カテゴリ:雑記( 185 )

moto、45歳。

45歳になってしまった。

仕事のMYチームから、サプライズでお誕生日プレゼント。

The 日本酒(笑)
村祐 常磐ラベルと、新正のエクリュ。


f0310771_02295076.jpg

ジャストな銘柄。ありがとー

おじさんは頑張ります。







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-10-07 02:31 | 雑記 | Comments(12)

夢のプロ野球観戦withビール、ついに実現。


小っさーい夢ですみません。。
わたくし、嗜む程度に野球はできます。(とりあえず投げる・捕る・打つ、という意味で)
小学生の頃は数年だけ野球チームに入っており、何故かポジションはキャッチャーであった。
なので、たぶん今でも投げるより捕るのが得意(笑)

がしかし今日現在、選手の名前を全て記憶しているほど、どこかの球団のファンでも無い。

野球観戦といえば、小学生の頃にヤクルトvsどっか?の試合を神宮球場に観に行ったくらいで、
幼い頃からバイク三昧の生活だったmotoにとっては、後楽園球場(現・東京ドーム)も神宮も、スーパークロスの会場として記憶にあるのみで、おそらくは野球を観戦に行ったのは、小学生の頃に神宮でのヤクルト対どこか?の試合と、同じく神宮でのヤクルトスワローズファン感謝デーとかで行ったのみ。(全くファンでは無かったが、熱狂的スワローズファンの友人に誘われてファンのふりをして行った)

以来、野球観戦ではスタジアムに行ったことが無い。

が、

適度に世間の遊びを知り
適度にやんちゃをし
適度に補導された若き日を経て

もう巷の盛り場には興味が無くなった頃、そして夏の夕暮れのビールが美味しいと思うようになった頃、何故か、試合開始前の黄昏時からスタンドに座り、だんだんとスタンドが埋め尽くされ、プレイボールと同時にビールを飲みながら野球を観戦する親父達の姿に、ああ、これを休息というのだな、とうらやましくなるようになった。

で、20数年の願いを
この度叶えましたw


さてどこの試合にいくべか。
わたくし、横浜市民。
じゃ、横浜ベイスターズ戦へ。

はい、もちろんベイスターズのファンのフリをしてゆきます。

ところが我が末娘、ベイスターズにやけに詳しい。
実際にファンらしい(知らなかった)

ということで、娘には、家族まるごと「ファンなんです!」とハッタリかます為に、ユニフォームを買ってやる(笑)

ちなみにこのISHIDAという選手、motoは存じ上げません(笑)
まずは腹ごしらえで中華街で飯を食い、いざ球場へ!

f0310771_22432296.jpg


お父さんは、この日のために、既に売り切れていたチケットを「チケットキャンプ」なるものに初挑戦しゲット。
既に優勝の決まっている広島カープ戦。(という事前情報だけは仕入れた)
そしてホームの試合では、ライト側に座らなければいかん、というシステムも勉強した。
あぶない。危うくレフト側のチケットを買うところであった。

f0310771_22445006.jpg

いやー、これですよ、これ!!
夢にまで見た、屋根無し球場の黄昏時じゃないですか!(ドームでは夢は達成できないのです)


f0310771_22463279.jpg


野球観戦初心者ながら、必死でスタジアムの座席情報を集め、長めの良いとされる席を確保した。

そして当然、念願のこれ。

f0310771_22483136.jpg

たまりません。
人生で初めて、笑顔の素敵なビールの売り子さんから買いました(笑)

試合がはじまり、そこそこ熱くなるmoto。
これって、現場で観てると、結構ファンになりきっちゃうものね。。
誰だか忘れたけども、横浜は一発だけホームランが出たのだけど、思わず立ち上がって隣の知らない兄ちゃんとハイタッチしたりしてw

ああ、恥ずかしい。

f0310771_22492605.jpg

娘はまあ、よー詳しくて、、、
誰よりも試合を楽しみ分析しておった。

f0310771_22514124.jpg

結果的には、9回表まで同点で最後にクローサーで山崎がおさえたのだけど、裏で加点ならず延長戦へ。
10回から何故かピッチャーが田中?に変わり、そこでいっきに4点も奪われ。。。。
あっけなく惨敗。。。

ピッチャー変える必要あったん?
ルールやセオリーを知らないmotoは、監督の采配に???ばかり。

正直なところ、アウエーにしては広島の応援はすごかった。
声量、まとまり、音頭感さすがに歴史を感じるのです。

f0310771_22512166.png

なんだか今日の広島戦ではしっかり勝ったようで。
娘は「今日行けば良かったね」と、正直者。

motoにとっては、滅多にない、ゆっくり遊んだ良い休暇でした。

いじょ。
















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-10-01 23:05 | 雑記 | Comments(4)

パパがんばるのです



仕事がたてこんで帰れず、知らぬ間に過ぎ去った父の日。(の翌々日)

深夜に帰宅すると、テーブルの上にサプライズw


f0310771_00581977.jpg

はて
わたし、こんな顔だったかは、、、良くわかりませんが。。

f0310771_00583021.jpg


お父様は、引き続き頑張らせていただきます(涙)


あれ。。。
奥様からは一言もないが。。。。。。





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-06-29 01:02 | 雑記 | Comments(4)

青い兄弟


バイクネタが全くなく、申し訳ありません。
おかげさまで、久々に見たBMWバイクブログのランキングでは、見る見る順位が下降しております(笑)

しかし、これまた久々に確認したデイリーのブログアクセス数は、逆に増えてます。。。

流石は浪人男女共通な、ポン酒ネタ^_^

f0310771_02083681.png


仕事仲間が、同じ時期にまるで同じ色のCX-3を買った。
なんと、契約日まで同じ。


f0310771_02104993.jpg


今はクルマが無いと仕事が成立しない忙しさ。
motoデスクは、余裕がない事バレバレな荒れ放題^_^


f0310771_02130283.jpg


お酒が無くなったので、仕方なくコンビニで久保田買って我慢。
これ(千寿)あんまり好きじゃない。


f0310771_02180425.jpg


もうすぐ村祐の 亀口取り純米大吟醸生酒が届くから、それまで我慢我慢。

今週末も仕事で埋まり。。
来週末も仕事で埋まり。。

丸一日休んで、娘と遊んでやりたい。
いや、遊びたい。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-06-17 02:04 | 雑記 | Comments(2)

ハッピーバースデー & マツダディーラーで休日



ボスが海外出張中なので、この日曜日はお休み。

カヌー選びに夢中のmotoです。
横浜のモンベルで物色してきた。(幾度となく。。)
やはり、このマッドリバー社のカヌーがお値段的にも良い具合。

ん〜〜〜しかし牽引は、ちとコストが。。。。
牽引車は、別にボロでもいいから、安いのがオークションで出るの待つかな。

f0310771_21454589.jpg



今日は同じく横浜のMAZDAディーラーで、CX-5の新車1ヶ月点検。
納車からほぼ1ヶ月で、4700キロ走破。いきなりオイル交換。

新車購入=ディーラー任せのメンテナンスって、ものすご〜〜く久しぶりだけど、
涼しいショールームでのんびり待って、ジュース出してくれて、洗車までしてくれて。

なんか、至れり尽くせりなのね(笑)
販売店系列、営業店舗単位、セールスマン単位で色々違いあるのだろうけど。

motoがお世話になっておるマツダディーラーさんは、とても気持ちが良いです。
子供も待ち時間を嫌がることなく、むしろ行きたいというくらい、居心地が良いらしい。
喫煙室もあるし(笑)

改めて、快適な時間、クルマを、ありがとうございます。

f0310771_21414840.jpg


そして当ブログではお馴染みw moto末娘が10歳に。(先週ですが)


f0310771_21562048.jpg


こんなにチビだったのになあ。


f0310771_21571008.jpg



大きくなりました。
そして、頼れるmoto家のメカニックですw


f0310771_21465167.jpg

あ、バイクのブログであった。。。
バイクに乗ってないのお。。。。

いかん。

というか、ボスからの24hコールに、いつでも逃さず受けるには、バイクはちと難しい。。。
忙しい時は、クルマ以外、無理なのです。

ゆっくり休みができたら乗るか。





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-21 22:09 | 雑記 | Comments(4)

スウィート20:年前の愛車



24歳の頃のmotoの愛車。
Jeep チェロキー ラレード。

結婚当時、およそ20年前の。
奥さんは、このクルマは絶対、借り物だと思っていたらしい(笑)


f0310771_22433988.jpg



素晴らしいクルマでした。
でもラジエータから白煙噴き上げることなんてしょっちゅう。
雪深い軽井沢で電気ショート→不動。
ガソリン垂れ流し。
アイドリング中にアクセル煽ると、車体が右に傾く(このサイズで4Lエンジンはアホ)

それでも最高だった。



今日たまたまネットで見つけた。
ん〜〜〜カウアイ島に移住したら、またこれだな。


f0310771_22401257.jpg

f0310771_22434326.jpg


そう。
今年、スウィート20です。
ん〜〜〜なんかしら、それっぽい事せねば。。。。

そういうビームが、日々奥様から出ている。。。。


ん〜〜〜〜。。。。。カヌー買いたしな〜。。
牽引車買うしな〜〜。。。

早く21年目にならんかな。。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-20 22:57 | 雑記 | Comments(12)

カナディアンカヌー with 村祐 夏の生酒(新潟)


次、これ行きます。



f0310771_01290934.png

車とほぼ同じくらいの全長です。

フツー、このサイズなら屋根に載せますよね。

いやいや、引っ張りますw(そもそもルーフレールとバーが好きじゃ無い)
ソロor娘キャンプくらいなら、荷台にもなるし。


f0310771_01362230.jpg



カナディアンカヌーなんて、何に使うのか?
ん〜〜、たまの休みに、西湖あたりで、読書、時々釣り。

で、本望というと。。。。。

1.娘を乗せてデートしたい。(妻じゃないのか!)
2.長男、次男の人生相談を、リビングではなく、水の上で聴いてやりたい。
3.とにかく、一人になりたい。。。。

そのための、スペース(笑)


決して、フレドを乗せてヒットマンに暗殺させたりしません。


f0310771_01404933.png



今宵は「村祐」夏の生酒」(去年の・・・・)


f0310771_01455868.jpg



今週末は、また青森まで出張です。。。。




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-12 01:49 | 雑記 | Comments(14)

GWは1DAYのみ


今年、家族(過半数以上)で過ごせるGW、わずか1日。。。。
それが今日だったので、山へ魚釣りに連れてきました。

といいつつ、、子供の魚釣りでは、パパはあっちだこっちだ走り回っており、
写真など撮ってる余裕も無かったす。

というわけで、話題をCX-5へ変更し。。。。
ヒッチメンバー & ヒッチキャリアを手に入れました!

f0310771_20492202.jpg



f0310771_20313881.jpg



f0310771_20393866.jpg



f0310771_20401174.jpg



f0310771_20403795.jpg


f0310771_20405551.jpg


当然ですが、普段はキャリアは外しております。。


f0310771_19465303.jpg




ボールもつくので、いつか牽引でキャンピングカーゴを引きたいね〜。


f0310771_20492530.jpg


本日の釣り&バーベキューでは、荷物運搬もそうですが、完全にテーブルになりまた(笑)


f0310771_20413421.jpg

f0310771_20421511.jpg

f0310771_20415826.jpg


明日はプチ仕事。。。
GWがゴールデンだったこと、ほぼ無いなあ。。。







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-05 20:51 | 雑記 | Comments(0)

ピカピカレインPREMIUM


車ネタですみません!

本日はお休み。(フツーはそうですな)

巷で話題の、ピカピカレインPREMIUMを、CX-5に施工した。

f0310771_22122981.jpg


f0310771_22141601.jpg

f0310771_22145856.jpg



え〜〜〜っと

そんだけ(謝)










OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-15 22:18 | 雑記 | Comments(5)

CX-5が我が家にやってきた(取りに行った)



富山出張帰りの翌日は、朝から、ジャン!

f0310771_19254180.jpg



やっとこ、納車!
うれしー。。


f0310771_19255925.jpg

f0310771_19255709.jpg

f0310771_19255098.jpg

f0310771_19255553.jpg

f0310771_19255342.jpg


超マイナー色らしいけど、やっぱこのエターナルブルーマイカにして良かった。
大人のブルーだよw ちょー綺麗w

なんでこの色、人気ないんだろ。。
やっぱりニッポンは赤白黒系なのか。

快晴だったけど、夜には早速、初濡れですw


f0310771_21534265.jpg




今夜は富山のお酒で祝杯だw

f0310771_21490215.jpg


番外編。
富山からの帰りの新幹線。
ちょい飲みでお猪口まであるという・・・(笑)

アホですな。。。。


f0310771_21502251.jpg








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-12 19:36 | 雑記 | Comments(12)