イ★ザ島発〜シャチ行

スペインの離島出張より、本日帰国。

で、とりあえずで、イ★ザ島、一気出し!!

f0310771_17135355.jpg

f0310771_171410100.jpg

f0310771_17142544.jpg


オイル漏れてるよ!!!

f0310771_17144058.jpg

f0310771_17145560.jpg

f0310771_17151047.jpg

f0310771_17153213.jpg

f0310771_1716680.jpg

f0310771_17154664.jpg

f0310771_17162920.jpg

f0310771_17164929.jpg

f0310771_1717559.jpg

f0310771_17172138.jpg

f0310771_17175250.jpg

f0310771_17173972.jpg

f0310771_1718532.jpg

f0310771_17182098.jpg

f0310771_17184944.jpg


遊んでるようにしか見えん。。。。
訳あって、仕事風景は公開できませんw


帰ります!!

f0310771_1718367.jpg



ただいま!!

f0310771_17194356.jpg

f0310771_17192626.jpg

f0310771_17195686.jpg



あち〜〜〜〜

f0310771_17224752.jpg





KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-31 17:28 | 雑記 | Comments(8)

非観光なイ★ザ島 第2弾


今年4回は行くであろう、うち2回目のイザ島への出張。

深夜までの仕事を終え、成田〜〜へ

f0310771_0262455.jpg



今回はスイス航空で!

f0310771_031461.jpg



はい、チューリッヒ!!

f0310771_0324943.jpg



はい、イザ!!

f0310771_132402.jpg



はい、仕事!!

f0310771_15949.jpg

f0310771_1541848.jpg



はい、ご飯!!

f0310771_1471912.jpg




はい!! 寝ましょ。。。


毎度、楽しくない海外出張w
あと2日。まあ、楽しいことは何も起こりそうにないので、記事更新はしませんw





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-28 02:01 | 雑記 | Comments(4)

アイドル不具合改善対策その1

先日の、高速走行後のアイドリング不具合について、困ったぞ!と記事にしたところ、
たくさんの方からアドバイス頂きました。ありがとうございます!

皆さん経験から、概ねダイナのコイルが怪しいのでは???
との見解。早速、手持ちの純正 BOSCH IGコイル(正常品)に戻してみましょうか。

f0310771_18391433.jpg


ダイナのコイルは国内の某ボクサーツインスペシャルショップで数ヶ月前に購入したばかり。
症状がおきるまでは快調だったのだが、果たして犯人はほんとうにダイナか。

f0310771_20342932.jpg



純正品に交換。プラグコードも純正新品をストックしているが、原因究明のためにまずはコイルのみ。
これで高速走行後のアイドリング不具合が改善されると良いのだけど。

f0310771_20395445.jpg



いやいや、だとしたらダイナコイルを なんとかしないと!!

あれ? 試乗しないの??

ええ、昼間っから飲んじゃったんでw


今日は娘二人の小学校の運動会。
どうにか休んで参加できた。長女はこれで最後の小学校運動会。

f0310771_20552268.jpg



大人げなく、仕事場からハイスペック4Kカメラを持ち出す(笑)
明らかにオーバースペック・・・・ 家のテレビがそもそも4Kじゃないw

f0310771_2192058.jpg



もう中学生になるのかあ〜〜はえ〜〜。。。
そりゃ、もう風呂は一緒に入ってくれないわなあ。

こらこら、男にタスキを結ばせるな!
男の子がドキドキしちゃうだろ! 男はこういうのに、弱いんだよ!!

f0310771_2053520.jpg



明日は休日出勤。
生憎の雨予報によりバイク通勤はできそうにない。
このまま海外出張へ突入かな。。。また数週間乗れない(泣)

f0310771_20405971.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-23 20:59 | メンテナンス | Comments(16)

エンジン不調!!なんだ!?

久しぶりの、ツーリングならぬ、通勤グ。

ずばり、エンジン不調です!!


f0310771_2225289.jpg




先週の関東一周ツーリングの際に、高速走行後のスロー不調を感じたので、キャブのスロー系を清掃しての試乗を兼ねての通勤です。

フツーに走っている分には、まったくもって問題無い。
ただ、高速で連続高回転走行後、例えばPAに入ってアイドリングになると。。。

とたんにガタガタしはじめてストール。


ストールしないでも、1速スタートしようとすると、まるでガス欠のようにプスプスしはじめる。
おっとっと、と、スロットルを煽れば復活。ちゃんと走り出す。走り出せば何も起きない。

でも再停止してアイドリングしていると、やがてガタガタしはじめ止まりそうになり、放っておくと止まる。
アクセルを軽くブリッフィングしても同調とれていないように、ガタガタブスブスする。


f0310771_22244741.jpg



1.同調はとれている(バキュームメーターで確認)
2.プラグは新品、カブリ無く普通に焼けてる、右だけ若干オイル焼いている気がする(発病前も同じ)
3.ミクスチャーはいつも通り3/4回転開け。試しに1回転開けにしても症状同じ
4.点火タイミングは良好(タイミングライトで確認)
5.バルブクリアランス調整済(先週)
6.ジェット類清掃済み
7.フロートバルブ新品にしたばっかり
8.コイルはダイナに替えたばかり
9.プラグコードはノロジー



ん〜〜〜なんだ!?
症状は、エンジンを全開にしてギンギンに回した後に決まって出る。
それはアイドリング〜スタートのクラッチミート時のみである。


エンジンが温まるとストールする場合、ガスが薄いと言われる事がある。
しかし、濃くしても同じ症状である。

ん----------

ダイナのコイルが熱でダメになる?
プラグコードが劣化?
熱ダレ?


いまは仕事が超忙しいのに。。。。。。。。課題ができたよw

またまた寝れない!!! 

が、今月は何もできんな。


f0310771_22261247.jpg












Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-17 22:39 | メンテナンス | Comments(18)

ラジコン娘

何が何でも休むと決めた今日、土曜日。

愛する末娘の8歳の誕生日。
プレゼントに欲しいものが決まっているとの事で、トイザらスへ。

なんとまあ、ラジコン(笑)
ドローンはあかんよ^_^

f0310771_20242467.jpg


あんた、女の子だろう??

スポーツはサッカー
クルマよりバイク好き
好きな色はブラック、グレー、ガンメタ(笑)

頼もしいのお^_^

f0310771_20263825.jpg


明日は久々バイクで日曜通勤予定。
先週のツーリングで、少し右のスローが不安定に感じたので、ミクスチャー、スロージェット、ニードルジェットを掃除して、アイドルを再調整。

f0310771_20334883.jpg

併せて、点火時期も久々に確認。

f0310771_20321106.jpg

Zマークまで無事、正常に進角確認。

通勤が気持ちが良いと、仕事がはかどるのです^_^


さあ、今夜はパーティだw







Twitter ID
 Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-16 20:20 | メンテナンス | Comments(6)

今年初?の、日帰りロングツーリング

随分と久しぶりに、シャチでロングツーリング。
最近はホントに仕事が忙しく、畏まった打ち合わせの連続。
髪の毛ぺっちゃんこになるバイク通勤はできないので、もっぱらクルマで出勤。毎日移動の連続。

そんな訳もあって、シャチで遠出はかなりご無沙汰。
前夜にしっかりバッテリー充電して、ピカピカに磨き込んでのソロツーリング。

f0310771_22164221.jpg


本日のコース(関東内陸一周w)

f0310771_22364332.jpg


横浜

東京

東北道

日光

中禅寺湖

沼田

中之条

軽井沢

上信越自動車道

関越道

圏央道

東名

横浜



走ったな〜〜

全走行距離=わからんw



じゃダイジェストw

f0310771_2242349.jpg

f0310771_22422774.jpg

f0310771_22425066.jpg

f0310771_22431520.jpg

f0310771_22433349.jpg

f0310771_22435317.jpg

f0310771_22441669.jpg

f0310771_22443675.jpg

f0310771_22445493.jpg

f0310771_22451768.jpg

f0310771_22453894.jpg

f0310771_22455985.jpg

f0310771_22462622.jpg

f0310771_22464230.jpg



ちゅうことで、新緑が眩しい、快晴のソロツーリングでしたw
ほんとは記事も色々書いたのだけど、途中でブラウザが落ちた。。。。

もうメンドクサイので、写真でw

そういやmotoのツーリングレポには、食べ物がいっさい出てこない。
そうです、走り出したら、給油といっぷく以外は、走りっぱなしですw

某○○ざるさんみたいに、食いしん坊バンザイ!レポでなくってゴメンナサイw


夜は、毎度お馴染み焼き肉で母の日祝い。

f0310771_22513536.jpg


長男と奥さんは顔出し禁止だそうですxxx



さて、また2週間くらい乗れないな。。。。仕事仕事。。。。







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-10 22:59 | ツーリング | Comments(16)

成田〜バルブクリアランス調整w

1週間のシアトル出張から帰国。
このまま某地方まで打合せに向かう予定だったので、今回はクルマを成田空港に置いてあった。

ターミナル渡し、 ターミナル受け取り、の便利なサービス。時々利用する。

f0310771_22203617.jpg


が、帰国と同時に「打合せ後日に延期になりました」とメールが。
ならば当然帰るでしょ。でも家族は奥さんの実家に行っていて夜まで帰ってこない。


まだ明るいし、じゃあ、やりますか!


f0310771_22231385.jpg

f0310771_22234436.jpg

f0310771_2226591.jpg

f0310771_2226461.jpg

f0310771_22275881.jpg



何キロぶり?だろう。
久しぶりにヘッドカバーをあけた。
排気側が少し狂っていた程度で、あまりズレはなかった。

GWの残りは、家族サービスでシャチに乗る時間はなさそう。
次は点火時期を再調整したい。


今回のシアトル出張は、短いようで長かった。
一応、行ってきました的なご報告をダイジェストでw

シアトル便はBoeing787。やっぱ狭い。。。

f0310771_22322652.jpg


日本でも少しずつ増えてきたカーサービス、UBERで毎回移動。
これ便利です。日本でも流行ればいいのに。

f0310771_22325058.jpg


極めて庶民的なホテル。でも広い。快適。

f0310771_22355881.jpg


毎度ですが、食い切れないステーキ。。。

f0310771_22374181.jpg


街は。。。あんまり面白くないのです。

f0310771_22371342.jpg


仕事場。毎日、ずっとこのスクリーンの前に缶詰。

f0310771_2238242.jpg


公園でのイベントはさすがアメリカンサイズ。

f0310771_2239833.jpg


帰国便。
シートモニターが。。。ずっとこの状態。
結局、フライト10時間、ずっと真っ黒。。。。何も見れず。

f0310771_22393177.jpg



ああ、心から日本が好きw



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-05-04 22:46 | 雑記 | Comments(8)