<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年の走り納め

12月31日、ファミリーからお時間を頂き、2014年の走り納め。

午後からのスタート。近場の道志道へ。

f0310771_17524956.jpg


流石に大晦日にツーリングする極楽トンボは少ないようで(笑)
道志道は行きも帰りも貸し切り状態。ガラガラでした。

f0310771_18112950.jpg


トライアンフボンネビルからBMW R100RSに乗り換えて、一年と少し。
最初は手探り&??だらけで扱いに困ったりもしたけれど、そこそこな?トラブルも経験し、試行錯誤で手を入れてきて、ようやく自分の車体になってきた感じ。

f0310771_17531799.jpg


同じ2バルブボクサー乗りの方々にも、ブログを通してお知り合いになり、色々教えて頂いた事が沢山。
手探りメンテで大助かりでした。ありがとうございました!

トラブルに見舞われ、容疑者である部品を分解し、組立て、その構造がどうなっていて、どう機能しているのかを、目で見て、手で触れて知る。
その経験は、車体から聞こえる個々の音から、何が動いている音かを把握でき、一つ一つの運転操作も、パーツの動きを感じながら行う事ができる。

"アイツ、ちゃんと動いてるな・・・"って。

例えば、セルモーターが起動と同時にギアがスライドしてフライホイールギアと噛み合い、また引っ込むなんて、頭では"そりゃそうだな"と思っていても、今までは"そういうものだ"なんて考えた事なかったよw
これ、意識してると してないとでは、己の運転操作に対する信頼性が全く違う。

オートバイというプロダクトがこんなに奥深く、小さなパーツひとつひとつのバランスから性能が成り立っているのだという事を、頭では解っているようで、実はちゃんとは理解しておらず、このバイクで身に染みて感じることができた充実した一年でした。


f0310771_17583588.jpg



とはいえ、相変わらず、無茶ぶり&知ったかぶりな素人メンテナンスなので。。。
失敗半分、成功半分、そんなmotoでございます。
来年は、もう少し車体の理解を深め、無茶&無駄遣いしないようw心がけていきたいと思いますですw

f0310771_1831296.jpg


なんだかんだと集めた&衝動買いした消耗品達。
来年も、早々にこれで遊びます。まずはキャブのニードル交換かな。

f0310771_1854289.jpg



さらば2014年のお日様w

つきなみではございますが。。。
みなさま、良いお年を! 来年もよろしくお願いします!

f0310771_18102430.jpg








Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-31 18:24 | ツーリング | Comments(10)

走れない日は磨くのだ

今日は子守を命じられ、シャチと走ることは無かった。
でも、走るのと同じくらい、メンテナンスも好き。

昨日はボディを磨いたので、今日は車体を磨く。

f0310771_23451769.jpg



柔らかめの真鍮ブラシをインパクトにセットして、くすんだアルミをグィーンっと磨き込み。
磨きやすいミッションケース・シフト回りを念入りに。

f0310771_23445575.jpg

f0310771_23455399.jpg



フロント回りもシリコンスプレーとスピードワックスでスーパー磨き!

f0310771_23473028.jpg



motoの車載工具箱。
グチャグチャになっていたので、整理整頓♪

f0310771_23503733.jpg

f0310771_23511593.jpg



ん〜〜惚れ惚れw
明日、ちっと走ってこようw

f0310771_23515389.jpg







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-30 23:52 | メンテナンス | Comments(2)

シャチ今年最後の掃除


もしかしてラストラン、の前の大掃除w
タンク外して、磨き込み。

f0310771_22161814.jpg



カウルはスピードワックスで。

f0310771_22165828.jpg



元々CR-1コーティングしているから、あまりワックスは使わないのだけど、スピードワックスすると、イカガワシイwくらいツルツルになる。。。。

これ、ものすごい化学反応起こしている気がしますけど。。塗装大丈夫なんか(笑)


明日、出かけられるかなぁ。。。
半島の最果てで、我慢比べしてる物好きな人たちがいるみたいなんでw
アイスクリームの差し入れでも持って?

追記: と思ったら。。。いま、子守命じられた(T ^ T) 残念。




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]

by moto-rs | 2014-12-29 22:22 | メンテナンス | Comments(4)

"カタカタ"ステムナット増し締め

昨晩、深夜28:00に本年のお仕事が終了!!
予定より2日早く終わったw

今日はこのところの睡眠不足を解消すべく、13時まで爆睡w
起きたら我が家には誰もおらんw


ならばパパは遊びます。
最近、路面ギャップで若干"カタカタ"と鳴り出した、ステム回りを調整です。
1年ほど前の納車直後に、ステムベアリングの交換とグリスアップを施して、現在で約13000km。

そろそろステムナットに緩みが出てきたかも。

センタースタンドで、リアを持ち上げ、リアタイヤにゴム噛ましフロント加重にしてから作業開始。
*フロントが上がっていると、ステムナットを緩めた時に、不本意にステムが下がってしまう恐れもあるので。。。

ハンドルポストをバラして、36mmソケットでトップナットを取り外し。
左右のフォークナットは41mm。

f0310771_1843567.jpg



ステムナットが顔を出します。

f0310771_1873467.jpg



フックレンチ30-38でステムナットを取り外し。
ここはもともと、ガチガチに締め込む場所ではないので、軽く回ります。

f0310771_1885622.jpg



13000km走行したステムベアリングの状態。
グリースの乾燥も乳化もなく、まだまだちゃんとしてます。

f0310771_18145086.jpg



愛用EPLグリース、今塗ってあるのもこれ。

f0310771_18173982.jpg



バラす必要もなさそうなので(めんどくさいしw) このままEPLの220スプレーグリースをニードルベアリングに吹き込み、EPLグリースを入れられるだけ指で押し込む。そんでステアリングを回して馴染ませる。

f0310771_18152335.jpg



ねじ山をキレイに清掃してからトップナット・フォークナットを締め込みます。
ここはそこそこトルクをかけて締めるので、次回かじらないよう少量のカッパーグリースを塗っておいた。


f0310771_18111982.jpg



ステムナットの締め具合は、ステアリングの操作性に大きく影響する。
締めれば良いってものでもない。これは言葉で説明できるものでもなく、感覚と、実走を重ねて解るもの。
今回は"カタカタ"を消すのが目的でもあるので、取り外した時のトルク感よりも、少し(+3mm)締め込んだ。

更にトップブリッジを取り付けて、トップナットを本気締めするのだが、ここでもまた負荷がかかり、締め具合に影響する。そこも加味したトルクで、ステムナットを締め込む。規定トルクは無い。


つまり。。。。


ま、こんくらい??


な、My Experience トルクでw

トップブリッジを填め込む時は、仮締め後にプラハンなどで軽く叩いて、フィッティングを馴染ませてからアルミトップブリッジのヨークボルトと、各ナット類の本締め。トップナット(キャップナット)は107Nm。フォークナットは40Nm


陽も暮れかけたころに、折角なので試走。
いつも"カタカタ"と鳴ってしまう、いつもの荒れた路面を通ってみる。
クイクイっとスムーズに通過。コンビニ駐車場へ入る歩道との段差でも、カタカタ言わない。

どうやら良さそうです。

ここの締め具合や、フォークナット、ヨーク留めのバランス次第では、RSに良くある?と巷では言われている、いわゆるシミー現象、フロントがブルブルする事もあるのかな?

個体差もあるのかどうか解らないけど、幸いシャチはシミーに悩まされた事は一度もない。
段差で時々"カタカタ"鳴っていても、何事もなく、何キロだろうが真っ直ぐ走る。両手を離して、あえてハンドルにきっかけを与えても何も起きない。
0Km〜150kmまででも、特に不安なくずっと片手のままでもいける。(風や路面状態はその時々で別として)


今年はあと何回乗れるかな。
ここ地元横浜のこの時間、好きですねー。

f0310771_18342264.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-28 18:40 | メンテナンス | Comments(10)

週末、黄昏時の東京ラン

.

.

f0310771_18472535.jpg


週末の東京、空はまだ明るいけど、街にはもう陽が差さないくらいの時間。

少し寒いけれども、ここはほら、グッとオジサンのやせ我慢をして、師走の東京を、ひとり走る。
渋谷から青山の交差点まで、およそ2kmくらいだろうか、信号に一度も捕まらずに抜ける。

4速固定でリュリュリューンと鳴きながら、シャチは滑らかに、交差点を次々と駆け抜ける。

いま、世界で一番、ナルシズムに浸っているのは、きっと俺に違いないw



やっぱり、さぶいw


今日は22時からお仕事すw






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-27 18:59 | 雑記 | Comments(2)

BMW R100XMS?




さあ、出かけるぞ! トナカイ!!

f0310771_201690.jpg



まとめて5人分! 準備はOKだ!!
*24時に帰宅して、夜な夜な一人で包装してる けなげなパ。。 あ、サンタ(泣)

f0310771_215621.jpg


3時越えれば流石に起きてこないだろう。
もうちっと夜なべしてるかw


あ。。。。パパの忘れたw



みなさんも、Merry Xmas !!

f0310771_222829.jpg






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-25 02:07 | 雑記 | Comments(6)

たぶん、走り納め?

ニッポンの休日、奇跡的にお仕事休めた。
午前中は子供と遊び、午後にフリータイムw

ニッポンの休日ですから、当然ですが、千代田区某所へ!!
いきま・・・・せん。

てきとーにかっ飛んでたら、久しぶりの箱根ターンパイクに来ていた。

f0310771_19312145.jpg


道志のような、曲がりまくりのワインディングも良いけど、このバイクにはこんなハイスピードコースが清々しくて良い。今日もシャチは絶好調。

絶好調だと、3500rpmを越えてからが、エンジン音というよりも、モーターの音のよう。

ビーーーーーンっって。
これが気持ちいいw

あまりに気持ちよく、寒さも忘れてかっ飛んでたら、いつのまにか芦ノ湖スカイラインへ。

f0310771_1935963.jpg


学生の頃のホームコース。勝手知ったる芦ノ湖スカイライン。
クルマもそこそこいたのでそれほど飛ばさずに、ほどよく流す。

f0310771_19382397.jpg


それにしても、この富士山という山は、日本一の高さであり、シンメな形も日本一。
世界中探しても、なかなかないですよ、こんな奇跡は。

f0310771_19374358.jpg



夕暮れまで走った。いやー・・・午後だけだったけど、気持ちよかった。

f0310771_19401833.jpg



で、motoの今日はこれからです。
そろそろ本日のメインミッションを。。。

f0310771_19405728.jpg


はい、わずか1週間の間に、パパは1年で1番ビンボーになる、この季節です。

長男次男次女のプレゼントは、オンラインでポチポチと、趣き皆無な方法でゲット済。
長女だけが、昨晩まで決まらなかったので、本日内緒で@トイザらス

パパ部屋に全て隠してある。
明日の夜中に、こそこそ包装だw


そのトイザらスでの出来事。
幼稚園生くらいの女の子を連れた母親がいる。

子供がオモチャをほしがっている 
「サンタさんにこれもらうー」

母親がしゃがんで子供にいう
「サンタじゃないって言ってるでしょ、パパが買うんだよ!」

子供が目を丸くしている
 「パパじゃないよ、サンタだよ!」

母親が子供の手を引いて言う 
「サンタはいないの、パパが買うの、これはパパはダメだって言ってるの」

子供、放心している。ほぼ泣きっ面。
そのまま別の売り場へ連れて行かれる。



・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・



ええええええええ!!??


サンタって・・・いないの?????


motoびっくりw

おかしいなー・・・我が家には毎年来るけどなあ・・・・
気持ちはわからんでもないけど、もうちっとがんばろーぜ、ママさんw


おい、トナカイ、明日は忙しくなるぞw

f0310771_19515956.jpg




え? おれ、シャチっすョ? 忘れてません?あ、ちなみにタイプBっす。

f0310771_208120.jpg



なあ、トナカイ!! なあ!! トナカイ!!!

f0310771_2082053.jpg



いや、シャチっす。雪道は無理っす、もう一回言いますけど、おれタイプBっす

f0310771_208120.jpg




・・・・・軟弱者!!!!!







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-23 20:15 | ツーリング | Comments(6)

バイクの大掃除なケミカルたち

今年もあと僅か。
我が家も大掃除をせねばと、週末にマジックリンやらなんやら買い込んだ。

でもバイクの大掃除の方が、正直やりたくて仕方ないっすw
で、今日は日々のメンテナンスには欠かせない、愛用ケミカル類たちをご紹介。


シェブロン・シュプリーム20W50
やっぱりまずはエンジンオイル。コストパフォーマンス高し!2vボクサー御用達。安いのでいつもケースで大人買いする。現在我が家の残りはまだ2ダースw

f0310771_2434976.jpg



モチュールのMOTYL-GEAR75W90
ミッション・シャフト・デフオイル。モトレックスのハイポイドより、かなり劣化が遅い=品質維持が長いと思う。

f0310771_2454516.jpg



EPLグリース(特注非売品)
motoのメイングリース。各種ベアリング、シャフト類、セルのギヤ、フライホイール、サスペンションピボットなど高圧な場所に。

f0310771_248052.png



EPLのPL220グリーススプレー
高性能添加剤PL500配合のスプレータイプグリース。手軽でどこにでも使える優れもの。
ブレーキレバー、各種ワイヤー、キャブレター可動部、スロットルギア、スタンド可動部、ロッカーアーム回り、シフトペダルなどなど金属の軽可動部ならどこでも。
キャブに直接吹き込んでエンジンに吹いてもよし。

f0310771_2503335.jpg



スズキ・CCI メタルラバーグリース
これまた優秀なラバー&メタル部へのグリース。
ブレーキグリースとしてピストン&シール潤滑に、サスペンションブッシュ潤滑に、フロントフォークシール潤滑に、とにかくラバーと金属の潤滑にはなんでもどうぞ!

f0310771_255770.jpg



ワコース・ブレーキシリコングリース
ディスクブレーキパッドの鳴き止め用にパッド背面やパッドピンに塗ってます。
良く伸びて使いやすい。白く見えるのが少し難点。。。

f0310771_2562353.jpg



カッパーグリース
別になんでも良いのだけど今使っているのはこれ。
カジり防止用。プラグ、エキパイvsシリンダーヘッド、エキパイジョイントバンドのボルト、ブレーキキャリパーvsFフォークなどなど、熱しやすく冷めやすい?高トルクで締め付けるボルトへ。

f0310771_2594942.jpg



Permatex・スレッドロッカー
カッパーとは逆。簡単には外れないようにするネジロック剤。
滅多にバラさない非分解パーツに使用。ロックレベル別で3段階くらい選べる。

f0310771_3163234.jpg



ホルツ・スクリューキャッチ
鉄粉ペーストで、潰れたネジ頭、ヘックス頭にちょろっと塗ると、ほぼ回せるようになる。
これまで何度も助けてもらったw 工具箱には絶対入れておくべし。
f0310771_3194889.jpg



ワコース・ガスケットメイクシリコン
ビミョーにオイル漏れてますwみたいなとこに、ちょいとバンドエイド、的な使い方。
透明なので目立たない。そして剥がしやすい。塗って少しするとゴム状に硬化する。

f0310771_315720.jpg



ワコース接点復活剤
各種電装カプラーへプシュー。電気は清潔にねw 以前の電気トラブルでかなり学びましたw

f0310771_324460.jpg



KURE シリコンスプレー
どこでも手に入る超便利スプレー。motoは潤滑剤としてではなく、ブラックパーツの艶出し&保護剤として長年愛用。プシューっと吹いて、すぐにファイバークロスで拭き取ると、あらら艶々ツルツルにw
ホイール、フレーム、シリンダーヘッドカバー、パニアケース、ハンドルスイッチコントローラー、メーター回り、各種ホース、ワイヤー皮膜、色あせた各種樹脂部品、ライト、ウィンカー、テールのレンズ艶出し&保護。ナンバープレートにも、艶を出したいところならなんでも!*油膜になるのでボディには使いません。

f0310771_385128.jpg



ランドマスタージャパン・スピードワックス
以前Heartさんから頂いたワックス。使いやすいので手軽に使ってますw
でも実は高級品だったらしい。。。。R100RSはバカでかいカウルゆえに磨く範囲が大きい。
でもあまり汚れない?ので、いつもマイクロファイバーで拭き上げるだけが多い。時々本気磨きする時に使う。

f0310771_3121383.jpg



ヤマハ・PEAカーボンクリーナー(ガソリン添加剤)
最近愛用になりやしたw 効果抜群。EPL PL500以来の、体感ガソリン添加剤。

f0310771_3141580.jpg




以上、いまのところ、の愛用ケミカルでしたw
ケミカル専門ショップとかあったら、楽しいだろうなあ・・・・・

女性が化粧品コーナーに入り浸るように、鏡の前で愛車のあちこちにお試しで塗ってみたいす・・






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-23 03:30 | メンテナンス | Comments(6)

Neighborhood

今週末は、数ヶ月ぶり? のまともな土日お休み。
朝イチで自宅の定期防災点検?を終わらせる。

で、ピカピカに磨き上げたシャチの体を数キロ走って温めてやる。

f0310771_23931.jpg


軽くセブンイレブンでコーヒー飲んで、今日のミッションへw


わたくし、主治医やってます。
2003年式トライアンフボンネビルのw

f0310771_22552561.jpg


今日は、ご近所ししざるさんのボンネビルの車検に向けたプチ整備。
二次エア還元装置のお取り付け(ノーマル戻し)のお手伝い伺った。

motoは、Snap-onと書いてある金属バットを肩にせおって・・・


おらぁ!! オジサンよぉ〜〜〜

そうじゃねーって言ってんだろうぐぁ〜〜あああああ!!!

そっちじゃね〜こっちだ ごらぁ〜〜〜〜



と、超スパルタお手伝いさんw
少しエンジン音を聞いたけど、変わらず快調そうで何よりです。



午後は下の子供達3人と妻と、アメ横に正月の買い出し、のはずが。。。

f0310771_2258617.jpg


f0310771_2313534.jpg


f0310771_2323947.jpg


f0310771_2331754.jpg


なぜか上野動物園(笑)

久しぶりです、動物園。結構楽しかったw


アメ横は盛大に混んでましたw

f0310771_2343375.jpg



あ〜〜
あとは30日までぶっとおしでお仕事ですw







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-21 23:16 | 雑記 | Comments(4)

Rブレーキシュー & ニュートラルスイッチを交換

昨晩、30年ぶりに割り算をして算出した、ニュートラルスイッチのトルク値。

本日お休みなので、午前中に早速取り付け。
今回は、鳴いても泣いても、気まぐれに鳴きやまない、フロント&リアブレーキのシューも一緒に交換してみることに。

まずはミッションケース下にアクセスしやすいよう、リア周りを全部撤去!!

f0310771_16473847.jpg



サイレンサー取り外し
コレクターボックス取り外し
リアタイヤ取り外し(ブレーキアジャスタ緩めて)
エンジンをジャッキ支持して
エンジンマウントシャフト取り外し
アルミカラー取り外し



はじめにミッションオイルを抜く。入れたばかりなので、再利用します。

f0310771_165918.jpg


ニュートラルスイッチを取り外し。

f0310771_1685356.jpg


漏れ留め対策したシリコンガスケットが乾いて汚いw
最近少しNランプの点きがあまい事がある。

f0310771_16103685.jpg


スイッチが戻ってないというか、戻りがぎこちない。オイル刺してましになるが、それでも微妙。
ここが通電(ランプON)にならないとセルが回らない。なのでそんな時はクラッチ切って制御を解除している。というかクラッチは必ず切っているけど。


試しに、端子 to 端子でダイレクト通電確認すると点灯する。。。

f0310771_169065.jpg


やはりスイッチ変えましょう。
先日の安価なサードパーティ製とは別に、純正品取り寄せておきました。

昨晩お勉強したトルク値、18.5Nmまで、10-15-18.5Nmと三段階で締め付け。

f0310771_16121860.jpg



お〜なんか丁度良い頃合いじゃないかw
締めすぎでもなく、緩すぎでもなくw ガスケットを抑えている感覚も上々。

f0310771_16135411.jpg



配線して通電確認。無事点灯。

f0310771_16154777.jpg


ミッションオイル戻して、スイッチ交換は終了。
続いてリアブレーキシューの交換。

f0310771_16181976.jpg


それほど減ってはいないのだけど、色々施しても、しばらくするとまたキーキーと鳴くので、いっそシューの交換をしてみましょう。

これが何度か取り外し&取り付けしてますが、大変w
力業以外のなにものでもないのですw よって写真無し。。

文章で説明できませんが、やればわかりますw

ロッド部にグリース塗って、ぬぅ〜〜〜〜〜〜バコン!!!
はい、完成。

f0310771_16192782.jpg


このお約束のゴムは、いったい何と何の干渉をサポートしているのだろう?

リアホール戻して、ホイールスタッドを規定トルク105Nmで締め付け。

f0310771_16235828.jpg



ついでにフロントも、先日ヤフオクゲットした新品同様品に交換しておきました。
出品者の方に、落札者がmotoであると、バレバレでしたがw

f0310771_16243827.jpg


大事に使わせて頂きます!!!


昼前に作業は全て終わり、ちょうど雨が降ってきた。午後は子守タイム。
肉が食いたい!ので、下の子3人を連れて牛角ランチw

f0310771_16274365.jpg



我が家は小学校1年生から高校1年生まで、選り取り見取り 4人のラインナップw
全員でそれなりな焼き肉屋に行くと、福澤先生が軽く1.5人消えます。。。
牛角ランチはお買い得ですw


あ、チビがもう二人いた。

そのうちの一匹の愛車がこれw

f0310771_16355826.jpg


えらいことになっとるなー

おい、タイヤは大切にしろw

f0310771_16371474.jpg



明日は近所へ出張メンテ〜〜w





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-12-20 16:43 | メンテナンス | Comments(10)