カテゴリ:雑記( 185 )

春キャンプ(引率者)


とは言っても、中学を卒業した次男の同級生ら四人が自転車で1泊キャンプ旅に出るとの事で、話を聞くと、キャンプ場が中学生は保護者が必要らしく(変なの、、)、仕方なく、パパ連合では平日休暇をとれるmotoが保護者代表になるとの運びに。。

なら、娘達も連れてけ!だな。

いま、納車待ちのmotoは車もないので、レンタカーを借りての参加。



まあ、近いのだけど(笑)
場所は茅ケ崎の柳島キャンプ場。

リヤカーでセコセコと先発隊は荷物搬入。


f0310771_19142319.jpg

久々にファウデを張った。

f0310771_19294417.jpg


遅れて到着したチャリンコ隊。

うちの次男以外は初キャンプらしく。
テント設営、とりあえずほったらかして様子見る。
自分でやらな、意味がない!


f0310771_19162341.jpg

レンタル品のコールマンのビギナーテント建てるのに1時間かかっとる。
ついでにキャンプ経験豊富なはずの次男も何もできん。。

まあ、そういうもんだ。
自分の手でやらないと覚えんな。
でもイライラしてきたmotoは結局のところ、あーだこーだ口出し手出し。。。

f0310771_19233553.jpg

f0310771_19235884.jpg


f0310771_19195414.jpg

メインイベント、バーベキュー。

f0310771_19204204.jpg

f0310771_19222956.jpg

f0310771_19225060.jpg

f0310771_19210280.jpg

f0310771_19271793.jpg

f0310771_19273849.jpg

f0310771_19351800.jpg

f0310771_19212352.jpg


こいつら、なんも知らんなあ。。。
楽しんだようで、引率者としては役目果たしかと。。。

自立には程遠い奴等だ。。

motoが中学の時は、同級生の男2人、女1人の3人で、自転車で、夏休みに西伊豆や山中湖までキャンプに行き、全部自分らでやったけどなあ。

しかも男2人で、女の子を真ん中に挟んで川の字で狭いテントに連泊!!

まあ、緊張して寝れなかったさ(笑)
思春期の男2人旅に、ママチャリで ついてくるその女の子もまた、度胸あるけども。。。


翌日は娘らと湘南で遊んで、早めに帰りました。

f0310771_19263339.jpg

f0310771_19281316.jpg

f0310771_19284031.jpg





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-01 19:04 | 雑記 | Comments(6)

まだかーーー・・・・・


まちくたびれております。。。

f0310771_19484354.jpg



なんでもそうだけど、手に入るまでは、
ネットサーフィンで同じ色のcx-5をさがし続け手に入れた気になる日々。。

f0310771_19483863.jpg


さすがにマイナー色だけあって、全然無い。。。
街中でもまだ白のcx-5を1台見かけたのみ。

爆発的に売れているようで。。。
納車が遅れているディーラーも多いらしく。
マイナー色なら尚更遅れるとか、逆に早いとか、良くわからん状況。


はやく乗りたい!

おまえらも載せてやるから安心せいw

f0310771_19490000.jpg

そうそう。
業界仕事をしていならが、TVドラマはまず見ないmotoですが。
今期のTBSのドラマはすばらしく、3作全話見ましたw(オンデマンド@通勤電車で)

A・LIFFE
カルテット
下克上受験。

この3作は全作見た。

A・LIFFEは、なんとなく、キャストのバランスに注目。
ドラマ俳優、映画俳優、これらをバランス良く紡いだ感じ。
賛否あるけど、サブキャストの皆さん、芝居の土台がしっかりしているから、キムタクだけに頼らず見れた良い作品だと思いました。

で、カルテット、脚本家がやはり天才。
東京ラブストーリーでデビューして、数々の名作を生んだ脚本家。
むかーし、1度、映画で一緒にお仕事をしたことがある。
ただただ関心。楽しみました。


下克上受験。
これはなんだか、パパとしては人ごとでは無く。。。
子役の女の子の素朴さと芝居のスキルに、これまた、ただただ関心。。。
そして、深田恭子さんって、こんなに色っぽかったっけ??と、目の保養。。。

出入りしているTBS付近のスタジオで、このドラマの仕上をやっていたようで、思わず撮ってしもたw


f0310771_19485353.jpg

motoも歴史に残り作品、つくらなくては!



OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-03-26 20:05 | 雑記 | Comments(4)

1ヶ月ぶり?のシャチと娘


かれこれ、1ヶ月ぶりの休日。

娘と遊ぶのも1ヶ月ぶり。
シャチに乗ったのも1ヶ月ぶり。


野球やって。。*コントロールはmotoより全然良い(汗)


f0310771_23112352.jpg


サッカーやって。。。*リフティング記録はmoto 20回、娘74回。。。(汗)


f0310771_23150383.jpg


バイク乗って。。。。*気温5度以下ではmoto無理。。気温2度でも娘は乗りたがる。。。


f0310771_23113456.jpg


サッカーが好き
キャンプが好き
野球が好き
バイクが好き
黒と青が好き


いやー
男の子 顔負けの女子ですw


まじめに、motoの後継者は、この娘かもしれんw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-03-18 23:22 | 雑記 | Comments(6)

びーあどらいぶ だって


横浜のマツダディーラーの、外に置いてある 中古のこっちを見に行ったんだけど、、、、
かっちょいいなー。。。cx-3。。。

f0310771_01104206.jpg



家族的に、せまい!!と文句言われ。。。
なぜかショールームの中にある、こっちのデカい方に座らされ。。。。



f0310771_01121172.jpg


あのー、、、
こちらは、おそらくは新車だと思われますが。。。



f0310771_01122814.jpg


「あ、わたし、今日実印持ってるよ」

おいおい。。。なんで持っとんねん。
って突っ込むまもなく、試乗までさせられ。。。


お見積もりが出てきて。。。
オプションカタログが出てきて。。。。
ローン申込書が出てきて。。。。
委任状が出てきて。。。。



f0310771_01124931.jpg


この2月に発売したてらしい。
まあ、確かに良い車だ。


クルマってのは、室内にあると、かっこよく見えるもんなんだよ!
錯覚だよ、錯覚!!実印しまえ! 表にで出ろ!


が、パパはクリーンディーゼルターボの低回転トルクに感動してしまったわけで。
モデルチェンジして、デザインも内装も、全く別物になった。かっこいい。。。


でも奥さん、予算、100万違いますけどーー。



f0310771_23550111.png

f0310771_23544246.png

f0310771_23545123.png


XD Lパッケージのインテリアが、とにかくすごい。
300万台前半で、これは他メーカーでは絶対ない。
静粛性も、細部の質感も、色合いも、デザインセンスの高さも、他社の450万〜クラスに匹敵しますよ。
エクステリアもインテリアも優秀なデザイナーさんが手がけているのが良くわかります。


f0310771_23554245.jpg


無駄に色を使わない。
ブラックにホワイト表示で統一されたメーターまわり。
最高じゃないですか!


f0310771_23553220.jpg


やりすぎない
地味すぎない
手触りが良い
で、すごい広い!


全シート、当たり前の便利機能、使い勝手、質感、申し分なし。
シートの硬さも、素晴らしい。


f0310771_23552080.jpg


こりゃ、ハンコ押すわな。。。


あ、ちなみに前愛車 BMW 535 ツーリングは。。。
昨年末に環八で 盛大な水蒸気爆発により ご臨終いたしましたw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-14 01:31 | 雑記 | Comments(32)

チャリ増車


バイク、増車しました。
といっても、会社の最寄り駅から会社までの一部通勤&都内移動用に。


f0310771_02012507.jpg


バイクはバイクでも、バイシクル。。
いわゆるクロスバイクというやつ。

FUJIのエントリーモデル。パレット。
FUJIって日本のメーカーかと思っていたら、昔からアメリカのメーカーだったのね。
スポーツチャリが日本じゃぜんぜん売れないから、はるか昔に、アメリカに拠点を移し、今は完全なアメリカンブランドらしい。

短距離の都内回遊用に買ったので、特に何も手を入れることなくドノーマル。
まあ、そのうちmotoの悪い癖が出て、色々カスタム始まるであろうが、、、
とりあえずはメーカー出荷状態で乗るべし。

基本、会社の駐輪場が車庫です。


こっちはこっちで、最近の極寒早朝には乗る気にならず。。。
申し訳ないのですが、しばし冬眠です!


f0310771_02014097.jpg



でもやっぱり、もう若くないのです。。
先日、仕事場の六本木界隈から、この自転車で中野駅まで行って、新宿経由で六本木に戻ってきたけど、もう足がガクガクしとります(汗)

まあ無理せずにテキトーに乗って、体を慣らします。


ということで、「おじさん、自転車を買う」の巻で・・・




f0310771_02091447.png








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-01-07 02:12 | 雑記 | Comments(6)

アケオメコトヨロ:初乗りは娘と



明けましておめでとうございます!

f0310771_19080612.jpg




早速ですが、元旦から、実家まで道のりを初乗り!
昨年同様、長女がカメラマンw

f0310771_19014594.jpg

f0310771_19020720.jpg

f0310771_19023910.jpg


本日、R246を走行中、どうやらブログ読者のアライさまに発見されたようで(笑)
正月早々に、ロックオンされました!!

良い年になりそうですw


f0310771_19032919.jpg



パパがシャチに乗れなくなったら、おまえに譲ってやる!


f0310771_19041895.jpg

f0310771_19042480.jpg



みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-01-01 19:17 | 雑記 | Comments(18)

爆買い


iPhone は
いつも
新型が出ると
何故か
手持ちのiPhone が壊れ始める不思議。。。

りんごの呪いか、高度なプログラムか。

んなわけで、長男のiPhone を買い替えに行ったはずなんだが、、


f0310771_18442536.jpg




訳あって、爆買い(泣)


ついでに 下のお兄ちゃん、お姉ちゃんも、スマホに買い替えがお得ですよ


あ、孫さんの呪いか





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-01 16:59 | 雑記 | Comments(6)

仕事しすぎたので、休む!


まるで休めない数週間が、ようやく終わった!
motoの生きる業界、全体的にそうだけども、ほんと寝れないす。

突然京都へ飛ばされたり。。。
朝までぶっ通しで編集したり。。。
そのまま 映像の色味を調整するスタジオ(グレーディングといいます)に入り浸り。。


f0310771_01153977.jpg

それが終われば、すぐに移動して。。。
音の編集をするMAスタジオ(MA:ミックスオールといいます)に入り浸り。。


f0310771_01184218.jpg



兎にも角にも、忙しいは寒いは眠いは。。。。
怒濤の日々の11月でした。



あ!
お隣さんは巷で話題の番組だ!!!(一度も番組は観たことないけど)
こんな時は、業界人でも、普通にミーハーになりますw



f0310771_01163483.jpg



あ、先日買ったハーフカバー、早速、関東に観測史上初の11月の初雪が降った前夜に役立ちました。
不意に振ったみぞれをしっかりガードw

ん〜〜正解正解。


f0310771_01210523.jpg

シャチ君、今日もとっても快調だけど、ボチボチ保守点検しなくては。
明日のキチョーな お休みは、久々に、タンク下ろして、シャチくんをメンテします。




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-11-27 01:30 | 雑記 | Comments(4)

京都出張と、ちょっと心配なR80



1泊で京都行ってきた。
ええ、仕事で。。。

仕事機材があったので、行きは後輩と一緒に会社のクルマで500kmかっとばし。。。

京都着いて、MTG、MTG、MTGで、
クライアントと山の中の蕎麦屋でお食事。

f0310771_00031509.jpg


f0310771_00045551.jpg


そのまま夜まで仕事して、帰りはスタッフより先に、久しぶりの新幹線で帰京。
新幹線は、motoは唯一、贅沢していい時間と決めており、自己負担でグリーン車に乗る。
当然、G席など、会社の経費では落ちない。

でもたまに乗って、2時間半かけて移動する時間は、余分に5千円払ってでも、欲しい休憩時間です。
幸いいつも空いていて、京都-新横浜間は2駅しか止まらないので、滅多に隣には誰も座らない。


ホームで買った生ビール飲んで、鮨食って、即爆睡な幸せ時間w



f0310771_00064200.jpg


この京都出張の行き、日曜日の朝、東名高速の横浜あたりで、バイクの事故現場を通過した。

事故現場には、追い越し車線にGS?の1200か何かが止まっていて、同行者なのか、事故車引取の積載車には、フロントが潰れたR80が載っていた。
積載車の傍らには、80のオーナーなのか、GSのオーナーなのかわからないけど、お一人のライダーが80を見ていらっしゃった。

心配です。。。。














OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-11-23 00:22 | 雑記 | Comments(4)

加齢は誤魔化せないですよ


今週も晴れたので、バイクで通勤。
先日の魔法の続きといえば?・・・・ん〜〜理屈で解説を聞いてみたい!

ランドマスターさんは、どうやら我が家からかなり近い・・・・
今度行ってみようかな。


最近、晩飯と言えば、深夜にも開いているラーメン屋ばっかり。
仕事帰りに寂しく立ち寄ってますw

f0310771_00524069.jpg

f0310771_00522610.jpg



毎晩、近所のコンビニで いっぷくして、帰ります。
はーーー疲れた。。。


昨日からボスが海外出張。
やっと開放された!!

祝日を、思う存分休んでやる。

9時まで爆睡。
午後からバイクで次男の自転車を買いに行く。

f0310771_18032410.jpg

安いやつ、安いやつ、と目線を操作する。。。
よし、安いやつにした(笑)


次男はそのまま新車で帰宅。
パパは自分の自転車を修理するため、タイヤとチューブを買って帰る。

f0310771_18041932.jpg

自転車修理の前に、散歩をお待ちかねの愛犬とブラブラ。
あーこの子達の散歩をすると、休日だなあと感じる。

f0310771_18050062.jpg

で、散歩終わりで、自分の自転車を修理。

自分の、、、といっても、元々は父親に、還暦祝いに僕がプレゼントした自転車。
腰を痛めて乗らなくなったので、実家から引き取ってきた。

その時の会話。

オヤジ「おまえ、自転車いるか?」
moto「自転車?なんで?」
オヤジ「腰痛めたから、これもう乗らないから持って行っていいぞ」
moto「あーこれね」
オヤジ「結構高かったんだぞ、スペシャライズドだぞ」

moto「・・・・そら知ってるよ」
オヤジ「え?」
moto「それ、車種までリクエスト受けて、俺が還暦祝いで買ってやったんだもの」
オヤジ「あ、そっか」


忘れるな!!!!


タイヤはひび割れ、パンクしてるし、あちこち錆、汚れ、油、分解して徹底的に綺麗にした。
タイヤ新品にして、グリップ変えて、バッチリ メンテ。

よっしゃ折角なんで、サイクリングでもしてみる??
と、黄昏時の近所を気持ちよくサイクリングw


f0310771_18060000.jpg

10kmくらい走ったかな。
脚が。。。。腰が。。。。首が。。。。

我が自宅付近は坂道多し。
平地以外はやめとこう。身体が対応しませんw

こりゃ、ママチャリ乗ってる長男に譲ることにする(笑)












[PR]

by moto-rs | 2016-11-03 18:18 | 雑記 | Comments(12)