「作・ZAKU」純米大吟醸(三重)


Guzuさんからご紹介頂いたお酒、ZAKUを手に入れました。
なんでも、そのまんま、ガンダムのザクからネームをとったそうな(笑)


f0310771_02034244.jpg



おいしいです!!
呑みやすいです。

「ZAKU」 はて、コイツは量産型か、シャア専用か。。。。
いや、クワトロ・バジーナか。。。。


今まで全部、先人達から教えて頂いたお酒を疑いも無く飲んできたけど、
みんな おいしいw
アルコール度もちょうど良い。

まだ通な飲み方はできない素人ですが、、、
冷蔵庫には常に3銘柄ほどの日本酒を常備して、気分で呑み変えています。

総じて、キレキレの辛口よりも、生っぽいお酒で ”少し空気にさらした程度の”お酒が好きみたい。

motoは水も、硬水よりも超軟水(屋久の水)が好き。
お酒のお水はどちらが適しているのかわからないけど、柔らかい口当たりとのど越しに癒やされておりますw

アル中にならぬよう、気をつけねば。。。。



これと、これ、ほしい。。。。。


f0310771_02153801.jpg


f0310771_02151669.jpg











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-05-10 02:16 | 44歳からの日本酒w | Comments(11)

Commented by k072 at 2017-05-10 17:50 x
うわーヤバイ!カヌー🛶
CXー5の屋根乗っけて〜🎵
「ZAKU」初めてみました今度探してみます。自分は軟水派です。 で、辛口、青森では超が付く辛口でもスッキリで、軟水が体質に合うせいか飲み過ぎても二日酔いが少ない。どうもこの感じが好きなようです。
Commented by Guzu at 2017-05-11 00:26 x
毎度お買い上げありがとうございました。全くキチンとした日本酒ならホント何でもおいしいですよね・・GWは普通に休みでしたが結局バイクには乗らず仕舞いで、何してんにゃといった始末でした・・
Commented by ベーやん at 2017-05-11 22:18 x
初めまして(^-^)いつも楽しく拝見させて頂いてます。もとさんのようにバイクをいじれたらなぁと思い見学してますw僕も日本酒呑んでますが今迄で1番美味しかったのがザクのサミットで出されたお酒でした。高くて買えませんがwあと獺祭や南部美人や出羽桜も美味しかったですよ\(^o^)/
Commented by moto-rs at 2017-05-12 01:50
K072さん、
カヌー、いいですよね〜〜〜行きますよ!
ザク、いいですよ〜
Commented by moto-rs at 2017-05-12 01:51
Guzuさん、良いお酒ご紹介ありがとうございます!
少しずつですが、motoも日本酒が見えて参りましたw
Commented by moto-rs at 2017-05-12 01:52
ベーやんさん、
はじめまして!
R100ライダーですか?
ま、バイクならなんでも楽しいですねw

そうそう、南部美人、気になってます!
Commented by ベーやん at 2017-05-12 20:40 x
僕自身はW400に乗ってます。大型取ったのでボンネビルが気になり、もとさんの前のブログにたどり着きそこからファンになりました。残念ながらおっさんですけどw
Commented by moto-rs at 2017-05-15 22:46
ベーやんさん、おーボンネビルブログからですかw
ブログツアー、ありがとうございますw

motoもオッサンです!
Commented by Guzu at 2017-05-16 00:08 x
週末に南部美人を買うつもりで酒屋に行きましたが、懐具合から「千代田蔵 夏酒」を購入、こちらはキリッと夏っぽい酒でした。「山本 和韻」 もオススメです。
Commented by moto-rs at 2017-05-20 23:05
Guzuさん、
山本 和韻って、秋田の山本さんでしょうか?
蔵にお邪魔したことあります(笑)お仕事で。
ご主人、ギンギンのハーレー乗り(笑)
Commented by Guzu at 2017-05-20 23:28 x
左様です。秋田です。バリバリのハーレー乗りでしたか、そらスゴイ。ワタシも明日はバイクに乗り、オイル交換する予定です。(オイルはシュプリームです。ハイ。)