管釣りで遊ぶ



今日はお休み。
ししざるさんと管釣りで遊んできた。

f0310771_23253897.jpg

夏を過ぎましたが、デカいフライにもガンガン出てくる。

おっさんの弱視にはありがたいかぎりですw
冬のミッジなんぞ、全く見えんし。。。

毎度ですが、現場についたら、ふたりは完全別行動(笑)


f0310771_23272588.jpg

釣りの最中、山側の崖からボロボロと小石が川に落ちてきて、
次の瞬間、バイク1台くらいの大きさの落石が、目の前の川面にドッパーン!!(恐)

そりゃもう、びびったさw

ししざるさん、ありがとうございましたー
また行きましょう。







OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-10-09 23:31 | フライフィッシング | Comments(4)

魚と遊ぶ日


先週、火曜日にインフルエンザになった。
20年以上、なったことがなかったので、ちょっとビックリ。
火曜日は、瀕死だったので仕事は断念。しかし水曜からは出なくては全てが止まる。。。
無理矢理1日でインフル治し(??)仕事へ行く。
人には会わないようにして、こっそり仕事する。。。。


今日、日曜日は、久しぶりに、釣りに行った。
朝7:00に起きて、気温がそこそこあったので、ツーリングにしようかなあと悩んだが。。。
ほぼ1年くらい魚と遊んでいないので、シャチには悪いが今日はクルマで釣りと決める。


f0310771_20042951.jpg


心なしに、ティペットを結ぶ手元がぎこちない。
ずいぶんと釣りに来てなかったなあ。





f0310771_20054404.jpg

ウェーディングエリアに行くので、装備万全で。

午前中はシブめだったけど、午後からフィールドに日が入り込んで魚も動き出した。
そこそこのテンポでドライフライに出てくれる。



f0310771_20062559.jpg

この日一番の良型。
25cmくらいの小さめだけど、綺麗な魚体。
いや〜ひさびさだ!!


f0310771_20072965.jpg

思ったより気温も高く、それほど寒さを感じない冬の釣りでした。
管釣りは、妙なプレッシャーがないから気楽に楽しめる。
DAY4000円と、少々値が張るのがなんですが。。。



f0310771_20091380.jpg

今週はバイクには乗れなかったなあ。
来週も無理だな〜









OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-02-28 20:14 | フライフィッシング | Comments(4)

休日らしい休日



土曜日。

娘らと管理釣り場へ。

f0310771_23372339.jpg

f0310771_2339955.jpg

f0310771_2340890.jpg

f0310771_23404176.jpg

f0310771_23415794.jpg

f0310771_2341377.jpg



明日はシャチでお出かけ ♪♪




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-10-03 23:42 | フライフィッシング | Comments(4)

あなたが落としたのはR100RSですか、魚20尾ですか?

え〜〜〜っと。

この時は、ししざるさんと、千葉まで行く気まんまんでしたが。。。
ええ、朝7時までは。。。。

f0310771_20541137.jpg



カクカクシカジカな理由から。。。。クルマに乗り換え・・・・・




f0310771_20571259.jpg

ししざるさん撮影



管釣りで 爆釣りってましたw

ええ今日は、ここにきて釣れないストレスなんて、まっぴらなんでw



神様、もーお魚はいいから、バイクなおしてくれ〜・・・・・。

f0310771_20585943.jpg


朝イチ、だましだましツーリングに行くかと、バイクを出して、ししざるさんと待ち合わせのコンビニまで走る。
一応、昨晩のエンスト症状が出ないか確認するために、コンビニ行く前に1kmほど走ってみる。

その間。。。

信号待ちで一瞬片肺っぽい症状になりエンスト。
同じように、次の信号もエンスト。
次は走行中に失火。


わずか1kmで、3回。

もうだめだ。今日はいけな〜〜い。
ししざるさん、すんません! 今日は釣りにしましょw


避暑地にて、涼しい1日でしたw

f0310771_2102819.jpg



ししざるさん、ありがとうございましたw


もう今月は、シャチには乗らずに徹底的に修理だw








Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-07-13 21:08 | フライフィッシング | Comments(6)

川で負ける


日曜日。

ちょーピーカン
ちょー灼熱

今日は ししざるさんと、道志川へフライフィッシング。

こーんな青空の・・・
f0310771_235816.png

下でw
f0310771_243557.png




え?

まったく釣れないんだもの、そらぁ、お利口なmotoも ふて寝するさな。

寝転がってる時間の方が長かったような。。。



おまけ・・・
新体操を練習中の ししざるさん


f0310771_22473110.jpg



今日は降参です。

違う川、探そう。さらば道志川!!!


f0310771_22483882.jpg






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-06-01 22:55 | フライフィッシング | Comments(4)

振替休日


週末仕事だったので、今日は1日お休み頂きました。

どうしよう。バイクで出かけるには外は雨模様。

雨→濡れる→水→川。。。。。じゃあ、かw


小雨は降っているけれど、湿度、気温、釣りにはベストな条件。
でも今日は超シビアな自然渓流のヤマメさんと知恵比べする気力は無いので、超お馬鹿な管釣りのニジマスくんと遊んでもらうことに。

神奈川県宮ヶ瀬湖に流れる早戸川を仕切った渓流型管理釣り場 リヴァスポット早戸。
フライを始めた頃の練習場。今でも時々ストレス発散に来たりもする。

f0310771_22323961.jpg



さすが関東随一の爆釣り場、今日は人も少ないので、駆け引きも何もなく、1投1尾(笑)


投げた! パシャ!! 投げた!! パシャ!!!

f0310771_2236126.jpg


お〜〜堪忍せいw

f0310771_22371387.jpg


ぜ〜〜んぶニジマス。
釣れたニジマス数知れず。。。。

f0310771_22393553.jpg


超チビヤマメも時々。
やっぱりヤマメがいいなあ。。。

f0310771_22413137.jpg


17:00まで遊んで、帰りにWILD-1に寄り道して帰宅。
たっぷり遊ばせてもらいました。

でも、やっぱり次回は自然渓流にしよ。

f0310771_22585665.jpg







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-04-21 22:49 | フライフィッシング | Comments(10)

2014初釣行/フライフィッシング

御近所PTA、親父同士がバイク仲間、釣り仲間、息子同士が同級生、な (笑) ししざるさんと、山梨県は道志川へ今年の初釣行に。昨年9月?以来の渓流です。

f0310771_20592352.jpg


朝5時に、ししざるさんちへお迎えに (が、二度寝により遅刻・・・・すんませんw)


いつもはバイクで行く道志川へクルマで向かい、7時前には入渓。
前夜の雨雪で水量がかなり上がり、流れも強くなっていた。
真夏ならまだしも、真冬の増水は少々悪条件。


ししざるさんは、自然渓流デビュー戦w 管釣りのようにはいかない自然の厳しさを体感ですw
が、ししざるさん、ビックリするほどキャスティングが上達していた。
さては闇練積んだな。。。キレイにループできてますよ〜。負けてられん(汗)


ししざるさん↓
f0310771_214276.jpg



今日は真冬並みの寒気が入ったようで、水温もまったく上がらず。超冷たい。
その所為もあってか解禁したばかりの週末なのに釣り人も少ない。
案の定、ポイントポイントを攻めていくが、なかなか魚の反応が無い。
脱渓ポイントまで4時間ほど釣り上がり、二人とも坊主のまま第一ラウンドを終えて昼飯。
こりゃ、今日は厳しそうだw



午後、時々陽も差すようになり、多少なり条件は良くなってきたか。
motoは、仮にもフライフィッシングの先輩として、ここは坊主で終わるわけにはいかーーん!! のです!

そう、まずは管理釣り場で魚を触り、父親に連れられて始めて自然渓流に出た当時は、1年以上魚に出会うことは無かった。周りはバカバカ釣ってるのに。。。

今日、自然渓流デビューのししざるさんに、意地でも 「いや〜、やっぱ流石ですね!」と思ってもらわねば明日から仕事もまともに手がつかんくらい悩むであろう。



なんとしても、ドライフライで釣ってやる!!


おいしい蕎麦を頂いて(正直、味より次の魚の事しか考えていないmotoでした) 食後に別のポイントへ移動。
この水温では、ドライでの深みやプールは勝負権ナシと踏み、平瀬や肩を狙い続ける。




と、脱渓時間ギリに、18番?くらいのエルクヘアカディスを負うヤマメが見えた!

おお! いるじゃねーか!
が、2投目からはエルクヘアカディスには見向きもしなくなった。


大きさか?
色か?



20番だか18番だかの白いCDCに巻き直して再びポイントを流す。また追ってきた!!!

ん〜〜〜なんだ?何が欲しい?


20番あたりのアダムスパラシュートグレーボディにチェンジ、もう一度同じポイントを流す。

パシャ!!
きた!!



一発で飛び出したよ〜〜
ちょっと小ぶりだけど、美しく春らしい道志のヤマメ!

f0310771_23223994.jpg


超美しい。。。。
尾びれの状態もグッドコンディション!

f0310771_2118111.jpg




このあたりはまだいける!
同じくアダムスパラシュートで周辺を探る。

パシャ!!
出た!
しかしかからない。



もういっと! 

パシャ!!

また出た!


パーマークの太い、これまた美体!

f0310771_21211361.jpg



今年初めての釣行。
数は少ないけれど、キレイな魚体に出会えた。

プライドをかけて頑張るmoto 撮影 by ししざるさん
f0310771_21254892.jpg



ししざるさん、今日はありがとうございました。
ガイド役が、まともなガイドもせず、血眼になって楽しんでしまいましたw



ヤマメっこ! また遊んでね〜〜

f0310771_21273661.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-04-06 21:45 | フライフィッシング | Comments(8)