ドイツにいって、翌日ジャマイカへ。

.
.

NY出張6日目?/4週間。(え〜〜〜まだ6・・・・・・)

今日のディナーは、ホテルから20分くらい歩いて、5th Ave/37th st.のドイツ料理屋へ、スタッフ15名を連れて行く。。。多すぎ。。。ちょっとしたツアーアテンダントだ。

f0310771_4172080.jpg


美味いビールと美味いソーセージ。
それと気の強そうなドイツガールw
言うことありませんw

f0310771_4192921.jpg



土曜の夜だし、明日は休みともあって、みな気が抜けてます。
こりゃなんだ?

f0310771_4175612.jpg




翌、日曜日。

スタッフはお休み。
彼らは現地スタッフのガイドで、チェルシーマーケットやらメトロポリタン美術館とか行っているらしい。

motoは、お仕事。
日本から更にやって来るスタッフをJFK空港までお迎えに。


行きは電車でいきまっす。
Pennステーションからロングアイランドレールロード(長い!)で。

f0310771_4232324.jpg


直前まで何番線に来るかわからないという、なんとも不思議な運行システム。。。
みなロビーで待機。その名もWaiting Area(笑)

なんちゃってニューヨーカーのmotoは、間違えてピーク料金で切符を買ってしまう。
こういうのはさあ。。。自動にしといてくれ! 今がピークかオフピークかなんて、よそ者にはわからん!

f0310771_4261651.jpg



空港までのエアトレインの乗り換え駅、ジャマイカまでの路線と停車駅を確かめる。
違うラインにのったら、北へ北へと連れてかれてしまう。

f0310771_4272050.jpg

f0310771_4275268.jpg


特急ともあってあっという間にジャマイカ駅についた。
地下鉄Eでも安く行けるのだが、1時間近く窓外真っ暗なのはいかがなものか。

f0310771_4341978.jpg


時間が余ったので、ジャマイカ駅周辺を散歩。
土地名もさることながら、明らかに英語圏ではない(笑)
ちとばかり身の危険を感じはじめ。。。早々にエアポートレインに乗り換え!

f0310771_4322527.jpg



で、JFKでも時間が余ってしまっtた。。。。

ん〜〜〜じゃあ仕方ない!!


f0310771_4333192.jpg



あ、勉強ですよ、勉強。
New Yorkの歴史でも学びますw




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-27 04:53 | 雑記 | Comments(6)

めし・めし・めし



NY出張 4日目/4週間。(まだ4日かよ〜〜)


朝飯!(毎日これだ・・・)

f0310771_0591588.jpg


昼飯!(・・・・)

f0310771_059566.jpg

f0310771_102488.jpg



晩飯!(スリランカ?だったかな)

f0310771_11031.jpg



仕事!

f0310771_122897.jpg



風邪なおらん!!

f0310771_131370.jpg



おちゃづけ〜〜
うめぼし〜〜
ひややっこ〜〜






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-25 01:07 | 雑記 | Comments(11)

デカさは強さ

NYから時差ボケブログです。


んでも、デカければ良いってもんじゃない、
それは今の世の中、当たり前の話。やっぱり効率です、効率。

いえいえ、
アメリカでは未だに、生き抜くためには、デカいがイチバン、な発想で社会が組閣されてますw

f0310771_1545231.jpg


うちが資材運搬用に手配したトラックが現場に到着した。 でか!!!!
この中 満タン分、日本から遙々 ,太平洋を船で、LAまで、陸路でニューヨークへやってきました。
ファインダーに収まらないのでパノラマ撮影でw


あの、運転手さん、ここ、駐停車禁止っすよ。。。。

f0310771_15453440.jpg


まあ、レッカーされる事はないわな。
しかも標識を完全に隠してるし(笑)荷物 降ろすのに1日かかりますた。


秋のニューヨークは、都会の紅葉がとても映える街。
そろそろですね〜〜オータムインニューヨークです。

f0310771_15591892.jpg







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-22 16:02 | 雑記 | Comments(6)

4週間NY出張 DAY1

さて、約4週間の滞在に備え、今回はスーツケースも特大の出番。

f0310771_10533780.jpg


今や"時代遅れ?"感の否めないアルミリモワ。
まだ20代の頃に、背伸びして新宿の丸井で大枚叩いて買った。
"丸井"というところが、いかにも背伸びっぽいw
確か、ベルリンへ2週間行くためにこれを買った記憶がある。

思い起こせば、今日までこれで何カ国を旅しただろうか。
16~7年近く使っているので えらく味が出てはいるが、最初のベルリン渡航でドイツ人に乱暴に扱われ、既にかなりボコボコになった(笑)

ケース自体は長持ちはするが、難点として荒れた道路は転がしにくい。
鍵がぶっ壊れた。
アルミでも自重がそこそこある。

エクセスを気にして事前に重さ量ってみたら、25kg。ん〜2kgオーバーしとる。
100リットル越えだから仕方ないか。
ま、チェックインでは100万ドルの笑顔で乗り切りますか!w

最近は南ウィングが多かったけど、北ウィングっていつからこんなにオサレになったの?
外資系が多いターミナルだから、やっぱり外国人向け?

f0310771_10553184.jpg


搭乗前の腹ごしらえには、寿司ならぬカリフォルニアロール?

f0310771_10572076.jpg


今回の乗り物は、Boeing747、いわゆるテクノジャンボ。
今やANAやJALでは、 1階建ての777にその座を譲り、現役を退いている747。

f0310771_110020.jpg


ジャンボジェット。
幼い頃は、これに本気であこがれた。
北海道のおばあちゃん家に行くときに、機体が767などの中型機で、ジャンボじゃなかった時は、よく駄々をこねて親を困らせたものです、ジャンボに乗りたい! ってw

オンタイムで搭乗。
マニラ経由? なのか、中国系の乗客がやけに多かった印象が。
でもシートはまたもや隣2席が空いていたので、そこそこ楽にしていられた。

最初の渡航では、NYまでの12時間をどうすごすか?なんて真剣に考え、映画DLしておいたり、本を用意したり、色々準備してみたけれど。。。。
4回目のNYフライトともなると、もう熟れたもんですw

何も用意しない。
何も考えない。
シートに座ったら、あとは流れに任せる。

というのが一番良いと心得ましたw


NY JFK空港へ到着。
長蛇の列に並び、タクシーを待つ。

f0310771_1154885.jpg



前回と同じホテルにチェックイン。"おかえり!"と言われしまった(笑)
スーツケースの中身を全部出しし、ロングステイの準備。引き出しが足りないw

f0310771_1191381.jpg



夕食は仕事仲間と合流。
今日は、すきやき。ふつーに美味い。

f0310771_1175735.jpg



お酒のあとの、夜散歩も気持ちよい街です。
あ、安全第一でw

f0310771_11112220.jpg




NY滞在中も、2日にいっぺんくらい、ブログ更新できたらと、。。無理かな。。・






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-21 11:13 | 雑記 | Comments(3)

株式会社リンゴと闘う

先日、液晶がおかしな事になってアップルに修理に出したMacBook。
電話のサポート時にも、保証期間中だし、なんにも悪いことしていないので無償修理と確認したが。。。

今朝になって、リンゴからメールが。

f0310771_21145083.png


有償修理???
しかも、修理するなら118,800円ときた。

しかも「申込み時には報告頂いてない問題」??
おいおい、一方的に嘘つき扱いしないでおくれ。。。
それを言うなら「確認できていなかった問題」だろう。

しかも、その問題、の説明がどこにも書いていない。メーカー補償外の有償であることと、118,800円という金額のみ。


今や世の中クリック一つで全部決める時代。
有償修理しますか?しませんか?、どちらかをクリック、な、二者択一のような言い回し。


motoおじさんは、こういうの黙ってられません。
アップルの 「サポートセンター」 へ即電話。

聞いてない問題ってなんですか。
有償修理ですって、意味がわかりません。

液晶が割れてました。

液晶を僕が割ったんでしょうか。

それはわかりませんが、割れてました。

割れていると、外観的に見て解るの?
僕の手元にあった時は割れなんかなかったぞ。


外観ではわかりませんが、一部液晶の潰れ症状があり、これは割れです。

潰れ? 黒いシミがあることは、電話で伝えましたよ。どうせ録音してるんでしょ、確認してください。それ以外に外観では わからん物を、一般人がわかるか!

しかも買ってすぐにヒビなんか故意にいれるかい!
アップルストアで買って、購入3ヶ月で、アップルストアで扱っているウレタンケースに入れて、パソコン専用バッグで持ち歩いて、一度も落下してなくて、それでも保護できないなら、使い手はどうすりゃいいのさ。そら明らかに耐久性の欠陥だろ。こちらが落としたり圧迫したりした痕跡があるの?



それは、ありません。


・・・・・おい!! 変だろ!


そうですね・・・


おまけに修理が時間かかるからって、昨日もう1台Mac買ったんだぞ。こら!
その上「有償修理です」っておい!! いくら君らに払えば気が済むんだ?!
おたくを騙すくらいなら、わざわざ代替えで新しいのを金出して買うか!


なるほどそこまでしていただいて・・・・


自分で壊してしまったなら、ちゃんと申告して自分でお金払いますよ。
でも今回は明らかに違うよ。


はい、お話の内容をもとに、今一度、技術と確認いたしますので少しお待ちください。


保留で待つこと10分。


お待たせしました。状況を踏まえまして、今回は無償で修理させて頂きます。



と、決着。

*注:ここでのやりとりセリフは、motoの心の叫び声であり、実際の言い方はこんな乱暴ではありませんよw


すぐにこんなメールがきた。

f0310771_2130940.png



解って頂けて良かったです。ありがとうございます。
アップルのサポートの方は、とても丁寧に対応してくれましたよ。


というか、有償修理かどうかは別として、ユーザーと こういうコミュケーション、確認をとらずに「あなたが悪いので、有償修理です」と言い切るメールだけをシレっと送るのはいかがなものか?


気の弱い人なら、そっか。。。。と言いながらポチッとしちゃうよ。


どんだけ時代が進んでも、やっぱり人と人が向き合わんとダメ!!
アップルには、ここは改善を期待したい。

あーあ、いつの間にか、うるさいオヤジになってしもた。


と。。。。


この記事を書いた数十分後。。。

リンゴから、またメールがきた。


f0310771_0535633.png



修理終わったんで、発送したよ! と。。。。。


はや!!! 即日じゃないか。
修理完了までに最低4日はかかるって言ってたぞ。。。。


とっても嬉しいけど、明日午後には既に飛行機の中。
間に合いそうな、間に合わなそうな・・・・なんだか不完全燃焼的な。。。

あと1日、渡米日程が違えば、代替え機 Airの90,000円を出さずに済んだのか。。

いいんだかわるいんだか!!







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-19 21:49 | 雑記 | Comments(6)

今週の思い出

水曜日:
ニューヨークより最終便で帰国。終電で帰宅。
あたまフラフラ。。。。

f0310771_2543767.jpg



木曜日:
シャチに乗って通勤する。やっぱりバイクはいいなあ・・・・・

f0310771_3101429.jpg



金曜日:
クルマで通勤する。7月に買ったばかりのMacBook Pro 15インチ の液晶が突然壊れる。

f0310771_2572347.jpg


こりゃほっとくと全画面真っ黒けになるパターン。
即日アップルに引き取り修理予約するも、修理上がりが週明けになるとの事。

ん〜〜〜。。。。
時間がないので、同僚に頼んで閉店間際のアップルストア表参道で代替え機を買ってきてもらう。

f0310771_2401596.jpg


MacBook Air 11インチ。
薄いね〜〜小さいね〜〜。

と、その晩、アップルアクセサリでも物色しようかとアップル・オンライン・ストアを開くと。


ただ今、ストア更新中です・・・・

なる、アップルお得意の抜き打ちメッセージが。。。

やな予感。。。。

慌ててストリーム配信を見ると。。。

f0310771_314084.jpg



ヒッヒッヒィ〜〜ちょっと早まったね〜〜motoくんw

と、イヤな笑顔で2代目ジョブスが嬉しそうに新型発表会をやっとる。

2時間後、深夜3時。
各モデルの新型モデルがストアに並ぶ。しかも即日発売。


まじか・・・・・・。モデルチェンジの超直前に旧モデル買ってしもた。
幸い、今回購入したAirについては、OSの更新のみ。これは無償UGなのでなんてことはない。
がしかし、11月にはRetinaディスプレイの12インチAirが発売になるとか。。。

もういいです。
一番安いのが欲しかったんです。あくまで代替え機です!

だってさ、修理を待ってちゃ間に合わないのさ。
つまり月曜日、またニューヨークへ旅立つのだ。


f0310771_2344010.jpg



今度はDELTAでw
いよいよ予算がセーブされてきたぞw


次は1ヶ月間の国外追放の刑に処されるのだ。。。
もう時差ボケの症状さえ、よくわからなくなってきたぞ。
1ヶ月間、シャチはお休み。

現地より ホームシックなブログをお届け予定(できるか不明)





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-19 02:56 | 雑記 | Comments(6)

NYでもR100RS

ニューヨーク3日目。

f0310771_17545975.jpg


もう飽きたw
ので、早く乗りたい!! シャチ号のネタをアーカイブから。

f0310771_17441676.jpg


フロントカウルの前面、ルーバー部分のツメがひとつ割れていたので、仕事現場のFRP職人からFRP補修用のガラス繊維入りエポキシを拝借w

f0310771_1841593.jpg



お仕事中に、こっそり補修しましたよw (仕事しろよ・・・)

f0310771_1747146.jpg

f0310771_17474153.jpg

f0310771_1748973.jpg

f0310771_17542130.jpg



現場のスタッフが使っていたこの業務用クリーナー。
すごい逸品です。グリースまみれになってもオイルまみれになっても、あっという間にキレイに落ちる。どんなバイク/クルマ用のクリーナより優秀でしたw
ホムセンで買えるそうな。一個もらってきたw

f0310771_17535343.jpg


コーナンeショップが一番安そうです。

300ml/1.4kg/2.5kg、各サイズあり。



是非おためしあれw


先日新調したバイクカバー「匠」を明るい画で。
ピカピカっす。いかにも高級車入ってます・・・的な。。。防犯とは逆効果なような。。。

f0310771_17555983.jpg


あ〜早く帰りたい。
早く乗りたい・・・・。


f0310771_1758661.jpg



今回はあと2日。
まってろよーシャチw

f0310771_1759077.jpg











Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-13 18:05 | メンテナンス | Comments(6)

NOMAD HOTEL DINING BAR

ニューヨーク2日目の夜。

大衆フレンチでワイワイ食事のあとに、場所を移動してお酒を。

週末なので、今晩は少々オサレして。。。。(してないか)

NOMAD HOTEL の NoMAD Barへ。


f0310771_1834691.jpg



週末ともあってすごい混んでいた。
これは音楽聴きながら立ち飲みだなと思ったら、タイミング良くカウンター席をもらえた。

バーテンダーの仕事って、ただ眺めているだけでも飽きないのだ。

f0310771_187348.jpg


ここの名物黒人バーテンダー、神業的に手際が良く、気が利き、トークもいける。
これでイケメンときたからには、もう非の打ち所がないのだ。

全部この人を指名してお酒を作ってもらったw
ここに一緒に行った女性(仕事ですよ!)は、完全にこのバーテンの技に心奪われてましたw


両手で別々のカクテルをシェイキングする。はやいはやい。

f0310771_18122230.jpg



ほどよく(かなり)酔ったところで、フラフラになりながら帰る。
時差ボケが今日になってやってきた。眠れん!

f0310771_18321655.jpg



さあ、明日からはスタッフが大挙して日本からやってくる。
ゆっくりするのも今日が最後、戦いの始まりだw






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-12 18:25 | 雑記 | Comments(11)

バイクカバー"匠"


シャチ号のバイクカバーは、ボンネビルの時代から使っているので、かれこれ5年目?
確かデイトナのカバーだったように思うが、もうかなり色あせてきた。

破れは無く、まだまだ使うには問題ない。
しかしシャチ号は屋外駐車なので、犬小屋くらいはそろそろ衣替えしてやるか、と思い立つ。

ヤフオク物色。

すると、ず〜〜〜っと欲しかった、高級バイクカバー「匠」が、新品未使用で出ているのを発見。


匠HPより

f0310771_1215993.jpg

f0310771_122123.jpg



しかもR100RSのサイズに対応ならこれだと、前から狙っていた”アメリカン3L"サイズ。
こりゃもう買う以外に選択肢は無い。

この匠くん、バイクカバーにしちゃあかなりお高い品物。。。定価で26,000円ほど。
さすがにこりゃ気軽には買えないなあとモジモジすること1年がたった。


それが18,000円で出ていた。これなら手が出る。

f0310771_119484.jpg


アメリカンタイプの3L。チョッパーハンドル向けにフロント周りが高くとってある。
これがRSのデカいカウルにマッチすると踏んでいた。

早速衣替え〜〜

f0310771_1875293.jpg

f0310771_1254169.jpg

f0310771_1261877.jpg


ぴったりです。
フロントカウルの高さもぴったりカバー。パニアとサイレンサーまですっぽりいけた。

R100RSで「匠」を考えている方、アメリカン3Lでいけます!

二重構造ともあって、分厚く重い。。。。
でも内部が超軟らかく、明らかに塗装へのダメージは少ない。

ちょっと留守にするけど、これならキミも寒くなかろうw


明日からまた、ニューヨークへ5日間。
もう、あっちは冬支度かな。

f0310771_1311133.jpg






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-10 01:35 | メンテナンス | Comments(10)

空冷の季節です。



ビンボーヒマナシで。。。ブログ放置 1week。

台風到来の前日、前回のNY出張以来にシャチ号で通勤。
しばらくエンジンかけていなかったけど、軽やかに目覚めてくれた。

始動が常に安定してくれていると、なんだかホッとします。


f0310771_2336915.jpg



朝晩は特に冷え込むようになった。
もうレザージャケットが必要なくらい。

ようやく、空冷エンジンには嬉しい季節に。
暖気を終えれば、大気が冷え込んだ時こそ燃焼効率はグッと良くなる。

極寒になる前に沢山乗ってやりたいところだが、今年はそうもいきそうにない。

金曜日からまたNYへ5日間。
乗りまくって上げられるのは11月後半かな。


f0310771_23412080.jpg







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-08 23:42 | 雑記 | Comments(5)