ファミキャンテント:ファウデ カンポファミリーXT 5P


こういうのを、勢い、と世間では言います。

去年からずっと、お仕事三昧な怒濤の日々を送っておりますが。。。

今年の夏は、子供達と また、あの穴場キャンプ場(ボンネビル時代のブログへリンク)へ行きたい! という願いから。

ポチッとな。

f0310771_2302482.jpg




いや、違った。。。
こんなにサバイバラーじゃないのだ。





ポチッとな!!!!

f0310771_22464558.jpg


ファウデ カンポ ファミリー XT 5P

MSRでもヒルバーグでもない、ちょいマイナーブランド。
自称キャンプ奉行としては「知る人ぞ知っているが・・・」レベルで国内では影が薄いブランド、ファウデのテント。
ナップザックでは有名かな。

これ、ドイツ製です。
5人用(実用4人かな)です。

f0310771_2248216.jpg


我が家、6人家族なので、今までのファミキャンでは6人用のスノーピーク最大・ランブリ6LXを使っていたが、デカすぎて設営が大変 & 高2中2の長男次男は部活や受験で忙しくなり、一緒にキャンプに行く事もあまりなくなってしまった。

で、今のパパのお相手は、小学生の娘二人。こいつらキャンプ大好き。

ママは息子ら対応でお留守番になるので、バカでかいスノーピークは売り飛ばし、設営が楽で、スペックがしっかりしていて、デザインの良いテントに買い換えという事で、以前から狙っていたファウデの5人用にすることに。

クルマもエルグランドからBMW ツーリングワゴンに買い換えたので、キャンプ道具が乗り切らない。
なので、ついでにルーフキャリアもポチッとなw


ファウデは、他に色々なデザインのテントを出しています。
どれもGoodデザイン。こらから頑張ってもらいたい。

f0310771_2392118.jpg

f0310771_2391320.jpg

f0310771_239534.jpg

f0310771_2392843.jpg




さて、今からパパの夏休み期間を模索します。

ん〜〜強引に休むしかない。。

むしろ事前告知無しの当日の社内一斉メールで。。。

「今日から1週間、わたしは不在です」な作戦だな。

お盆明けの空いてる時に行こう。


あ!!リンク先の穴場キャンプ場、解っても名前言っちゃだめですよ!!
穴場は穴場であり続けないとダメなんです!!






★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-28 23:14 | キャンプツーリング | Comments(7)

1週間



1週間を、振り返る。


f0310771_1563187.jpg

f0310771_1564421.jpg

f0310771_1565935.jpg

f0310771_1571216.jpg

f0310771_1574760.jpg

f0310771_158270.jpg

f0310771_1581557.jpg

f0310771_1582645.jpg



暑くてバイクなんぞ乗ってられんわい






★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-28 01:59 | 雑記 | Comments(6)

世界はせまくない


ひょえ〜〜〜(泣)

f0310771_13142894.jpg



先月続いた長期海外出張だな。。。。。

いい加減、電話くらい世界共通料金にしてくれ!!!

家族の携帯合算で、7月請求18万円!!!

ありえん!! ふみたおしてやる!




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-22 13:18 | 雑記 | Comments(4)

デイトナ:MOTO GPS レーダー LCD

つまりは、執行猶予ですな。

最近、バイクにクルマに、桜の大門様に 立て続けに御用になり。。。
もう1年くらいは大人しくしとらないかん、motoさんです。

大人しくするのは、間違いなくするのだけど。魔が差すことも、たまにあります。

で、これ。


デイトナ/MOTO GPS レーダーLCD


f0310771_21195678.jpg


ウェビックのポイントがガッツリ貯まっていたので、全額ポイント購入w
これも皆様のおかげで、こうしてインプレできるわけです!

電装品をごちゃごちゃ付けるのは好きじゃないのだけど、これは対策として許容する事に。


本体の作りは、まあそれなりにしっかりしてます。
ボタン類は上面パネルが丸ごと凹む感じの作り。

大きさは、それなりですね。でもこの類いでは最も小さいんじゃ?
ま、これくらいないと、走行中に見えないか。

f0310771_21223268.jpg


電源は下のUSB電源からでもいいし、バッテリーを内蔵しているので、そのままでもOK。
上のプラグはヘルメットへのスピーカーのライン。
これもBluetoothにすることも可能だとか。(充電モノが増えるのでイヤ)

こちら、バイクにもクルマにも使えるもの。
でも何故かバイク用もクルマ用もステーは別売り。ここはケチです。


バイク用のステーを使って、良き場所に取り付けます。
うまい事シャチのコックピットに収めるため、試行錯誤でステー位置は指定よりオフセットして取付。

f0310771_2124279.jpg


バイク用ステーに付属されているフットステーをハンドルのミラーホールに取付。
そのままではハンドルのコントローラーユニットにステーが干渉するので、1cmくらいのカラーを噛まして取付。

なかなか、綺麗に収まりましたよ。

f0310771_21262288.jpg


デフォルトでは日付・スピード(GPS)・時間が表示されている。(GPSなのでちょい動かすと2kmとか出る)
ボディが黒いので、なんとか馴染みます。ギリギリでチョークレバー動作も交わしてます。
バカでかいクラッシュパッドを外せばハンドルポストにすんなり付くのだが、これ好きなんでw

f0310771_2129364.jpg



が、ハンドルを右へいっぱいに切ると、インパネに若干あたる。。。これは回避不可能。

f0310771_21313926.jpg


まあ、ロングツーリングする時くらいしか、使わない。
あとはほとんど、毎日の通勤で使うクルマに付けておくことになる。


で、これで全て解決というわけでは無いが、実走インプレを少々。

感知対象について、色々なお任せモードが設定できて、完全マニュアル設定も可能。
まずは「フル」なお任せモードで、昨日の箱根伊豆ツーリングに出かけた。

いや〜〜期待以上に良くしゃべること(笑)

当然、高速・一般道・余すこと無く、オービス、Nシステム、取締ポイントなどは、告知してくれます。
高速を走っていても、一般道の警戒情報も喋ります。この辺は設定で高速認識にきるようですが。

その他にも・・・・・

「交番エリアです」
「駐禁厳戒エリアです」
「事故多発エリアです」
「無線傍受しました」


などなど。しゃべりっぱなしww
パトカーとすれ違った時も、「所轄無線傍受しました」と告知があった。
でも白バイとすれ違った時は何も告知無かった(無線使ってなかったんだろう)

メットのスピーカーへの有線が煩わしいけど、長く走る時はかなりの安心感です。

知らない地域や道を走る時は、思いもよらぬ場所で取締やっていたりする。
今回の箱根新道も、あまり走る道じゃないので「取締りポイントです」という告知を受けた。
まあ、その日は結果取締が無くとも、備える安心感が違う。

ちなみに伊豆スカイラインでも、3回ほど「取締りエリアです」と、それっぽい直線の手間で告知された。

バッテリーモードではまだ使っていないので、省エネのほどは不明。
告知の声の鮮明さは文句なし。少々うるさいマフラーでも、しっかり聞こえます。

まあ、保険、のようなモノだけど。あるに越したことは無いのだ。
Webから月イチで更新される最新データにアップデートできるようです。すばらし。

f0310771_21491618.jpg



今日も暑くて暑くて、バイクいじりもシンドイわ。。。

f0310771_21513866.jpg





DAYTONAデイトナ/MOTO GPS RADAR LCD(モトジーピーエスレーダーLCD)

DAYTONAデイトナ/MOTO GPS RADAR LCD(モトジーピーエスレーダーLCD)



★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-20 21:59 | カスタム | Comments(4)

居眠りツーは危険です

日曜日。
ししざるさんと、箱根〜伊豆半島へお出かけ。
先週ちょい夜走りはしたけれど、ツーリングは3週間ぶり。

そしてししざるさんとは1年ぶり?のツーリング。
日付もまさに、どんぴしゃ? 1年たってるw

f0310771_22352895.jpg


f0310771_22331985.jpg


f0310771_22333937.jpg



箱根で雨だか霧だかにやられ、急遽進路を伊豆へ変更。
海岸線を伊東方面へくだる。こちらは晴天。暑い暑い。。

例によって、いわゆる休日渋滞中。

タラタラ。。。。タラタラ。。。。3速固定で、どぅるるるるるる・・・・・って、ずーーーっと。


いやーーーー・・・

眠いっす。

正直ここで2回は寝ますたw

伊東を過ぎて、刺身屋でお昼ご飯。
あ、飯のレポートは「食べ物担当」にお任せしまっすww

やがて伊豆スカにかかっていた雨雲も消え、山の上も夏の日差しに。

f0310771_2234656.jpg



いやーーーー・・・

やっぱ眠いっす。

バンクしながら4回寝ますたwwww

あぶない!!


f0310771_22343414.jpg



ちょっと走っては駐めて、ボケッと愛車を見つめて時間が過ぎる。。。

f0310771_22345852.jpg


なんだか暑くて暑くて、終始ぼんやりした意識のまま、シャチに乗せられている感じのライディング。
そのままぼんやりと帰宅(笑)

帰宅後は、家族と近所のお祭りへ。

f0310771_2236266.jpg


今日のビールは、うまいw

f0310771_22362287.jpg



良い意味で、終始、ぼんやりとしたツーリングでしたw





★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-19 22:55 | ツーリング | Comments(11)

プラグコードを純正に


金曜日。
仕事終わりで深夜帰宅。
疲れは溜まっているものの、明日はお休み、ゆっくり寝られる。1週間ぶりにシャチを出して夜走りへ。

f0310771_356172.jpg


f0310771_356267.jpg


深夜のR246を適当に流し、東名高速で厚木まで。
久々のシャチ。大気が不安定で少々湿気が高く、エンジン本調子になるまで少々時間を要する。

帰宅する頃には良い感じになってきた。

けど、なんとなく以前よりもエンジンの振動が若干増えた。
というか、点火なのか燃料供給なのか、ん〜〜〜イマイチ。

一度デフォルトに戻ってみよう。

ということで、土曜日。

f0310771_413615.jpg



せこせこと、お掃除。エアクリ確認(自作オイルキャッチの掃除)

f0310771_415824.jpg


f0310771_441089.jpg



プラグコードをノロジーから純正品に。

f0310771_444943.jpg



サイレンサーのグラスウールを交換して、パイロットの開け具合を微調整。

とりあえずエンジンかけてみる。
うん、まあ以前より滑らかになったかも。今日は子守当番なので、試走はできず。

別に乗れなくても、こうやって晴れた たまの休日に、子供と昼飯食べて、少しドライブして、夕方にほんの数時間だけ、シャチをイジっるだけで、随分と身体が癒やされるのだ。


明日から1週間、撮影で京都へ出張。

NYからやってくる撮影スタッフと、予算の都合上、通訳係不在で頑張ってきますw

海外出張での”打ち上げパーティ”で、現地スタッフと楽しそうに会話しているmotoを見た上司が、
「あんた英語しゃべれるじゃない、じゃあ通訳いらないね」と、方針転換。。。

いや、酔っ払ってるから、そう見えるだけでして。。。
70%が、テキトーにYear!!! とか言ってるだけでして。。。

しゃべらな何も進まない。英語はそうやって身に付いていくもんだ!











★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-12 04:20 | メンテナンス | Comments(2)

日干しはメンテだ!


半日仕事を終えて帰宅して、まずやったこと。

f0310771_001112.jpg


1週間ぶりにバイクカバーを外して、エンジン始動。
ほどなくアイドリング安定---------------エンジンOFF。



その後、3時間放置。

f0310771_02387.jpg



以上www


特に この時期は、せめて湿気だけは、時々ぬいてやらないとね。
時間があるときは、エンジンかけずとも 必ずカバーを外してシャチを干してますw

おかげでしばらく乗らなくても錆は全く出ない。


来週末からまた1週間、出張。
つまり2週間は乗れません。



ごめんよ〜〜〜

f0310771_062241.jpg





★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-06 00:09 | メンテナンス | Comments(4)

描写力


末娘(7歳)が、描いてくれました。
パパだそうだ。

似てない!!


f0310771_01013146.jpg


でも、かわいいからスマホの待受にした(笑)


f0310771_01023301.jpg



あ〜日曜日も半日仕事だ^_^

パパ ガンバります!





★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)
KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-07-05 00:59 | 雑記 | Comments(4)