安芸虎 純米酒 朝日(高知)



Guzuさんから、教えて頂いた日本酒。
"安芸虎" そのネーミングからヒジョーに気になっていたので、手に入れましたw

今回購入したのは 生酒じゃないのだけど、、、、
たぶん720ml、一晩で飲みきってしまいそうなw


f0310771_21085640.jpg



おいしい〜〜
ほんと、さりげなく、おいしい。
初心者にも大変のみやすく、スイスイいける。

これはむしろ、食事も含めて常備酒にしても いいくらい。
スッキリしていて我が家の定番、鍋料理(大人数なので)にも合う!

有光酒造場(高知)
ここのHP、面白いw 宇宙酒計画、とか、なんか壮大ですw
こういうの、嫌いじゃない。。。



f0310771_21035639.png





よし、この生酒を手に入れなければ!!(今年がもう手遅れか・・・)
Guzuさん、ありがとうございました!

高地、初呑みです!
高知の安芸市、いまググってますw


CX-5、納車してから10日、770キロ。
だいぶ慣れた。
でもバイクがやっぱり楽しいなー

f0310771_20500891.jpg




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-04-22 21:05 | 44歳からの日本酒w | Comments(5)

Commented by Guzu at 2017-04-24 21:09 x
ご無沙汰しております。お買い上げ誠にありがとうございました。お気に召されたなら何よりでございました。確か繰返し購入した覚えがあります。機会がありましたら三重県 清水清三郎商店の「作」を是非。ワタシが日本酒にハマるキッカケとなった1本で。まちがいないす。
Commented by bob at 2017-04-26 21:46 x
高知の日本酒良いですね〜^ ^
司牡丹の吟醸をぬる燗でが、マイベストです^^;
Commented by Guzu at 2017-04-28 00:43 x
司牡丹も高知のお酒のようですね。酔鯨、美大丈夫は飲んだことがあります。ぬる燗とはまた、大人ですねェ・・ワタシは酒は冷たいモンがエエので、寒ても燗には手が出ませんで・・
Commented by moto-rs at 2017-04-30 22:09
Guzuさん、作!気になります!
ザクってのも、世代ドンピシャ(笑)
Commented by moto-rs at 2017-04-30 22:11
bobさん、司牡丹も行かねば!
みなさんに頂いた おすすめは、全てメモして持ち歩いてます(^^)