「作・ZAKU」純米大吟醸(三重)


Guzuさんからご紹介頂いたお酒、ZAKUを手に入れました。
なんでも、そのまんま、ガンダムのザクからネームをとったそうな(笑)


f0310771_02034244.jpg



おいしいです!!
呑みやすいです。

「ZAKU」 はて、コイツは量産型か、シャア専用か。。。。
いや、クワトロ・バジーナか。。。。


今まで全部、先人達から教えて頂いたお酒を疑いも無く飲んできたけど、
みんな おいしいw
アルコール度もちょうど良い。

まだ通な飲み方はできない素人ですが、、、
冷蔵庫には常に3銘柄ほどの日本酒を常備して、気分で呑み変えています。

総じて、キレキレの辛口よりも、生っぽいお酒で ”少し空気にさらした程度の”お酒が好きみたい。

motoは水も、硬水よりも超軟水(屋久の水)が好き。
お酒のお水はどちらが適しているのかわからないけど、柔らかい口当たりとのど越しに癒やされておりますw

アル中にならぬよう、気をつけねば。。。。



これと、これ、ほしい。。。。。


f0310771_02153801.jpg


f0310771_02151669.jpg











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-10 02:16 | 44歳からの日本酒w | Comments(11)

「うごのつき」無濾過生原酒 千本錦(広島)


紀土が二晩で無くなったので。。。
一緒に買った「うごのつき」無濾過生原酒 千本錦(広島)

f0310771_23394470.jpg

まーこれも美味いね〜〜。
もう何でも美味いんじゃないか、motoは(笑)

アルコール度 17度と少々酔いやすいですが。。。

motoは14〜15度まではホイホイ飲めますが。。。
16〜17度になると、一気に酔い回りが早まり寝てしまいます。。。

今日も2合でやめとこ。

明日はGW初日!!
朝から仕事!!

先週末は、末娘と次男の自転車のパンク修理をし。。。
車を洗車しました。


f0310771_23434753.jpg


f0310771_23442068.jpg


女の子が、手を油まみれにして週末を過ごす。
車の洗車でも、ボディよりもタイヤハウスの中を必死に洗う。

複雑な気持ちもありますが、この子はやっぱり、motoの後継ぎだなあ。





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-02 23:47 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

紀土 純米吟醸(和歌山)


この週末は、和歌山の紀土、純米吟醸。
奥さんも飲みやすいと、合格頂きました。


f0310771_22032499.jpg


GWは、新潟あたりの酒蔵に行って見ようかなあ。


あ、かなり久々にシャチに火を入れました。

f0310771_22040373.jpg

1か月は乗ってなかったけど、元気にエンジンかかりました。
ピカピカに磨いてやった。

少しだけど、やっぱりバイクが好きなんだと、再認識(^^)


仕事通勤車のCX-5は、motoの車ライフ史上、最高記録の燃費を叩き出した(^^)


f0310771_22061932.jpg


19.3kmって、BMWの3倍以上じゃ(笑)




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-30 21:55 | 44歳からの日本酒w | Comments(10)

安芸虎 純米酒 朝日(高知)



Guzuさんから、教えて頂いた日本酒。
"安芸虎" そのネーミングからヒジョーに気になっていたので、手に入れましたw

今回購入したのは 生酒じゃないのだけど、、、、
たぶん720ml、一晩で飲みきってしまいそうなw


f0310771_21085640.jpg



おいしい〜〜
ほんと、さりげなく、おいしい。
初心者にも大変のみやすく、スイスイいける。

これはむしろ、食事も含めて常備酒にしても いいくらい。
スッキリしていて我が家の定番、鍋料理(大人数なので)にも合う!

有光酒造場(高知)
ここのHP、面白いw 宇宙酒計画、とか、なんか壮大ですw
こういうの、嫌いじゃない。。。



f0310771_21035639.png





よし、この生酒を手に入れなければ!!(今年がもう手遅れか・・・)
Guzuさん、ありがとうございました!

高地、初呑みです!
高知の安芸市、いまググってますw


CX-5、納車してから10日、770キロ。
だいぶ慣れた。
でもバイクがやっぱり楽しいなー

f0310771_20500891.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-22 21:05 | 44歳からの日本酒w | Comments(5)

酒ネタ "松の司"(滋賀県)


今日の晩酌は、松の司!あらばしり(滋賀)
※ "あらしぼり" じゃないよw

超飲みやすくフルーティだけど、重たい甘みあり、適度に刺激あり。
これもまた、いいお酒だなあ。


f0310771_22085607.jpg


滋賀で活動している陶芸家に、motoの好みを話して、お薦めを教えてもらった。
やっぱり、その土地で生きている人に、その土地の酒を教わる、これが楽しい!

まだまだ知らない事だらけの日本酒の世界。すっかり浸ってます。
とはいえ、motoは家に美味しいお酒をストックするので、基本的に家飲みです。

なので、酒飲みになってもお財布にも優しく、家族にも優しく。。。のはず。

ん〜〜腹が出てきたぞw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-19 22:17 | 44歳からの日本酒w | Comments(6)

人生初のONEカップ



富山行き〜

f0310771_23594343.jpg

f0310771_00000872.jpg


富山久しぶり。
なんかキレイですな。


f0310771_00012852.jpg


初めて呑んだよ^_^
ワンカップ(笑)


f0310771_00005244.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-10 23:58 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

とらきち酒



すみません、一部の方にしか理解できないタイトルで。。。

団長!!
うまいっす、これ!(遅ればせながら)
少し空気にさらしたら、なお旨くなったw

f0310771_23342310.jpg


アルコール度は少々高めですが、
とっても飲みやすいですね。

こりゃ酔うなw

キリッとしてますね。食前酒でも晩酌でもいい!
最近、まろやか系が多かったので、新鮮w
晩酌、だいたい二合は飲むので、それで翌朝残ってなければ相性良しです!

ありがとうございます!


来週は富山県に出張なので、富山の地酒リサーチしなくては!





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-07 23:35 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

青森三昧!



どうも。。。
3週間ブログ放置!


ずーっっと、仕事で青森に3週間こもってました。
では例によって、ダイジェストで。。。

f0310771_14492452.jpg

f0310771_14472591.jpg

f0310771_14473583.jpg

f0310771_14473159.jpg

f0310771_23501987.jpg

f0310771_14470778.jpg

酒ばっかり?
ええ、勿論ですがな。

ちょっとは仕事しましたよw



f0310771_14375949.jpg


久々に、デカいのも転がしましたw

f0310771_14373691.jpg

いじょ。

バイクはバッテリーあがってました。。。













OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-03-16 14:51 | 44歳からの日本酒w | Comments(8)

純正排気の実力 & 酒:村祐 (新潟)


さてさて、とっとと次の話題へ。。。
本日、ビンビンな寒波のなか、無理矢理 シャチで通勤。

f0310771_00322042.jpg

というのも、車検ついでに、サイレンサーをルフトマイスターから純正にしたのだが、
久々なこともあって、まあ、なんて純正ってバランス良いんでしょw

と思ったりして、乗りたくてしょうがなかった。

f0310771_00312813.jpg

下のトルクも太いし、上もちゃんと伸びる。
そして、何より静かでいい!

ただし、車両の状態を音で誤魔化せないので、同調の善し悪しが見事に出る。
ん〜〜もう少しちゃんとやらねば。


そうそう、motoの日本酒ブームにお気遣い頂き、とらきちさんのお知り合いの酒蔵から、酒がきたよw

とらきちさん、ありがとう!
冷蔵庫の最上階で、幅きかせてますw 次、飲んだらレポします!

手前が頂き物、奥が今お気に入りで飲んでいる、新潟の「村祐」。
なかなか手に入らないようで、どうにか探して安定値のものを見つけた。

f0310771_00422011.jpg



毎晩、飲んでおります。。。


f0310771_00380494.jpg

この「村祐」ほんと、おいしい、飲みやすい。
またまた、発見。

自分で見つけた酒は、なんでもウマいと思う、motoでしたw




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-08 00:49 | 44歳からの日本酒w | Comments(4)

シャチもちゃんと乗ってますが、呑んでます。。。


日曜日は久しぶりにシャチに乗って娘と買い物に行った。

正月以来、3週間ぶり?
バッテリーあがってやせんか心配だったが、すぐかかった。
さすが国産老舗バッテリーである・・・・。


f0310771_22195941.jpg

そして、相変わらず、日本酒で短い夜の半分を過ごしている。
奮発?して手に入れた、加藤委氏作の、青白磁立片口と、ぐい呑み。


f0310771_22253463.jpg
f0310771_22274665.png





これで呑むとうまいす。
ええ、motoは雰囲気から入るのを大事にする人種なんでw


こちらも、雰囲気出してみましたw
なんちゃってアーマード。

f0310771_22260345.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-01-25 22:29 | 44歳からの日本酒w | Comments(8)