デフ&シャフトオイル交換


今日もシャチ号で通勤。あちこちで桜が満開になってきた。
都内をただ流しているだけでも気持ちがいい。オフィスに入りたくないw

f0310771_231684.jpg



お仕事帰りにギアオイルを駆け込みwで買って帰宅。
まだオイルが温かいうちに、ボチボチ交換時期を迎えたシャフト&デフオイルを交換。
前回交換から約5500km。早速、先日購入したスナップオン・ラチェットハンドルの出番 ♪

f0310771_23204184.jpg



まずデフオイルを抜く。
まあ酷い汚れでも無い。入っていたのはEPLオイルでレモン色だった。

f0310771_23192165.jpg



続いてシャフトオイル。こちらは少々嫌な色になっとるなあ。。。茶色い。。。

f0310771_23213864.jpg



今回のギアオイルは先日ミッションに入れたものと同じMOTOREXハイポイド80W90

f0310771_23234299.jpg



シャフトへ0.15L

f0310771_23252038.jpg



デフへ0.35L

f0310771_23244976.jpg



デフオイルは、ミッションと同じように このチェックボルトを外して漏れ出したら適正値。
なんという大胆な確認方法だ(笑)

f0310771_23273517.jpg



はい、無事に漏れましたw

f0310771_23275639.jpg


ミッション別体、シャフトドライブのこのBMWは、オイル交換がエンジン/ミッション/シャフト/デフ、と4箇所。最初は面倒!って思ったけど、少し交換時期をずらして別々にやればすぐに終わって楽ちん♪ 必要なところを必要な時期に交換できるって、むしろ経済的かもね。


そして、先日の記事で、みなさんにアドバイス頂いたオーリンズセッティング。
緩めていたプリロードアジャスタをメーカー出荷時位置に戻し、ダンパーも伸側をHから10クリック。圧側はHから14クリックにした。ほぼ推奨セッティング。しばらくこれで様子見です!

f0310771_23442290.jpg



moto家にこのシャチ号がやってきてから約5ヶ月。ジャスト6000km、今日は絶好調でした。
仕事はお世辞にも絶好調とは言いがたいほどに難航してますが。。。。

増税前に、ガソリンも駆け込んでおけ??

f0310771_23352813.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-31 23:47 | メンテナンス | Comments(8)

東京 iPhone



東京都 渋谷区 恵比寿付近にて、iPhone。

f0310771_1144410.jpg




f0310771_1154797.jpg




f0310771_1163776.jpg




f0310771_1172243.jpg




f0310771_1184060.jpg



じゅうぶん、写真を楽しめる。

米国製の電話でもw


今度、iPhoneで長編映画1本撮ってみようかな。
小さい画面なら いけそうな気がする(笑)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-31 01:21 | 雑記 | Comments(4)

8億円もしないmotoの熊手

motoの工具は、基本的にKTCで揃えている。
工具としての信頼性も、決して高価すぎない価格帯も魅力。

購入時の写真
f0310771_2174734.jpg


二輪整備において、9.5sqラチェットハンドルは常用工具。
手のひらサイズからロングまで持っている。
最近、数あるサイズの中で一番出番が多い180mmの切り替えレバーが不調気味。レバーがガチガチに固くなって全く動かなくなる時もある。差込スクエアそのものもロックしてしまう。これでは単なるレンチです。。。。

随分と長く使っているので、ギアのグリース切れか、機構がイカれたか、だましだまし使ってきたが、先日ついに完全硬化(笑)して動かなくなった。。。。

f0310771_21202160.jpg


仕方ないので少し長めのハンドルで代用してきたが、狭い所の作業が多く、やはり180mmサイズは必須。ほぼ毎週のように使う。はやく直したい。

分解してオーバーホールしようかと思ったけど、ラチェット部に蓋をしてあるネジにネジロックされており、インパクトじゃないと回せない。小さいサイズのインパクトを持っていない。。。

と!!8億円の熊手を・・・
なんてアホすぎる言い訳と違いw

f0310771_21302989.png


そんな熊手あるかいw
報道陣の表情が笑える。。。。

熊手じゃなくって、「故障」という、国民の皆様に しっかりご納得いただけるであろう、立派な言い訳付きでw


スナップオン F80(190mm)、Get!!
メーカーHPはこちら

f0310771_21112332.jpg


仕事帰りに近所のファクトリーギアへ寄ってラチェットハンドル物色していたら、同じスナップオンのクイックリリース式が出ていて、旧モデルであるこのスタンダードタイプがお値打ちで売ってた。
クイックリリースは魅力だけど、なんでもそうだがシンプル機構に損は絶対無い。

KTCの36枚ギアに対して、スナップオンF80はその名の通り80枚ギア。

KTCが"カリカリカリ"で、スナップオンは"リリリリリ・・・・"な感じw
滑らかなクリック音とともに、細かいラチェットワークが可能に。このクリック音はフライフィッシング用のリールのクリック音と同じ質感を覚える。

f0310771_21183254.jpg


お値段的には、KTCが3本くらい買えるけども。。。。。
まあ給料も入った事だし、先月は忙しくて一度も飲みに行ってないし!

このスナップオンF80はトルクスドライバーで すぐ分解できるので、メンテ性も良くGOOD。
KTCは今度オーバーホールしてサブとして使おう。

なんと言っても、自宅のドアノブに次いで日々握っているほどの使用頻度と、長〜い目で見たら、ちょっと手が出しにくかった高級ツール スナップオンも、まあ アリだ。

f0310771_21193084.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-29 21:38 | メンテナンス | Comments(18)

オーリンズの"今!" どうなのよ!

シャチ号のオーリンズ、以前のセットアップ記事で、自己満に浸っていたmoto(笑)、ちょっと待った!と、kafuさんよりコメントにてアドバイス頂いた事を、え!そうなのか!!とビビリモードでw ひとつひとつ確認します!

R100RS with オーリンズでサーキットまで走りまくっているkafuさん。
対してR100RS乗りこなせなくて ただ困っている初心者moto(汗)
どう考えても、ここは先輩方のアドバイスを、しっかり受け止めるに越したことはありません。


f0310771_22271697.jpg



ということで、まずは。。。
motoの間違いだらけのサスセッティングの現状を確認。。。。
本日、車体とにらめっこして、諸々の数字を計ってきました。


1.プリロード調整はどんくらいにした?
2.結局減衰を何クリックした?



まず、先日、リアの車高が少し高い!と感じ、サクッと緩めたプリロード。アシスタントがいないので乗車状態での車高の沈みの正確な数値は計れず。。。とりあえずプリロードアジャスタの位置だけ計測。

f0310771_2226216.jpg


motoの体重は60kg。アジャスターからネジ山トップまで85mmくらい。
ダブルナットの位置で見ると、メーカー出荷時の位置から10mmくらい緩めてるかな?
シートフレームとアジャスターの位置関係を見ると、メーカー出荷時位置と差ほど大きな違いはない。

沈みについては乗車した目視感覚でメーカー推奨値の15mmと比べ、もう少し沈んでいるように感じる。
明日、ちゃんと計ってみよう。ちなみに車体が水平かどうか、という部分では、水平と言って良い状態だとは思います。。。



続いて現在の圧側&伸側減衰のクリック数をちゃんと(笑)確認。

f0310771_22522416.jpg



以下、現状実測。

伸側=HARDから5クリック   (メーカー推奨値:14クリック)
圧側=HARDから18クリック (メーカー推奨値:12クリック)

今のところ、これで乗り心地は程よいと感じているセッティング(自己満)
装着時から いったりきたりして、せいぜい推奨値から6クリック→HARD方向へ、くらいかと思ってたが。。。

あらら。。ぜんぜん違ってた(汗) 


伸び側は推奨値よりも かなり硬め。
そして圧側は逆に推奨値よりソフトに振っていた。


ん〜〜〜どうなんだろ。。。
プリロードの沈み具合次第ってとこだとは思いますが、この数値、客観的に見てどうなんでしょ?
素直に減衰は推奨値付近に戻せってかな。。。

本日の通勤帰路にて高速道路を走りましたが、ギャップの通過を含め、まあ悪くない?とは思いました。が。。。お気楽motoの思い込みもあるかと思います。。。。
ワインディングは未チェックです。


諸先輩方、教えてください!
というか、お助けをw



今週末は、両日ともお仕事になってしもた、。。。
ので、今日はせっかくの春の晩。夜走りしときましたw

f0310771_2237144.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-28 22:54 | カスタム | Comments(19)

復刻なにがし

まずは、本日の東京アンビリーバボー。。

こんな駐車場、怖くて停められん。。。。どっちかにしてくれw

f0310771_23361759.jpg



今日のシャチ号は、少々ご機嫌ナナメでした(泣)
キャブセッティングって、むずかしw

f0310771_00715.jpg



このシート、不思議なデザインだなあ。
どう考えたら、こんな傑作パターンをデザインできるのか。

f0310771_2340379.jpg


80年代って、やっぱりすごい時代だったんだ。
今じゃなんでも保守的になる。そもそもこのR100RSだって、一度廃盤になったものを、ファンの声に応えてわざわざ復刻させようなんぞ、良くも悪くも今の時代じゃありえない贅沢だ。

あ、ヤマハホンダであったね、TW200FTR250。トラッカーブームの波にのって復刻してた。

オリジナル FTR250 & TW200
f0310771_0111577.png


復刻版 FTR223 & TW200
f0310771_0294561.png



ホンダFTRなんぞ、独身時代(コレ重要)に中免とったmoto彼女の初バイクとして、浦安のバイク屋で初期型が5万円で投げ売りされてたのを現金で買った事がある。結構キレイな車体でトリコロールがいかしてた。その時既に廃盤バイク。motoも遊びバイクとして散々乗り回した。

その頃にウラ?原宿のファッション界あたりから ネオクラシックなトラッカーブームが炸裂し、生粋のダートトラッカー車であるFTR250は希少価値がつき、なんと30万で売却となった(笑)どゆこと??その後、メーカーから復刻版がリリースされた。あ、売却したのは、もちろん失恋♪したからですw

過去のバイクにプレミアついて、メーカー再販。かのホンダも、商売しとるねw


f0310771_23502283.jpg



オリジナルのヤマハTW200といえば、風間深志さんの北極点仕様を良く覚えている。オフロード野郎だったmotoの親父にとってはカリスマだった。

後に出た復刻版TW200は、現代の若者によってカマキリみたいなカスタムベース車になってしまったが。。。

そんな"復刻版"の類い中でも、このモノサスR100RSは、出るべくして出た上に、それなりに健全な歩みをしているように思える。


BMWさん、良いバイクを復刻してくれてありがとうw
ま、復刻といっても、既にアンティークではるけれど。


f0310771_23384466.jpg




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-26 00:06 | 雑記 | Comments(6)

オーリンズ・セッティング再考

毎日通勤に使っているシャチ号。
オートバイで通勤なんて、それはそれで恵まれた環境だなあと思うのだけど、バイクに跨がっている時間が長い分、たまの休みに「よっしゃツーリング行くぞ!」って気がよほど好条件が揃わないと起きないのが損なとこw

ツーリングに行きたい!という好条件には勿論お天気があり、そして体調があり、なにより配偶者達のご機嫌具合があったりするのだけど、もうひとつ、オートバイが調子良いことが、とても大きな条件。


f0310771_23303821.jpg



どうせ山を走るなら、みんなで海沿いを走るなら、やはり本調子で乗りたい。
そういう意味では、motoにとっては毎日の通勤が「セッティングタイム」のようなもの。

キャブレターの同調セッティングは、それこそ毎日のようにやっている(笑)
毎日というとちょっと大げさだけど、ミクスチャーなんてほんと日々変わる。
先週は良かったのに、なんだか今日はイマイチ?なんて時は、ミクスチャーを一旦締めてもう一度規定値に開けてみると、あら不思議、絶好調になったりする。

最近、リアショックをオーリンズに変えて約2000kmになった。
慣らしも終わり、動きも良くなってきて「良い感じ」ではある。
まあこんなものだろうというところで、セッティングらしい調整はひとまず落ち着いた。

プリロードは出荷時状態のままにしておいたので、ヘタった純正サスよりは遥かにリア車高が上がり、併せて自然と前傾姿勢になった。今までの車歴でアップハンドルに慣れてきたmotoとしてはこの前傾姿勢がなかなか疲れる。そしてコーナーリング(特にブレーキング)では変に無理な力が腕に入ってハンドルに荷重を乗せすぎているようにさえ思う。

走行中、ガラス張りのお店の前を通過するときに映るシャチ号を見ると、全くリアが下がっていないほどに前後水平な車体。それはそれでバランスがとれているのだろう。でも、もう少しリアが下がっているほうが、自分としては体重バランスを乗せやすいような。。。

これはもしや、良かれと思っていたリア車高が、自分の乗り方には少々上がりすぎているのではないか? と思い始め数日。。。。

今日、通勤途中になんとなくプリロードを変えてみた。
出荷時状態よりも1.5cmほど緩めた。


f0310771_23323087.jpg



当然、バネ圧は緩くなるので車高は下がる。そしてスプリングは柔くなる。

その状態で走りながら、街乗り&ちょい飛ばしな環境でダンピングを調整をしていく。
スプリングが柔らかくなったので、多少なりフワフワしてくる。そこでバランスを合わせるように減衰を伸縮共に2クリックずつ締め込んでいく。

色々繰り返して、メーカー出荷時推奨値から、伸び側5クリック締め、縮み側6クリック締めた辺り (たぶん、だいたいそれくらい)で落ち着いた。

直進安定性も良し、軽いタイトコーナー等での立ち上がりも、バンク中のリア制動においても、以前より明らかにリアの沈みと荷重が増しているが、それでフロントが浮きすぎることもなく 、ほどよい感じで腰下に重心を預けるような感覚に。フロントWPスプリングの恩恵も大きい。
そして、減速時、コーナーリング中、共に motoは頻繁に使うリアブレーキのコントロール感が体感しやすくなった。

なんでだろうか。
motoは、小径ホイールにおけるフロント荷重気味で切り込んでいくようなアグレッシブな走り方よりも、フロントタイヤは大きめに路面を捉え、シートに腰を沈めてリア荷重を感じながらジリジリとコーナーを抜けていく古典的な感覚が安心? するし楽しいのだ。こりゃR100RSには向いてない?(汗)

これまでアップハンドル&フロント19インチの乗り味に慣れた所為か?

スプリングを柔らかくしたおかげで前傾姿勢も少し改善され、見た目も少し後ろ下がりになってツアラーらしい安定感が出た。

何が正解かはまだわからないが、しばらくこれで ゆったりライディングを楽しんでみよw





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-24 23:40 | カスタム | Comments(14)

突撃!隣の"昼"ご飯

連休最終日。午前中だけ自由時間。

愛犬の散歩。ようやく寒がりワンコも元気に走り回れる暖かさになってきたな〜。

f0310771_16565478.jpg



犬の散歩が終わったら、次はシャチ号のお散歩。

f0310771_1731731.jpg



ブラブラしてたら、そろそろお昼どき。
ここらで勝手に「突撃!隣のご飯」ですよ〜w

f0310771_17111916.jpg



トルクレンチ片手に、ししざるさんち行って〜〜

f0310771_1743651.jpg



帰りにちろっとyochiさんち行って〜

f0310771_1771341.jpg


哀愁漂うyochiさんの背中w
ポカポカの中で、地べた座りで バイク談義するわたし達(笑)

お二人とも我が家から数分。フラっと寄って遊んで帰るw
yochiさん、そのウッドデッキにバイク・カフェ、オープンしてくださいなw


午後は子供とお買い物。
特に時間にも追われない、ぽけーっとした日曜日でした。
もうサンダルデビューw 春ですね〜・・・さすがに寒かったけど。

f0310771_179508.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-23 17:14 | 雑記 | Comments(18)

まったり週末

まともにお休みとれた土曜日。
家族も出かけているし、シャチ号で山でも走りに行こうかな〜と遅めの朝、愛犬の散歩してたら あまりにポカポカで気持ち良く、こんな日にわざわざ寒い山へ行くこともなかろうwと、今日は地元で過ごす事にした。

f0310771_18362163.jpg


そんなほんわか気分も、数分後に台無しに。

散歩の帰り道、公園前の交差点で信号待ちしていたら、目の前で土建屋のトラックと電気屋の軽ワゴンがガシャン!と音を立てて軽い接触事故を起こした。
軽ワゴンに追突したトラックのライトが割れ、軽ワゴンのバンパーが凹んでた。
横断歩道や交差点一帯には、粉々に割れたガラスの細かい破片やプラスティック部品が散乱。

互いの運転手が出てきて、被害者である軽ワゴンのオジサンは「ちょっと凹んだだけだから、まあいいや、気をつけてね」と、どうやら和解している。でも結構凹んでますよ。。。まあ心の広い人だこと。

一方、加害者の土建屋のトラック運ちゃんはいかにもテキトーな感じでポケットに手をつっこんだまま「あざっす、すいやせん」てな具合。
君はラッキーだなあ、と思ったら、土建屋兄ちゃんはトラックの傷を確認したらそのまま現場を去った。

おいおい、このガラスの破片放置かよ!

事故発生からサヨナラまで、わずか2分も無いくらいの出来事。

公園前の横断歩道上、そして交差点のど真ん中に散乱しているガラス。
犬が歩けば間違い無く足に刺さる。子供が手を突けば大けがする。クルマが通ればタイヤに刺さる。バイクが通れば砂利と同じで転ぶ。かんべんしてくれ。。。ここはmotoも毎日通る道。

別に善人面するわけじゃなく。立派な危険物、すぐ掃除しないとです。
我が家はマンションだから外掃き用のホウキが無い!
一旦帰宅して犬置いて、近くのホムセン行ってチリトリ&ホウキ購入。なにやってんだ俺は。。

事故現場に急いで戻ると、少し手前でちょうどパトカーが通りかかった。
お〜〜お巡りさん! ガラス掃除しようぜ!

・・・・・嫌でも目に入るくらいの散乱したガラス破片を一瞥して、そのまま素通り。

マジか!!

もういいです。
小春日和の中、信号が赤になる度にせこせこと交差点のど真ん中に走り出てガラス掃除。。。。

続いてここらじゃ滅多に通らない白バイが来た。motoが掃除している交差点で信号待ちしながらこちらを見ている。
あんた、見てるね、気にしてくれてるね、期待してるよ。。。手伝ってくれるよね。。。

信号が青になった。
走って歩道へ待避するmoto、発進する白バイ。


・・・・・motoを見て見ぬ振りして、そのまま素通り。


こらぁ!! さっき見てただろ!


もう君たちには何も頼りにしないから、そっちも俺の人生に関わってくるな!


思ったより広範囲にガラスが散乱してた。
一人黙々と交差点でホウキ掃いているmotoに刺さる、通行人やドライバーからの「気の毒」的な視線。
あ〜〜居心地悪い。俺が事故ったわけじゃないぞ。

結局1時間かかった。。。。ガラスの粉砕って手強い。。。

f0310771_18523372.jpg


f0310771_18534979.jpg



おい、土建屋!
事故ったら、後始末くらいしていきましょう。
君の人生がつまらないものになるだけじゃなく、そのガラスが他人を傷つけるのだぞ。


午後はちょっとシャチ号の整備して。。。
お暇していたボンネビルのししざるさんと、御近所をバイク散歩しながら工具屋行って、ジェット洗車にお付き合い頂いた。

ししざるさん撮影
f0310771_1859154.jpg


シリンダーフィンに溜まった汚れを吹っ飛ばし!!
あ〜〜すっきり!
パニア無いのも意外とカッコイイ!

f0310771_19101010.jpg



昨日は末娘と次男の卒園卒業式。
同日開催だったので奥さんは次男の小学校卒業式へ。パパは末娘の幼稚園卒園式に参加。
若いママさんだらけの中で、パパは終始緊張しっぱなし(笑)

f0310771_1921383.jpg

f0310771_19544535.jpg


おおきくなったなあ。。おめでと!
なんでか卒業式ってのは、来賓のお祝いのお言葉?? とか無駄に長い「自分酔い」なスピーチが多すぎる!!
話もつまらん。しかも子供の分かる話じゃない。
こっちも興味がわかないから全然耳に入ってこない。結局なんの話だ?
主役は子供だろう。あんたじゃないぞ。いったい何十分しゃべってんだい。

卒園証書授与で担任の先生が子供達の名前をひとりひとり呼びながら、涙を堪えて声が出なくなってた。そっちのほうがよっぽど愛があってmotoは泣けたw


気分の悪い事もあったけど、まったり休めた土曜日でした!!

ししざるさん、次は初春の釣りですね!


あ!今夜はこれ観ないと!





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-22 19:07 | 雑記 | Comments(14)

シフトペダルラバー交換


UPし忘れてたので。。。
大した話じゃないけど、ヘタリ&劣化したペダルラバーを、おニューに。

f0310771_3154111.jpg



新しいって気持ちが良い。
そしてシフトフィールもガラっと!!

f0310771_3171599.jpg



なんって事はありませんが、お値段1380円に見合った、僅かな違いはあるのでしょうww


最近逆操舵気味・・・・・

R100RSで中速コーナーにアプローチする際、やはりまだ車体を信頼しきっていないからか体が硬く、腕もややピンと張り気味。意識して腕の力を抜いて、車体の動きに身を任せると、なぜか若干逆操舵気味になる。つまりイン側のグリップに軸をもっていっている感覚。別にビビッているわけでもなく、自然とそうなってる。
以前、意図的に逆操舵で倒し込みのキッカケを作ることは多々あったけれど、意図せず勝手にそうなるのはこのバイクが始めて。それはそれでほどよく倒せてキレイに曲がれるのだけど、この乗り方では ある程度の速度域以上や、コーナー角度にもいずれ限界が出てくるだろうなあ。

やっぱり山で走らないとだな!!





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-21 03:30 | メンテナンス | Comments(10)

卒業×3 入学×3


この春、我が子4人のうち、3人がそろって卒業。そろって入学。

長男:高校生に
次男:中学生に
長女:五年生に
次女:小学生に



そらもう、卒業式、卒園式、入学式のラッシュであるw
次から次へと卒業し、次から次へと入学しよる。

なんとまあ、金のかかる産み方をしたものか。。。我ながら無計画(汗)


なんにしても、お子様のみなさま、是非頑張って勉強して、億万長者になって、20年後にはこのジッちゃんを養ってくださいましw


6日間の札幌出張から帰京し、今日は1週間ぶりのバイク通勤。
東京は出張前とは比べものにならないほど暖かい!!
いつのまに春が来たのか。浦島太郎状態w


f0310771_23284986.jpg



1週間放置したバッテリー電圧が不安だったけど、気温が高くオイルも柔らかいので、若干弱々しい一発目のセルであっさり始動。真冬は普段なら、バッテリーが元気でもセルは3回は回さないと火が入らないので、拍子抜けw

やっぱりR100RS、楽しい。
このまま仕事サボって山に行こうか本気で考えてしまった。


久々にシャチ号の隅々を観察してみると。。。。

シフトリンクのゴムブッシュから若干オイル浸みてきた。
フォークオイル、やっぱりちびっと漏れてる。
オイルパンも増し締めしないと、ビミョーに漏れとる。



もぉ〜〜手がかかる子でちゅね〜〜

あ〜〜楽しw


f0310771_23354115.jpg




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-19 23:39 | 雑記 | Comments(11)