カテゴリ:雑記( 182 )

チクショー!




忙しい!!



忙しすぎる!!




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-04-12 21:12 | 雑記 | Comments(3)

眺めた



土曜日、週末出勤(いつもの事だが)
2週間ぶり?にシャチに乗った。


f0310771_23540871.jpg

f0310771_23542181.jpg



053.gif053.gif053.gif

以上でございます(汗)

いや、ほんとに、以上です。。。。








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-26 23:58 | 雑記 | Comments(6)

香港土産はmoto-bins


香港出張、行ってきました。
考えてみれば、初めて訪れる。

f0310771_03190312.jpg


毎日、毎日、土砂降り。



f0310771_03133018.jpg



お仕事です。


f0310771_03163870.jpg



ホテルと仕事場の往復のみ。


f0310771_03171341.jpg


最後の夜だけ、現地スタッフと食事。



f0310771_03173038.jpg


でも、やっぱり街の感じフォトジェニックで面白かった。


f0310771_03181940.jpg

f0310771_03184830.jpg


そっこーで帰国。
すぐお仕事。

帰宅すると、渡航前に段取りした お土産がw


f0310771_03204194.jpg


しばらく大人しく?してたので、
ちょいと遊んでみますよ。


f0310771_03213236.jpg

f0310771_03214769.jpg



何をしたいのかは、これでお解りかとw

さて、あっと言う間に無駄遣いという事に気がつくか。
意外にいけるか?

やっぱプラグも増やさないとスカスカになるだけかな〜


まあ、こうご期待w

が、作業できるのは。。。。今週は難しいかなあ。

月末からは、秋田出張〜京都出張〜再秋田出張。。。。
はて、春まで乗れんか。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-25 03:25 | 雑記 | Comments(8)

はばたけ、娘よ


今日、長女が小学校を卒業した。

いやー、仕事を無理矢理で午前休とったかいがあった。

4人兄弟のまん中。
なにかとチビッコ次女に親の愛情をとられがちなポジションだけど、兄弟一番のしっかり者で、よく頑張っている長女。

今日は朝、長女の髪を綺麗に結いてやったのはパパであるw


そんな時、パパは、マジで泣けたぞw
そりゃ、長女しか撮る気無しw

f0310771_03133939.jpg

卒業式が無事終わり、すぐにお仕事へ。
パパは君のために、生涯かけて、がんばりますよ〜

f0310771_03145455.jpg

日曜日から、香港ですw







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-19 03:16 | 雑記 | Comments(4)

何ですかコレ



f0310771_23500368.png



やっぱり、レクサスで通学でしょうか、、、

ん〜わからん。




[PR]

by moto-rs | 2016-03-09 16:21 | 雑記 | Comments(8)

もらえるモノはもらっとけ


超忙しくてブログ放置。
motoにしては久々の更新です。バイクネタじゃないす。
バイク、2週間乗ってないす。


今週は、ずーっと京都でお仕事。


f0310771_23353750.jpg



ストレスって、黙ってても貯まるもんです。いや、溜まるもんです。

そんなガンバルmotoを、気の毒に思ったのか、某果物屋から"試供品"的な感じで流れてきました。
このお仕事してますと、時々こんなサプライズがあったりします。

が、これはこれで、、、、いろいろと協力せなアカンわけでw
まあ、つまり、マーケティングなにがしで、モノで釣られたわけです(汗)
でも、使ってみると、これ以外と便利だね〜 ブルブルする度に、無駄にiPhoneを見なくなった。


f0310771_23404320.jpg




併せて、京都の現場で、愛用のオリバーピープルズの眼鏡をスタッフに踏まれ、、、、
それを理由に(立派な理由ですが)現場の隣にあったセール中の眼鏡屋で、
これまたオリバーピープルズのお値打ち品を見つけ即効で買う(笑)


f0310771_23435994.jpg




その店では、閉店処分中につき、度付きレンズ入れるのに10日かかると言われ、
フレームだけ買ってそのまま150m先の眼鏡市場でレンズ入れてもらう(笑)


若干おっさんクサいですが(おっさんですが)、最近白髪が目立ってきたので、バランス良いかも。

別に顔出しても全然良いんだけど、なんだか根拠無く勇気がわかないw


f0310771_23464446.jpg


土曜日まで、京都ドス。。。













OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-03-08 23:53 | 雑記 | Comments(4)

きょうもきょうと



今週も京都へ


行き・・・
車内でHDD3台繋いで、機材広げて映像編集作業。。。。

f0310771_23533734.jpg




帰り。

お決まりのmotoセットw
仕事はしない。


f0310771_23542605.jpg



明日は遊んでやる!





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-02-27 23:56 | 雑記 | Comments(4)

そうだ、仕事しよう


仕事
仕事
仕事


京都へ〜〜
仕事しっぱなしで景色みとらん。

f0310771_20440361.jpg



京都で、謎の「皿盛り」なるメニュー。。。
まあ、つまり、カレーうどんのライス版か。


f0310771_20444028.jpg



motoのデスクでございます。
三分の二は、物置状態です。
一年中、荒れてます。。。


f0310771_20445486.jpg


で、

土曜も仕事
日曜も仕事

日曜出勤くらい、シャチで行きたい!







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-02-20 20:49 | 雑記 | Comments(0)

女心と燃調


お仕事お休みできたので、午後の雨上がりから、近所をお散歩ツー。
気温23度。少々暑いくらい。
Tシャツにライダースでお出かけする。


f0310771_18242377.jpg



あれ。。。。
なんだかヘッド増し締めする前のほうが調子よかった。。。
クリアランス失敗したかwww
急激な気温変化で、エンジンの燃調にも変化が出たのであろうか?

走りながら、セコセコとキャブ調整。



f0310771_18252900.jpg



ん〜〜なかなか決まらないなあ〜〜・・・
中回転域で物足りない気がする。

薄いのか?
今日は暖かいから、普通に考えれば逆のような気もするが。。。。
また時間ができたら色々お試しです。
生きもんだね〜シャチは。



f0310771_18260034.jpg



自宅半径10km以内の散歩ツーでしたが、それもまた気持ちの良いものでした。


f0310771_18451163.jpg



今日は、バレンタインデー???
40も超えると、どうでも良いものでもある。
が、金曜日に職場のヤング女子スタッフから かろうじて1個もらったw 嬉しw

パパもまだまだイケるぜ!!


本日は、長女が学校の男子にあげるチョコを、なぜかパパと共同制作する事にww
おい、パパのもパパが作るのか!!

え? パパの分は無い?



f0310771_18415114.jpg


静岡産ワサビ たっぷり いれたるde










OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-02-14 18:48 | 雑記 | Comments(6)

シャチだけ元気。。。



強烈に寒い日々が続いております。
先週は雪も降って、さすがにバイクでは走れなかったが、ここ数日は寒くてもなるべくバイク出勤を心がけております。

最近は、来月からのプロジェクトの準備で、横浜みなとみらいへの通勤が多く、第三京浜を良く利用する。
土日も出勤だったが、週末にも拘わらず、第三京浜保土ケ谷PAはバイクいない。。。



f0310771_21171170.jpg


寒いけど走る、に、別に理由はないのだけど、これだけ気温がさがると、空冷エンジンには最高の条件であり、エンジンが温まってからのフィーリングの良さは本当に気持ちが良い。
以前に、元R100乗りのバイク仲間、トラぼんたろうさんが真冬の空冷エンジンを「バイクが笑っているようだ」と比喩していましたが、まさに。


f0310771_21203271.jpg




悩みの種は、最近発生しはじめたFブレーキのジャダーだけかな。
補正に出そうと思うが、ホイールごと送らなきゃいかん。


ガソリンも安くなった。
リザーブ手前満タンで2000円でお釣りがくる。


f0310771_21200324.jpg


交換したばかりのタイヤも、ようやくコーティングがとれて普通に走れるようになってきました。
いまが乗り時、気持ちよく乗りたいから、ブレーキローターは一度純正品に戻そう!


f0310771_21220300.jpg


お仕事場からの、サボりブログアップでした。




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-01-24 21:23 | 雑記 | Comments(6)