女子力


日曜日。お仕事。

都内のスタジオで、音声の編集作業。

スタジオのエンジニアが、二人ともカワイイ女の子 ♥
こんなのはじめてさw


f0310771_039398.jpg




そこの音、もう少しエコー効かせて


はい♥


あ、そこは少し しぼって


はい♥


ああ、いいんじゃないのかな


はい!♥




いやー・・・・Good Day II



かっちょいいなこれ。

f0310771_0431355.jpg



ではでは。
しばらく出張してきまーす。




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-27 00:45 | 雑記 | Comments(10)

GWは、バブって海外へ1週間!


嵐のような1週間。
いや3週間、いや1ヶ月・・・

どうにかお休み1日拵え、ようやく1ヶ月ぶりに、シャチの音を聴いた。
先週バッテリーを満充電していたので、元気に一発始動。なんとなくホッとする。

f0310771_17364739.jpg


フォークオイルも先週末に替えておいたので、足の動きも気持ちが良い。
こういうオイルの効果って、慣れると忘れてしまうけど、久々交換したては体感あって嬉しい。

f0310771_174091.jpg


また無駄に写真なんぞ撮って、盆栽鑑賞を楽しむw

もちろん、まずカウルでしょう

f0310771_17532286.jpg


もちろん、エンジンでしょーー

f0310771_17425346.jpg


このホイールも、超芸術的だと思うのだ。

f0310771_17431872.jpg


このキャリアも、超ゲージュツ的ラインだと思うのだ。

f0310771_17433822.jpg



聞けば旧友ボンネ軍団のみなさんは、どっかにキャンプに行っているとか。
いいなー。このまま突撃しようと思ったけど、子守の合間だったので、15kmほど近所を流しただけでお家に帰り、プチメンテ。

排気音が少し五月蠅くなってきたので、バッフルのグラスウールを交換。
ほぼ、焼けて無くなって??いた(笑)

f0310771_17411719.jpg


f0310771_17415641.jpg



オッサンらしく、motoとしては「例外的」に、お気に入りのゲルザブもどき。

f0310771_17463817.jpg


穴が空いているのは、さすがにいただけない。今度交換だ。

f0310771_17482272.jpg


ほんの30分程度のシャチ時間。ぜんぜん物足りないけど、幸せでしたw
次回は、お仕事落ち着いてから、これまた久々にタペット調整をしておこう。

日曜日はフルでお仕事。
月曜日からは、シアトルに1週間、プロジェクトの仕上げ出張。

そう、GWは全滅(泣)

f0310771_17551251.jpg


まあ、海外? ではあるが。。。ぜんぜん嬉しくないのだ。
9時間の機内で見る映画をダウンロードしておこうw




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-25 17:59 | 雑記 | Comments(4)

BMだぶる をメンテ

ようやっと、シャチ号のメンテに着手。

久しぶりに晴れたので、少し乗ってやろう。
ん〜〜やっぱ芸術品だなこれは。

f0310771_18294944.jpg



が、3週間近く放置していたので、バッテリーが弱っている。
結局電力使い切りまでセル回したがかからず。断念。

メンテにとりかかります。

f0310771_18323271.jpg


奥様から、「頼むから買ったばかりの服をオイルまみれにしないでくれ」と3年間怒られ続けたので。
メンテ・ツナギをプレゼントされましたw


今日はフォークオイルの交換です。
ブログの過去記事を見ると。。。

前回交換が112,000km時点。現在、120,200km。
9ヶ月間、8,200km使った。ちょいとサボったな。。。


最近、リアサスを少しソフトに振った。
今回は、フロントも今までよりも もう少し動かしてみたい。
3ヶ月以上前に仕入れておいた、柔らかめのWP #7.5に。

f0310771_18422917.jpg



ハンドルをライザーバックしたことで、ハンドルを外さなくても、 フィラーボルトに簡単アクセスw

f0310771_18462061.jpg

f0310771_1945353.jpg



ドレンよりオイル排出。まあ、汚い。

f0310771_1847912.jpg



ドレン・ガスケットも変えます。
ドレン締め付けトルクは6Nm。

f0310771_1954260.jpg




フィラーよりNEWオイルを注入。WPスプリングでは片側279cc指定。

f0310771_18475574.jpg



しばらく放置して、エア抜きします。

フィラー締め付けトルク 10Nm。

f0310771_1849014.jpg



ついでにフォークシールにCCIラバーグリース。これでかなり動きが良くなる。

f0310771_1971184.jpg



次回交換時期・粘度を忘れないようペタっと。

f0310771_18495692.jpg



バッテリーは充電中。残念ながら乗れないので、もう1台のBMWをイジりますかw
購入当時から、交換候補だったフロントウィンドウのモール。劣化してバリバリになってるので。

交換前を写真撮り忘れたのでネット拝借w
f0310771_1859181.png



古いモノを引っぺがして、新品取り付け。ネットにて純正を数千円で購入。

f0310771_18515515.jpg



キレイになりますた。
これ、ディーラーでやったら、*万円w

f0310771_18534081.jpg



取り外したボロモール。

f0310771_18551997.jpg



クルマではあまり目にしないのでサボりがちなエンジンルームも、磨き込み。

f0310771_190242.jpg


f0310771_1911236.jpg



明日、日曜日はお仕事。
バッテリーが充電できていたら、久々シャチで行きますか。

f0310771_199189.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-18 19:17 | メンテナンス | Comments(8)

通勤ヒコーキ

本家R100RSネタが2週間以上アップされない、最近 客離れが始まりつつある当ブログでございます^_^



えー、またバイク無関係なネタですみません。

今週だけで、4回ヒコーキに乗りました。

ここ数ヶ月、電車より多く乗っとる。。。。。


f0310771_22254473.jpg

f0310771_22261083.jpg

f0310771_2226378.jpg


今日は札幌からの帰路、高度を下げ始めた雲の中で。。



ボン!!
ピカ!!!!



強烈な衝撃と閃光が。。。



茨城上空で落雷ストライク。
爆発かと思ったよ。。。

死を覚悟したさw


明日は絶対休んでやる!




余談ですが、メカ好きとして触れておきます。

motoが今のところ世界一快適だと思っている航空機である、
Boeing 777-300ER、のコックピット。

f0310771_2245156.jpg



その次世代航空機、最新鋭 Boeing 787-8のコックピット。

f0310771_22455669.jpg




なるほど〜〜最新型は、かなりハイテクルックだけど、なんかゲームセンターみたいだw
ってだからどうしたwですけど。

でも新型のB787-8より、旧型 B777-300ERのほうが、古いけど機内の居心地は快適な気がする。






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-17 22:31 | 雑記 | Comments(0)

少し早いGW的な。。。

間もなくゴールデンウィーク。
仕事柄、ゴールデンだった年はあまり無く。。。
辛うじて3連休できるかどうか、な最近です。

今年も例に漏れず、GW期間27日〜4日まで、米国出張が決まった。
今年はどこにも連れて行ってあげられないので、晴れた今日は娘達を連れて釣り&バーベキューへ。

f0310771_23215346.jpg


前回のひとり釣り同様、早戸川へー。
はじめてBMWにアウトドア道具を積んだが、エルグランドと比べるまでもなく、狭い。。。

f0310771_23225888.jpg



以下、極めてプライベートなダイジェストw

f0310771_23261061.jpg

f0310771_23263712.jpg

f0310771_2327670.jpg

f0310771_23273969.jpg

f0310771_2328759.jpg

f0310771_23502185.jpg

f0310771_23504823.jpg




少ない着火剤で効率よく炭火を起こす即席メソッド。
アルミホイルで煙突にする。(同じ原理の炭おこしグッズを忘れたので)

f0310771_23352643.jpg



あとは炭をブチ込むだけです。これで15分もすれば真っ赤っかなる。

f0310771_23363944.jpg



f0310771_23513143.jpg


風が強くても、お魚全体に火を通すにも、前半戦はアルミホイルが活躍します。

f0310771_23372943.jpg

f0310771_23383631.jpg


たった1日のゴールデン?ウィークでしたが、こんなんでゴメンよ娘達。
みんなで温泉にでも行ってくれw

f0310771_23392266.jpg


f0310771_23441810.jpg



最後に、今日のアメージング風景。。。

こんなフライフィッシャーがいた。
すげーなこのオバハン。。。(奥さんじゃないっすよ)

f0310771_23454954.jpg



こんなカッコで、しかもフライフィッシング(笑)

何者だ!!


バイク、忙しすぎて まったく乗ってません。
ん〜〜渡米前にフォークオイル交換だけはやりたい!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-12 23:52 | 雑記 | Comments(2)

雨の日はひとりクルマで

週末、久しぶりの2連休。

土曜日は早起きする予定だったが、しっかり寝坊。
子供らはお友達と遊ぶらしく、パパは自由時間。お出かけ前に、クルマ磨き。

f0310771_0172188.jpg



この、超どシンプルなウィンドウラインがmotoにはツボですw いい!!

f0310771_0185171.jpg



向かった先は、山。

f0310771_0165856.jpg

f0310771_0174337.jpg


ひとりぼっちのお花見を堪能し。。。
お魚に会いに行く事に。
ほんとうは、朝5時に出て群馬の渡良瀬川まで行く予定だったが。。。
まったく起きれなかった。。。天気も怪しいので、気軽に近場管釣りで楽しむことに。

f0310771_0175963.jpg

f0310771_018163.jpg



既に13年落ちのBMW 530i ツーリング E39。
気になる燃費はというと。

f0310771_0313051.jpg



街乗り+首都高で平均燃費 6.8km/L。

f0310771_0352560.jpg



高速のみで平均燃費 12.3km/L (最高で13.2kmまでいった)

f0310771_0344388.jpg



オンボードコンピューターの計算であり、実数値ではない。
給油して全体平均燃費を計算してみると、上記の街乗り分高速分合計で平均約8.1km/Lだった。


まあ、高速は100kmで走ると、おおよそカタログスペックと同等か。

f0310771_0511360.png


それにしても、当時の新車価格は650万もしたんか!!!
ん〜〜たった13年で、10分の1・・・・・・・可哀想に。。。時代を彩った良いクルマなのに。

3Lという排気量は、燃費が悪そうに聞こえるが、実際のところ高速などでは2.5Lモデルに比べて、浅いスロットル開度でもトルクの太さがあり、低回転で速度が乗ってくるので逆に燃費を上げている。

エルグランド(3.5L)が4.5km/LというGTRなみの燃費だったから、motoにとってはこれecoカーですw

最近は雨模様やクルマを必要とする業務ばかりなので、バイクに全然乗れていない。。。


そろそろ乗らないと、シャチが嫉妬しはじめるな。。。同じBMWだからこそw


この4月から、motoの管理下に新たに40人のスタッフが入った。
そのうち半分は新卒新入社員。
いやー、若い(笑)

やらせることは山ほどあるが、ジェネレーションなにがしがありすぎて、使いこなせない。。。






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-04-07 00:57 | Comments(10)