紀土 純米吟醸(和歌山)


この週末は、和歌山の紀土、純米吟醸。
奥さんも飲みやすいと、合格頂きました。


f0310771_22032499.jpg


GWは、新潟あたりの酒蔵に行って見ようかなあ。


あ、かなり久々にシャチに火を入れました。

f0310771_22040373.jpg

1か月は乗ってなかったけど、元気にエンジンかかりました。
ピカピカに磨いてやった。

少しだけど、やっぱりバイクが好きなんだと、再認識(^^)


仕事通勤車のCX-5は、motoの車ライフ史上、最高記録の燃費を叩き出した(^^)


f0310771_22061932.jpg


19.3kmって、BMWの3倍以上じゃ(笑)




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-30 21:55 | 44歳からの日本酒w | Comments(10)

Commented by turtle at 2017-05-01 15:05 x
ほ~、19.3はすばらしい。
わたしは、訂正うちの奥さんはプリウスα(ハイブリッドですよ)にのっていますが、19.○で20行きませんよ。
CXの方がいいな~!!(笑)
Commented by k072 at 2017-05-01 23:25 x
ハイテク(CX-5)とRSが共存している様子は
なんだか良い画です! 両者の造形屋さんの魂が
伝わってくるような感じがします。
現在自分のRSは横浜で手術中です…
まごまごしているとRSにとって「暑い」季節に
なってしましますね(汗)

Commented by moto-rs at 2017-05-02 23:49
turtleさん、19.3といっても、瞬間燃費みたいなものです。
ほんとのアベレージは14km/Lくらいですね。
高速ばっかり使えば、20km/Lは超えるでしょうが、普段使いではそうはいかないですね〜
Commented by moto-rs at 2017-05-02 23:51
k072さん、造形屋さんの魂、ほんとに経緯を表します。
手のひらでボディを撫でた時の「うっとり」は、その筋の人間にしかわからない変態感覚(笑)
RS、入院ですか?
はて、どこがイカれました??
Commented by k072 at 2017-05-03 10:07 x
モギーモータースさん
ところでオイル漏れ修理及び
腰上O/H中です。motoさんに
怒られそうです(汗)
モギーさん同じ年で、楽しい方です。
もはやファンといっても良いです(笑)
Commented by ヒロリン at 2017-05-05 07:27 x
やっぱり燃費が良いですね。ウチのガラガラ虫とは違う優等生です。
Commented by moto-rs at 2017-05-06 19:53
k072さん、
モギーモータースさん、みなさんのご報告から超気になっております。。
いってみたーい!
Commented by moto-rs at 2017-05-06 19:54
ヒロリンさん、
まあ、僕も今まで乗った車からすれば、恐ろしいくらい燃費良いですが、都内通勤移動を繰り返していると、14km/Lを超えませんw
Commented by ひょとこ at 2017-05-08 17:58 x
どこからか見ていたらヒット!!(笑)
初めまして!
コメントに師匠のマサRSさんも登場してるやん~~
紀土の酒に反応してしまった(笑)
地元です!!
甘い酒で、若者にうけてるみたいですね!
違う蔵元ですが、地元です~
『純米吟醸黒牛』って酒も飲んでみてちょう~~
www.kuroushi.com/
Commented by moto-rs at 2017-05-09 00:39
ひょとこさん、はじめまして!
というか、以前よりお名前とバイクだけは、一方的に存じ上げておりました(笑)
RSでお見事なコーナーリングフォーム、、、
ただただ感心しておった次第ですw

黒牛! 今度ゲットしてみますー!