=日本酒


今月は、先週の土曜日だけはお休みできた。
今日も仕事、明日も仕事。
今、年末放送の番組納品ラッシュで、以後は おそらくぶっ通しでお仕事と思われる。

お休みだった先週の土曜日は、馴染みの焼き肉屋に頼んでおいた日本酒が入ったとのことで、肉食い&飲みに行く。


f0310771_00233953.jpg


f0310771_00230832.jpg

2本もかい(笑)
いや実は三本頼んだ。

これも。春霞。
ここは以前、酒蔵にもお邪魔した。
秋田の老舗酒蔵なかでも、使っている水に自信あり。
ご主人のお人柄も素晴らしい。

f0310771_00252059.jpg



焼き肉屋の今の親父さんが、その店の店主になって11月で10周年。
お祝いかねて、秋田から気に入りの酒達を送ってもらった。(自分も呑むけどw)

20〜30代の頃は お酒が弱かったmotoも、今や日本酒は720mlを一人で即日呑みきるようになった。。。
生酒は新鮮なうちにw

少し酔っても徒歩1分で帰れる。
近所に馴染みの店があるのは、幸せです。

ついでにこの酒も頼もう。
先日の京都出張で、ふらりと入った店で呑んだけど、結構美味しい。
かの佐々木酒造・大吟醸 摂楽第(俳優さん・蔵○介のご実家)
ちと高い。。。が呑みやすく、酸度低めで初心者にもいい!

f0310771_00284038.jpg


こうして、motoはお休みになると、日本酒ばかり呑んでます。(これ今の楽しみ)
地方出張に行くと、晩飯での地酒が豊富に置いてある店のサーチに、なによりもプライオリティを置いて、部下を1日フル稼働させる、最低の上司です(笑)
普段は夜中に帰宅して、風呂上がりの缶ビールですぐ寝る。全く呑まないので。。。許して。

あ、これバイクのブログでした。
ちゃんとバイクも乗ってます!


f0310771_00313204.jpg

f0310771_00315810.jpg



でもそろそろ、マジな寒さになってきました。
寒いとバイクは元気だが、ライダーは筋肉が固く痛い。。。。

まだまだと思っていたけども、
いよいよ、おじさんになってきましたね〜〜〜・・・




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-11 00:48 | 44歳からの日本酒w | Comments(8)

爆買い


iPhone は
いつも
新型が出ると
何故か
手持ちのiPhone が壊れ始める不思議。。。

りんごの呪いか、高度なプログラムか。

んなわけで、長男のiPhone を買い替えに行ったはずなんだが、、


f0310771_18442536.jpg




訳あって、爆買い(泣)


ついでに 下のお兄ちゃん、お姉ちゃんも、スマホに買い替えがお得ですよ


あ、孫さんの呪いか





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-01 16:59 | 雑記 | Comments(6)