ぱわー?フィルター


遊び心で、やってみました。
エアクリ無視のパワーフィルター装着。

f0310771_19321643.jpg

f0310771_19313701.jpg

メインジェットも、現在の138から140にアップしてみる。
ニードルクリップはとりあずデフォルトのままで。


f0310771_19315022.jpg


アイドリング、極めて安定。
無駄なアフターファイヤーもない。
とりあえず、他は弄らずにこれで走ってみた。

1割、いや1.5割は力強くなったんじゃ?
うむ、想像通りの、???くらい??

キャブの吸気音は、いわゆる「ブュオーーー」ってのが僅かに聞こえるようになった。

プラグを先に確認する。
吸気量が上がり、同時にジェットも上げて、焼けは悪くない。良い色です。


f0310771_19323632.jpg



若干、振動が目立つ。R246のファミマPで、同調を再調整する。
ミクスチャーは3/4回転を1回転+αにしてみる。

f0310771_19325115.jpg


吹け上がり軽やかに、さっきより全然良くなった。
パワーに至っては、確実に向上しておる。つまり速くなった。(劇的ではないが)

差を感じたのは、ゼロ発進での上り坂での2速でスロットルフルオープン時とか。
今まで2速でゼイゼイ言って「早く3速に上げてくれ〜」ってのが、プラス500回転ばかし、2速域の伸びが増した。

ただ、吸気振動(というか音かな)がまだ残る。
これを犠牲にしても、パワーを得るか否か。そして燃費はどうなのか(もう数キロの燃費差はどうでも良いが)

メインジェット、もう少し上げても良いような気がする。


いごっそうさんの言うように、独立コイルにすれば更にパワーアップ??なのかな。

ん〜〜悩む〜
見た目も、行き場を無くしたエアクリボックスが惨めな感じですw


f0310771_19320313.jpg



さあ、どうしよ。

と、相変わらず、日々考えるmotoである。


f0310771_19322586.jpg

もう春ですなー


f0310771_19330088.jpg






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-27 19:56 | カスタム | Comments(9)

眺めた



土曜日、週末出勤(いつもの事だが)
2週間ぶり?にシャチに乗った。


f0310771_23540871.jpg

f0310771_23542181.jpg





以上でございます(汗)

いや、ほんとに、以上です。。。。








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-26 23:58 | 雑記 | Comments(6)

香港土産はmoto-bins


香港出張、行ってきました。
考えてみれば、初めて訪れる。

f0310771_03190312.jpg


毎日、毎日、土砂降り。



f0310771_03133018.jpg



お仕事です。


f0310771_03163870.jpg



ホテルと仕事場の往復のみ。


f0310771_03171341.jpg


最後の夜だけ、現地スタッフと食事。



f0310771_03173038.jpg


でも、やっぱり街の感じフォトジェニックで面白かった。


f0310771_03181940.jpg

f0310771_03184830.jpg


そっこーで帰国。
すぐお仕事。

帰宅すると、渡航前に段取りした お土産がw


f0310771_03204194.jpg


しばらく大人しく?してたので、
ちょいと遊んでみますよ。


f0310771_03213236.jpg

f0310771_03214769.jpg



何をしたいのかは、これでお解りかとw

さて、あっと言う間に無駄遣いという事に気がつくか。
意外にいけるか?

やっぱプラグも増やさないとスカスカになるだけかな〜


まあ、こうご期待w

が、作業できるのは。。。。今週は難しいかなあ。

月末からは、秋田出張〜京都出張〜再秋田出張。。。。
はて、春まで乗れんか。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-25 03:25 | 雑記 | Comments(8)

はばたけ、娘よ


今日、長女が小学校を卒業した。

いやー、仕事を無理矢理で午前休とったかいがあった。

4人兄弟のまん中。
なにかとチビッコ次女に親の愛情をとられがちなポジションだけど、兄弟一番のしっかり者で、よく頑張っている長女。

今日は朝、長女の髪を綺麗に結いてやったのはパパであるw


そんな時、パパは、マジで泣けたぞw
そりゃ、長女しか撮る気無しw

f0310771_03133939.jpg

卒業式が無事終わり、すぐにお仕事へ。
パパは君のために、生涯かけて、がんばりますよ〜

f0310771_03145455.jpg

日曜日から、香港ですw







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-19 03:16 | 雑記 | Comments(4)

タイトル思い浮かばず。。。


京都から戻り、つかの間のお休み。
朝から愛犬の散歩をしつつ、のんびり過ごす。
久しぶりにバイクのカバーを外して乾燥タイム。

自分のブログを見返すと、3週間もバイクに乗っていないではないか。
ん〜〜来週から海外出張。。。こりゃ今日乗らなかったら1ヶ月以上乗れなそうだ。

f0310771_18564502.jpg



少し気温は低いけど、軽く流しにいくかと昼過ぎに自宅を出る。
3週間も乗っていなかったけど、セルも元気に周り、軽く始動してくれた。
やっぱりバッテリーが元気だと、ストレス無くっていいね。


ブラブラ近所ツーのつもりが、気がつけば道志道の入り口まできた。
えらく寒い。雪でも降りそうな寒さ。

道志の入り口セブンイレブンで、この先行こうかどうしよかコーヒーで休憩していると。。。

f0310771_18423820.jpg


偶然ってすごw
ほぼ お隣さんの、ボンネビルのししざるさんが、ぴゅーっと目の前に現れる。
あれま、おひさしでございます。

道志道を戻ってきたししざるさん、しばしご歓談タイム。
こうやって並べると、黒いバイクって並ぶとやっぱりかっちょいいな。(いやたまたまだろ)

ほんとなら、お家がご近所なのだから、一緒に帰りましょうとなるのが世の中の常だが、

そこは自由なふたりですw
motoはそのまま、ししざるさんが走ってきた極寒の道志道へ突っ込んでいき、ししざるさんは帰路へ。

ほんと、ガラガラの道志道。
今日のシャチの調子、エンジン、サス、キャブ、ぜ〜〜んぶ、すこぶる好調なものだから、寒かろうがなんだろうが、気持ちよくってたまらない。
気温が低いのも、エアヘッドには好条件。いつまでも走っていたいほど全部良かった。

道志道を行って来いして、帰路へ。


f0310771_18563423.jpg


f0310771_18570675.jpg



f0310771_18565491.jpg



f0310771_18590572.jpg


お気に入りのルフトマイスターも、ストレス解消には最高な、しっとりと 良い音奏でてくれた。
乗って良かった。これでまた、お仕事頑張れるww

ししざるさん、ご無事でご帰宅されましたか?


ちょい寒かったけど、久しぶりのシャチに乗れて、ワインディングも国道も渋滞も、全部楽しかった。
おかげで、お家ビールが旨いw


このバイク、やっぱり宝物だw











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-13 19:09 | ツーリング | Comments(8)

何ですかコレ



f0310771_23500368.png



やっぱり、レクサスで通学でしょうか、、、

ん〜わからん。




[PR]

by moto-rs | 2016-03-09 16:21 | 雑記 | Comments(8)

もらえるモノはもらっとけ


超忙しくてブログ放置。
motoにしては久々の更新です。バイクネタじゃないす。
バイク、2週間乗ってないす。


今週は、ずーっと京都でお仕事。


f0310771_23353750.jpg



ストレスって、黙ってても貯まるもんです。いや、溜まるもんです。

そんなガンバルmotoを、気の毒に思ったのか、某果物屋から"試供品"的な感じで流れてきました。
このお仕事してますと、時々こんなサプライズがあったりします。

が、これはこれで、、、、いろいろと協力せなアカンわけでw
まあ、つまり、マーケティングなにがしで、モノで釣られたわけです(汗)
でも、使ってみると、これ以外と便利だね〜 ブルブルする度に、無駄にiPhoneを見なくなった。


f0310771_23404320.jpg




併せて、京都の現場で、愛用のオリバーピープルズの眼鏡をスタッフに踏まれ、、、、
それを理由に(立派な理由ですが)現場の隣にあったセール中の眼鏡屋で、
これまたオリバーピープルズのお値打ち品を見つけ即効で買う(笑)


f0310771_23435994.jpg




その店では、閉店処分中につき、度付きレンズ入れるのに10日かかると言われ、
フレームだけ買ってそのまま150m先の眼鏡市場でレンズ入れてもらう(笑)


若干おっさんクサいですが(おっさんですが)、最近白髪が目立ってきたので、バランス良いかも。

別に顔出しても全然良いんだけど、なんだか根拠無く勇気がわかないw


f0310771_23464446.jpg


土曜日まで、京都ドス。。。













OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-08 23:53 | 雑記 | Comments(4)