カテゴリ:雑記( 182 )

昼休み



台風前の休日出勤。
お昼休みに、シャチ眺める。



f0310771_22010456.jpg



そろそろオイル交換。
漏れ無しで安定。


f0310771_22011539.jpg



今日はもう、嵐になる前に、帰るかな。
涼しくて走りやすい1日でした。
またしばらくは乗れない。


f0310771_22004681.jpg






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-08-21 22:04 | 雑記 | Comments(2)

暑かったmotoのお盆


世間はお盆休みだったようで。。。
そいじゃmotoのお盆をご紹介。

悲しくも、ずっとお仕事でした。

でも、久々に海外のスタッフとの仕事。
異国の文化とのコミュニケーション、慣れない英語でも彼らの大らかさに、少しホッとします。


もう何度も仕事している、ニュージーランドのCGスタッフ。
仕事のあとの、酒がうまい。


f0310771_00053551.jpg

f0310771_00062334.jpg



週末は、娘の夏休みの課題のお手伝い。
何を作りたいのか知らないけど、とにかく木を切りたいそうで(笑)

f0310771_00232124.jpg


週明けの仕事帰り、環八で水温計がビーンっと上がる。。。。
そういや、少し前にファンが嫌な音をしていた。
あああ、またオーバーヒートじゃ。

はい、レッカー呼びました。

f0310771_00103410.jpg

白いケムリがボンネットから吹き出す。
地面にラジエーター水が垂れ流し。。。
どっか、抜けたな。。

冷却系がいかれた。去年の夏から2回目。
一度オーバーヒートすると、めっぽう弱くなる。
こいつは夏は越せないな。。。(もっと古いクルマなら、自分で直せるのだが)
前回修理代で12万かかったし。。。。


翌日、早速クルマ探しする(笑)
これ、素敵。これにしよっかな。。。。

f0310771_00110421.jpg



クルマがダメなので、しばらくバイクや電車で出勤。
暑いけども、バイクはやっぱりいいね。
こんな時こそ、コイツは絶好調。

f0310771_00145892.jpg



クルマにつけていたナビなんて移植してみる。
ん〜〜〜やっぱ不要だ。


f0310771_00155305.jpg


一応、映画業界人間として、巷で話題のシンゴジラを深夜上映で観ておく。
なるほど、あれはあれで、割り切っていて良い。勝ち戦に出たな(笑)

基本、映画は1人で観る。
深夜のビールwithヒルズ東宝シネマズは、快適ですw
ビールを飲む映画鑑賞は、考えないで良い映画を選ぶのが鉄則w

f0310771_00150482.jpg

あ〜〜お盆休みなんぞ、無いw

来月はこれまた久しぶりに海外出張。
テロ話題で真っ最中の、あそこへw















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-08-19 00:25 | 雑記 | Comments(14)

北の国から



人生の、バイブルだった。


f0310771_19591370.jpeg

f0310771_20262624.jpeg

f0310771_20264463.jpeg

f0310771_20270706.jpeg

f0310771_20272643.jpeg

f0310771_20275706.jpg



ついに、ついに、手に入れた。
高くて高くて、買えなくて、いつの日か手に入れる、
夢でした(笑)

f0310771_20005154.jpeg



北の国から DVD全巻ボックス!
これ、43歳人生折り返しで、手に入れた意味。

43にもなって、また泣かされてますw


f0310771_20123460.jpeg




ゆきの美人を飲みながら。







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-07-30 19:56 | 雑記 | Comments(14)

ブレーキとブレーキ



今夜の酒の肴は、赤いブレーキと黒いブレーキ。

f0310771_23592915.jpeg



英語でネットサーフすると、
まあ、かっちょいい画が多いこと、、、
根本的な、長い文化の違いを感じる。
ゼロから頭で考えて組んでも、ニッポン人はこうはならんわな。


f0310771_00012910.jpeg





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-06-22 23:56 | 雑記 | Comments(2)

やっとこさ、休める週末


いやいや

ダメだろ。。。。。これは。



f0310771_22570355.jpg


今週末は、久しぶりの土日フル休み。

今日は奥さん&末娘と海へ。
海なんて、何ヶ月ぶりだ?


f0310771_23005354.jpg


パパはお先に頂きます。
最高の一杯。



f0310771_23003980.jpg

f0310771_23022117.jpg


f0310771_23011317.jpg


明日はパパ時間。
久しぶりにシャチ号を出して、日光の裏峠あたりを走ってこようか。

良い週末になりますように。



















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-05-21 23:06 | 雑記 | Comments(2)

眺メンテ


とりあえず
エンジン音を聴くのみとなった週末。。



f0310771_04035074.jpeg




f0310771_04062031.jpeg



f0310771_04082019.jpeg


あ〜 乗りたい


f0310771_04084930.png








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-05-16 04:07 | 雑記 | Comments(6)

息子、バイクに跨がる


GW、お休みできた本日。
夏休みに免許をとるという長男を連れて、バイク屋へ行く親バカ(笑)


とりあえず、気になったの、全部またがっとけ!


身長が178cmある長男。
SRは小さいか。。。。。125みたいだ。。。。

f0310771_22061014.jpg



YZF-R25
なんか、最近の250はデカい。
スポーツタイプならこの辺が気に入りらしい。

f0310771_22062542.jpg


KTM DUKE 200!
これほしい!!!
これ買ってくれ、頼む息子!(でもちっさい)


f0310771_22071516.jpg


予定の免許では届きませんが、大型ってもんのデカさを知る息子。


f0310771_22074554.jpg


f0310771_22075469.jpg

f0310771_22080649.jpg

まあ、予算が届けばなんでもええ。

現在の候補:

YAMAHA YZF-R25
YAMAHA SR400
YAMAHA MT25
KAWASAKI Ninja250
KAWASAKI W400

だそうな。バラバラやな。
経済力のない若いウチは、車検があるバイクは、長持ちせんからやめとけ。
絶対車検で手放すに決まっとる。250でまず腕磨け。

なあ〜〜KTMにしよ〜ぜ〜〜〜。。。。。


末娘は、ハーレーがお気に入りのようです。


f0310771_22081178.jpg


どっちが息子でどっちが親だか。。。
グレーT、短パン、コンバース、おんなじようなカッコしてますw


f0310771_22081761.jpg





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-05-03 22:24 | 雑記 | Comments(22)

VS 労基、と夜走り


ここ数ヶ月?
会社の連中も本気で「彼は死ぬんじゃないか」と心配するくらい、ハードな毎日。
本人は、こんなもんで死にやせん、と思っているが、確かにハードすぎである。

大きな声では言えないが。。。。
1日の労働時間が最短14時間、最長27時間、平均20時間であるw

これもまた、管理職の悲しき「役職手当=残業任意制」かw
フリーランスとはいえ、とある会社に長く在籍しているので、完全に管理職。
今年の新卒採用で、配下は100人に達した。当たり前だが、100人面倒はみれん。

そう、放置w
お前ら、見て育てw

とはいえども、ヤツらは労基に守られ定時でさっさと引き上げてゆく。
毎晩、夜な夜な会社にはmotoひとり。
結局自分でセキュリティカードを「ピッ」ってやって戸締まりして帰る。

が、新人!!
仕事覚えるって、そんなスケジュール表どおりにはいかんよ。
自らが、もっとハングリーにならんとね。

という。。。。管理職経験者ならおわかりであろう、ストレスともいえないホニャララ。




f0310771_03003487.jpg





帰宅してすぐにスーツからライダースに着替えて夜走りで吹っ飛ばす。(なんかキリンみたいで素敵w)
あ、スーツは1ヶ月に1回くらいしか着ませんが。。。。



f0310771_02532065.jpg



先日取り付けて様子見していたパワーフィルター仕様。
低中速域では悪くないのだけど、全開時は少し薄いかな? 1**kmからの伸びがイマイチしっくりこない。
こりゃMJもっと上げて良いかも。(現在140だが、142,145,注文した)



f0310771_02552470.png
f0310771_02554725.png





とはいえ、、、、パワーフィルター仕様は、やはり心なしかウルサイ。。。。
パカッと開けると、バヒョー〜〜〜って吸気音が耳に障る。吸気振動もそれなり。

若い頃は、これがまたレーシーで好きだったけど、今はあんまり喜ばしいものではない。
純正エアクリ仕様の、ブリュ〜〜〜ってゴーカートみたいなジェントルな音に安心する。

ということで、MJは140のまま、エアクリノーマルに戻しw
9.5ピストン、社外サイレンサー、K&Nフィルターなので、まあ135→140くらいは許容であろう。
MJ142-145が届いたら、またパワーフィルターを試してみよう。


AM1:00に帰宅して、すぐに着替えて、2:30までR246を横浜から厚木までナイトクルーズ。

チビッコ暴走族も、無駄にパンパン鳴らしながら走っとる。
でも赤信号ではちゃんと止まってる。
時代変わったね〜〜(昔はケツ持ち/シンガリ)なんて役割があったもんんだw


できることなら、朝まで走っていたいけど、motoも もう今年で44歳。
明日に響くので。。。。帰りましょう。


f0310771_03062312.jpg



シャチくん、
いい夜をありがとう。


また次も夜走りだと思うが、悲しき管理職様に つきあっておくれw

久しぶりにちゃんと記事書いた気がする。。。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!
↓ ↓いま、超ディスカウントされとりますw



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-04-26 03:13 | 雑記 | Comments(16)

中免、取りたい



今日、1ヶ月ぶりのお休みでした。

3月末から、京都〜秋田〜京都〜秋田と日本列島を往復三昧。

3週間以上? シャチにも全く触らず。
今日は午前中だけパパ時間をもらい、少し乗ってやった。


f0310771_21534581.jpg


パワーフィルター仕様にしてから、穴あきだったエアクリホールを、ウレタンスポンジで埋めてみる。。。
ま、少しはマシか。



f0310771_21544906.jpg


末娘とサッカーして、


f0310771_21584066.jpg

みなとみらいまで お出かけして、


f0310771_21571496.jpg


なんだか、まったり過ごした1日。
心底、気が休まりました。



f0310771_21575278.jpg



それ以上に、今日は幸せな出来事が。

夜、家族で近所の焼き肉屋で食事中。
親の影響ってあるのか、ないのか、とか店主と話していると。

バイクになんぞ、まったく興味なかった長男(今年18歳)が、

「俺、親の影響受けてるよ」とポツリ。


????突然何言い出すんだ??と思いきや。

「バイク乗りたい、夏休みに合宿で中免とりたい」



「・・・・・・」



「なにぃ〜〜〜!!!!!!」


父ちゃん、がでそうだじょ・・・・・・



母「もう〜やめて〜〜」
父「当然、取れ
母「あんたそれより受験でしょ?」
父「よし、明日から取りにいけ、受験には変わりない」
母「バイクの前にバイトしてよね」
父「明日バイク屋行くぞ、買ってやる」
母「馬鹿じゃないの、アホ!」
父「250か?400か?え?1000か?」
母「50よ、50」
父「250ならNinja250だな、400ならSRだな」
母「付き合ってられん、馬鹿どもが!」


とまあ、当人置き去りで、焼き肉屋で夫婦コントしてたわけです。

そうか〜〜バイクか!
徹底的におしえてやるぞ!
ツーリング行くぞ!



今日は酒がうまい!!
最高の休日だ!











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-04-16 22:13 | 雑記 | Comments(24)

仕事です


f0310771_12435477.jpeg


f0310771_12420182.jpeg



f0310771_12423539.jpeg


f0310771_12450549.jpeg



仕事です!



OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-04-14 12:41 | 雑記 | Comments(11)