夢のプロ野球観戦withビール、ついに実現。


小っさーい夢ですみません。。
わたくし、嗜む程度に野球はできます。(とりあえず投げる・捕る・打つ、という意味で)
小学生の頃は数年だけ野球チームに入っており、何故かポジションはキャッチャーであった。
なので、たぶん今でも投げるより捕るのが得意(笑)

がしかし今日現在、選手の名前を全て記憶しているほど、どこかの球団のファンでも無い。

野球観戦といえば、小学生の頃にヤクルトvsどっか?の試合を神宮球場に観に行ったくらいで、
幼い頃からバイク三昧の生活だったmotoにとっては、後楽園球場(現・東京ドーム)も神宮も、スーパークロスの会場として記憶にあるのみで、おそらくは野球を観戦に行ったのは、小学生の頃に神宮でのヤクルト対どこか?の試合と、同じく神宮でのヤクルトスワローズファン感謝デーとかで行ったのみ。(全くファンでは無かったが、熱狂的スワローズファンの友人に誘われてファンのふりをして行った)

以来、野球観戦ではスタジアムに行ったことが無い。

が、

適度に世間の遊びを知り
適度にやんちゃをし
適度に補導された若き日を経て

もう巷の盛り場には興味が無くなった頃、そして夏の夕暮れのビールが美味しいと思うようになった頃、何故か、試合開始前の黄昏時からスタンドに座り、だんだんとスタンドが埋め尽くされ、プレイボールと同時にビールを飲みながら野球を観戦する親父達の姿に、ああ、これを休息というのだな、とうらやましくなるようになった。

で、20数年の願いを
この度叶えましたw


さてどこの試合にいくべか。
わたくし、横浜市民。
じゃ、横浜ベイスターズ戦へ。

はい、もちろんベイスターズのファンのフリをしてゆきます。

ところが我が末娘、ベイスターズにやけに詳しい。
実際にファンらしい(知らなかった)

ということで、娘には、家族まるごと「ファンなんです!」とハッタリかます為に、ユニフォームを買ってやる(笑)

ちなみにこのISHIDAという選手、motoは存じ上げません(笑)
まずは腹ごしらえで中華街で飯を食い、いざ球場へ!

f0310771_22432296.jpg


お父さんは、この日のために、既に売り切れていたチケットを「チケットキャンプ」なるものに初挑戦しゲット。
既に優勝の決まっている広島カープ戦。(という事前情報だけは仕入れた)
そしてホームの試合では、ライト側に座らなければいかん、というシステムも勉強した。
あぶない。危うくレフト側のチケットを買うところであった。

f0310771_22445006.jpg

いやー、これですよ、これ!!
夢にまで見た、屋根無し球場の黄昏時じゃないですか!(ドームでは夢は達成できないのです)


f0310771_22463279.jpg


野球観戦初心者ながら、必死でスタジアムの座席情報を集め、長めの良いとされる席を確保した。

そして当然、念願のこれ。

f0310771_22483136.jpg

たまりません。
人生で初めて、笑顔の素敵なビールの売り子さんから買いました(笑)

試合がはじまり、そこそこ熱くなるmoto。
これって、現場で観てると、結構ファンになりきっちゃうものね。。
誰だか忘れたけども、横浜は一発だけホームランが出たのだけど、思わず立ち上がって隣の知らない兄ちゃんとハイタッチしたりしてw

ああ、恥ずかしい。

f0310771_22492605.jpg

娘はまあ、よー詳しくて、、、
誰よりも試合を楽しみ分析しておった。

f0310771_22514124.jpg

結果的には、9回表まで同点で最後にクローサーで山崎がおさえたのだけど、裏で加点ならず延長戦へ。
10回から何故かピッチャーが田中?に変わり、そこでいっきに4点も奪われ。。。。
あっけなく惨敗。。。

ピッチャー変える必要あったん?
ルールやセオリーを知らないmotoは、監督の采配に???ばかり。

正直なところ、アウエーにしては広島の応援はすごかった。
声量、まとまり、音頭感さすがに歴史を感じるのです。

f0310771_22512166.png

なんだか今日の広島戦ではしっかり勝ったようで。
娘は「今日行けば良かったね」と、正直者。

motoにとっては、滅多にない、ゆっくり遊んだ良い休暇でした。

いじょ。
















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-10-01 23:05 | 雑記 | Comments(4)

Commented by kouchan at 2017-10-02 08:33 x
久しぶりのお休みを有意義に過ごされたようで良かったですね。
RSを弄りRSで走り、そして家族とスポーツ観戦。
僕も家族との時間を大切にして、RSで楽しみたいと思います。
Commented by turtle at 2017-10-05 10:40 x
お久しぶりです。
野球観戦いいですね。わたしも30年近く行ってないですね。コンサートとか、スポーツとか、あの臨場感がすきです。
(笑)
Commented by moto-rs at 2017-10-11 02:01
kouchanさん、お返事おくれてすみません!
家族と過ごすと、生きてる感を取り戻しますw
今くらいが、バイクにはちょうど良い季節ですね!
Commented by moto-rs at 2017-10-11 02:02
turtleさん、わたくし、周囲のノリに合わせるのが苦手なめんどくさい男でして、、、

その点野球は、ボケッとしてられるので楽(笑)