強制労働的に働き詰めでした。
ようやく、平日1日+週末で休暇となった。
久しぶりの平日サボり、少々遅めに起きて、久しぶりのシャチいじり。
この機に、既に交換時期を突破していたオイル類を全部交換。
なんとも、かれこ昨年末以来らしい、、、
そもそも、こんな画が久々!!(日本酒じゃない!!)
交換オイルは・・・
エンジンオイル(2.4L〜)
ミッションオイル(0,85L)
シャフトオイル(0.15L)
ファイナルドライブオイル(0.35L)
フロントフォークオイル(0.29〜0.32×2)
まずはエンジンオイル。
きたねーwww
やりがいがある!
オイルはお馴染みシュプリーム(過去の買いだめがまだまだある・・・)
2.5Lくらい(テキトー)入ったかな。
続いてミッション&シャフト&ファイナルオイル。
ギアオイルはモチュール 75W90。近くのナップスではこれ売ってなく、ちょっと遠い2りん館じゃないと売ってない。これからはネットショッピングに頼ります。
最後にフォークオイル。いつもはWPの#7.5だけども、これまたナカナカ売ってない。。。。。近所のナップスで売ってるWAKOSで、WPの#7.5と同等粘度の#10で代用。
1年ぶりくらいに、ちゃんとシャチいじりしたような気がします。誰にも会わずに、ひとりで黙々と作業するのって、ホント休めます。
少し近所を流して(といっても、第3京浜〜横横で、横浜一周したけど)絶好調のシャチを堪能。あまり乗ってないけど、いざ乗る時に調子が良い事は大事なこと。
時間があれば、少しでも整備しよw
明日は家族で、楽しみにしていたお出かけ!!あ〜〜休みっていい!!
あ、日本酒もがっつり飲んでます!!
OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」はこちら!
★自信もってオススメ!
Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)