スウィート20:年前の愛車



24歳の頃のmotoの愛車。
Jeep チェロキー ラレード。

結婚当時、およそ20年前の。
奥さんは、このクルマは絶対、借り物だと思っていたらしい(笑)


f0310771_22433988.jpg



素晴らしいクルマでした。
でもラジエータから白煙噴き上げることなんてしょっちゅう。
雪深い軽井沢で電気ショート→不動。
ガソリン垂れ流し。
アイドリング中にアクセル煽ると、車体が右に傾く(このサイズで4Lエンジンはアホ)

それでも最高だった。



今日たまたまネットで見つけた。
ん〜〜〜カウアイ島に移住したら、またこれだな。


f0310771_22401257.jpg

f0310771_22434326.jpg


そう。
今年、スウィート20です。
ん〜〜〜なんかしら、それっぽい事せねば。。。。

そういうビームが、日々奥様から出ている。。。。


ん〜〜〜〜。。。。。カヌー買いたしな〜。。
牽引車買うしな〜〜。。。

早く21年目にならんかな。。。。






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-20 22:57 | 雑記 | Comments(12)

Commented by hiro07r at 2017-05-21 01:22 x
motoさんの心に残る名車がチェロキーとは意外でした…。
勝手なイメージですが、フォルクスワーゲンコラードGラダーだと確信しておりました。
思い込み激しくてすみません(笑)
Commented by k072 at 2017-05-21 15:00 x
チェロキー良かったですよね〜!
スポーツに少し乗ったことが
ありましたが燃費の問題でFJ70へ
先輩が3ドア(並行物?)に乗っていて
Baja系フロントガード
つけてかっちょよかった〜!
我が家の周りは鹿、猪がでますので
真剣に役に立ちます(笑)
あー我が家も…もうすぐ20年だあああ
Commented by moto-rs at 2017-05-21 23:36
hiro07rさん、
コラードは乗ってなかったですが、確かに「欲しい!」と思ったクルマであった事は間違いないです。
しかも不人気なのか、中古は結構安かった記憶があります。
Commented by moto-rs at 2017-05-21 23:39
k072さん、 鹿は、確かに。
僕も撮影で長野県にいたときに、機材積んだ5tのトラックが夜中に峠で鹿と激突して、トラックが走行不能なほどフロント回り全損になりました。。
もちろん、相手も巨大な鹿だったんですが。
可哀想なことしてしまいましたが。。。。
Commented by lokbmw at 2017-05-22 20:05
コラードがなぜ不人気かというと、修理に出して、乗って帰って、家に着いたら、違う箇所が壊れているからです。間違いないですw(経験者談)いい車なんですけども。
Commented by moto-rs at 2017-05-23 00:56
lokbmwさん、それあ、ダメだ(笑)
まあ、あの頃のVWは、壊れないというよりは、何かあっても、どうにか走る、って感じでしたからw
しかもそこにマイナーなコラードときたらね。
そもそもディーラー車で正規輸入だったのか??てなくらい希でしたね。
Commented by postpapa at 2017-05-27 09:13 x
一時期ホンダディーラーでチェロキー販売してた時期がありましたね。
当時本気で買おうと思ってました。
ホンダでメカニックやっていた友人に言ったら「絶対に止めた方がいいよ」って言われました。
外車だから当たり外れがあるの?って聞いたら「当たりはない!」って断言されました。
当時、チェロキー売っただけ修理による残業があったって言ってました。
でも今でも好きなスタイルです。
Commented by ひろりん at 2017-05-30 06:27 x
確かこの頃のチェロキーは色々在りますね。このデザインですとV8 5.2?がグランドチェロキーリミテッドかなぁ。
AMCからのクライスラー以降した時期でしたから最悪管理体制と思われます。現在は最上級はSRT8 5.7もかなり
お馬鹿な車ですね。ブレンボ着いても止まるのかと思います。
Commented by turtle at 2017-06-02 15:02 x
いまごろ、コメントすいません。
はい!わたしもチェロキー乗ってました。
ブルーので、確か一時期ホンダがディーラーしてたころです。
良い車でしたね。
一度、駐車場で無人なのにクラクションが鳴り出して近隣の方に迷惑かけたことがありましたが、ほかは壊れないしよかったです。(笑)
Commented by moto-rs at 2017-06-11 02:13
postpapaさん、チェロキーは、クライスラー正規ディーラーができてから新車も買ったことありますが、それは壊れなかったですね。

結構、しっかり走ってくれました。
狭かったけど。

Commented by moto-rs at 2017-06-11 02:14
ひろりんさん、グラチェロは丸っこいやつですね。
一応チェロキーの中では高級ラインでしたが、motoはラレード(もしくは4.0リミテッド)の角張君が好きでした!
Commented by moto-rs at 2017-06-11 02:16
turtle さん、
そういえばホンダがディーラやってた事ありましたねー。
チェロキースポーツなんかは、バカ売れでしたね。