超久々! シャチでツーリング

色気のない記事タイトルである。

まあ、いっか。

今朝は 女子サッカーワールドカップ/日本vsオーストラリアの快勝で気分良く、試合終了と同時にシャチでお出かけ。
前回のツーリングから、まともにシャチに乗ったのは、1ヶ月+20日ぶりだ。
今回は、前回の「高速高回転連続運転の直後のアイドリング不調」の解決を兼ねて。
ダイナコイルが怪しいのでは?との事で、純正品に戻しての試走である

なんとなく、箱根まわりを走ってみるかと横浜の自宅を出る。
早朝なので、渋滞もなくガラガラ。

f0310771_14125759.jpg


東名〜
小田厚〜
箱根ターンパイク〜
芦ノ湖スカイライン〜
御殿場〜
山中湖〜
道志道〜
宮ヶ瀬〜
246〜


f0310771_14123544.jpg


とぐるっと周り、昼過ぎに帰宅。
もっと走るつもりだったけど。。。。暑い。。。。。超暑い。。。

おまけに時差ボケで、道志道のノロノロ先行乗用車の後ろにいたら、居眠り運転寸前。。

こりゃ危ないので、早めに帰ってきましたよw

前回の不具合である、「高速高回転連続運転の直後のアイドリング不調」は、純正コイルへの戻しで、完全解決してました。やっぱりダイナコイルの仕業だったようです。
でも、ダイナも不具合出る前は、やはり純正よりもパワフルであり、点火のきめ細かさは抜群でした。
返品交換してくれるかなあ。


ところで、ターンパイクで現行のBMW R1200RTがジェントルに快走していた。
ちょっと一目惚れするくらい、エレガントだった。

f0310771_14151764.jpg


ん〜〜BMW motoradは、現行モデルもmoto好み、趣向にフィット。カッコいいなあ。
お子様4人もいるので、ま、一生涯買えないな(笑)

motoも42歳。40代後半には、時にはこれで、まったりと、どっしりと、奥さんを後ろに乗せて走りたい。

と、叶わぬ夢を見る。。。。



パパは大忙しなので、これから日曜日後半、娘達を海へ連れていきますw





★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-06-28 14:22 | ツーリング | Comments(20)

M・S・D・の交換

2週間の海外出張より帰国。

久々の土日連休。土曜日は子守をしつつ、長らく(1ヶ月?)カーバーをかけっぱなしだったシャチを風にあてる。バッテリーを取り外して、お部屋でトリクル充電。

f0310771_2385047.jpg

f0310771_2258349.jpg


明日、日曜日は、自由時間を頂いた。
少しどこかへ走りに行きたいので、ほどよく交換時期が近づいたはミッション・シャフト・デフオイルを午後に交換しておこう。

これ、スペイン・イ★ザ島のホームセンターで売っていたバッテリー液補充用のジョーゴ。
この口の角度が、ミッションオイル交換に絶妙です。

f0310771_22552310.jpg



こぼさず、注ぎやすい角度。

f0310771_22561468.jpg



前回交換から5,000km少々だけど、ミッションもシャフトもデフも、まだまだ綺麗だった。
もったいな!!!

f0310771_22572560.jpg


これで明日は気持ちよく走れる!!



ヘアをばっさり切りった愛犬2号。エヴァンゲリオンみいになった(笑)

f0310771_2411331.jpg



明日は朝イチで「ワールドカップ なでしこvsオーストラリアをTV観戦し、試合終了してそのまま箱根ターンパイクだw

f0310771_235454.jpg



子供と遊び、愛犬と散歩し、シャチをいじる。のんびりした、良い土曜日だった。

f0310771_2404195.jpg

f0310771_2361993.jpg







★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-06-27 23:08 | メンテナンス | Comments(2)

イ★ザ島 ラストNight!


黄昏時、オープンで ほどよいパーティ。。。

f0310771_3285671.jpg


f0310771_3294458.jpg



夜、さっきのエレガントさはどこいった?? ってな、狂ったセレブを眺める。。

f0310771_3312567.jpg


f0310771_3315491.jpg



これぞ今時のイ★ザ島、な、空間でした。
ワタクシには地獄絵にしか見えない。。。ずっとカウンターに座って見てました(笑)

でも音楽はすごく良かった。さすが世界の名だたるDJが競う場所だけある。
バンドもすばらしい。黒人ボーカルの女性が超カッコ良かった。


明日、ようやく我が国へ帰ります。(というか帰れます!)








★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-06-25 03:36 | 雑記 | Comments(2)

イ★ザ島 ラスト2days



あっち〜〜〜

f0310771_6443882.jpg


ので、水分補給を。。。。。

f0310771_64569.jpg


f0310771_6461322.jpg


f0310771_647775.jpg


f0310771_6481076.jpg


1週間かけて準備を終え、バルセロナから来たスタッフとお疲れ会で はっちゃけるw

あとは2日間のオープニングパーティのみ。天敵の地中海セレブが押し寄せる。
もうパーティは懲り懲りなので、帰りたいのだが。。。政治が許しません。


今日はゆっくり、部屋のテラスで昼寝した。

f0310771_6511488.jpg

f0310771_6504279.jpg


飲んでばっかだな。
さすがスペイン。酒の無い日はない。




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-06-23 06:56 | 雑記 | Comments(4)

イ★ザ パート3

再び、今年3回目のイ★ザ島へ。
既に4日目。



行き。パルマで乗り継ぎ。
なぜか子供ばっかだった。。。

f0310771_18383637.jpg


f0310771_18373940.jpg


いつもはスーツケースのままですが、今回は長期滞在。
クローゼットを使います。


f0310771_1840167.jpg

f0310771_1839775.jpg



着るモノなくなってきたので。。風呂場でお洗濯もしましたよw

f0310771_18405171.jpg



イ★ザでの楽しみは、夕食。
夜8時を越えても程よい明るさ。気持ちの良い風の中でおいしい食事。

f0310771_18443879.jpg

f0310771_1845974.jpg



青い空、青い海、おいしい食事。

あ〜〜奥さんを連れてきてあげたいw


f0310771_1847649.jpg



まだまだあと5日。




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]

by moto-rs | 2015-06-20 18:48 | 雑記 | Comments(4)

バーゼル

スイス、バーゼルアートフェアへ

つまりはアートの幕張メッセみたいなものか。

f0310771_16110401.jpg

夜は、宇宙いち苦手なパーティタイム。

f0310771_16121357.jpg

別に遊びでパーティに来たわけではなく、この馬鹿騒ぎの6時間前には、色々セッティングしてたわけで。


f0310771_16131595.jpg

f0310771_16151751.jpg

クタクタになってホテルの近くのバーで、ひとりぼっちな お疲れビール(笑)


f0310771_16155530.jpg

余談ですが、バーゼルの物価の高さには驚愕。
ラーメンとビールで、なんと4200円!!
これには周富徳もビックリ^ - ^

f0310771_16180500.jpg

参考までに、ペットボトルのリンゴジュース、500円(笑)

ここにはデフレなんて言葉はありません^_^


翌朝、つまり今。空港へ。

f0310771_16201464.jpg

バーゼルでの仕事を終え、今からスペイン、イ★ザ島へ飛ぶ。
これで今年3回目のイ★ザ島。

この空港、スイス、ドイツ、フランスの国境にまたがっており、来た時にはスイス側に出なきゃならんのに、間違えてドイツ側に出てしまい。。。
近くに停めてあったトライアンフで、鉄柵を飛び越えてスイスに入国、的なことしました^_^


柱3本向こうはドイツ。
これが80年前なら、機関銃で撃たれてますな^_^

f0310771_16293079.jpg

さて、再び、ヨーロッパ屈指のリゾートと言われる、次の仕事場へ旅立ちますか。

今までは準備。
今回は本番なので、少し長い9日間の滞在です。


f0310771_16285294.jpg








[PR]

by moto-rs | 2015-06-17 16:09 | 雑記 | Comments(4)

パリ

乗り継ぎ中。

相変わらず、ギリギリまでGATEが決まらない。

f0310771_14130380.jpg

f0310771_14135537.jpg

f0310771_14201345.jpg

f0310771_14173105.jpg

f0310771_14152099.jpg

f0310771_14180928.jpg





なんちゅう オサレなセーフティビデオだろか。
初めて最後まで観た(笑)



自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)
KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]

by moto-rs | 2015-06-14 14:11 | 雑記 | Comments(2)

楽しみはマイレージのみ・・・・・

仕事があることは、良いことです。
ブログもまともに見れないほど忙しい時は、そう思うしかないわけで。

良くも悪くも海外出張が続くこの頃。
昨日、次回、来週末からの海外出張プランがボスより通達された。

渡航期間 2週間。


ヨーロッパをプチはしご。。。

f0310771_21464597.png


ん〜〜
これ、楽しみなのか?
過酷なのか??


お仕事を始めて20数年。
2割プライベート、8割がお仕事だけど、今まで訪れた海外の都市エリアをマーキングしてみた。

f0310771_2149402.png



アメリカ
ニューヨーク
L.A
シアトル
ソルトレイクシティ
マイアミ
ハワイ

イギリス
ロンドン
ヨークシャー
ケンブリッジ

フランス
パリ
カンヌ

ドイツ
ベルリン
フランクフルト

スイス
ロカルノ
チューリッヒ

イタリア
マルペンサでトランジットのみ

スペイン
イビザ島

クロアチア
ドゥブロブニク

モンテネグロ
コトル

チェコ
プラハ

ボリビア
ラパス
チチカカ湖

アジア
中国(上海)
台湾(台北)
韓国(釜山)
シンガポール
タイ(バンコク・バンポン)
モルディブ(諸島)


意外と。。。ステレオタイプなとこしか行ってないな。。。

ちなみに、ボリビア・ラパスは、空港が標高4000mにあり、着陸と同時に酸素不足で高山病です(笑)
なんたって、空港到着ロビーに酸素ボンベが、「FREE」 って羅列されてますのでw

長距離用の大型飛行機は、離陸に要する燃料の混合比の問題とかで、ラパスでは酸素不足で離陸できないらしく、小型旅客機で隣国の空港(標高が低い)まで移動して、アメリカン航空の大型旅客機に乗り換えです。
実際、日本の100円ライターは着火できません。BIGのみ着火可能。
土地も酸素濃度が高いほうが値がはり、金持ちが低地、庶民が高地に居住している。


いま一番行きたい国、は・・・・


ニッポンww


あ、息子に身長を抜かれた事が、本日発覚(泣)
moto177cm
息子 178cm

f0310771_22143090.jpg


てめえ、そのジーンズも、スニーカーも、Tシャツも、リュックも、全部俺のじゃねーか!

お洋服は、いつまにか息子とシェア。
経済的なファミリーです。




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-06-06 22:22 | 雑記 | Comments(6)