シャチ整備不良 motoも整備不良


先週は、インフルエンザになりきれない、中途半端な風邪をひき、中途半端すぎて仕事も休みにも出来ずにフラフラになりながら働き続けた1週間でした。。。
で、未だに体調不良を引きずっております。。

土曜日だけ、プチ休み。少しシャチに手をかけた。

車検時に純正に戻したサイレンサー、とても静かですっかりお気に入りではある。が。

取り敢えずルフトマイスターをはめ替えただけだったんで、、、こうなる事は承知しておきながら、、、やはり、しっかり漏れとります。。。



f0310771_07182693.jpg

f0310771_07184730.jpg



交換時に手持ちがなかったエキパイ用ガスケット。
moto-binsから届いたので土曜日に交換。



f0310771_07205495.jpg


逆にギシギシにキツくなり、、格闘する事20分以上、どうにか定位置まで入りやした。。

f0310771_07250780.jpg


排気漏れなし。
少しは走りに違いが出るかしら。









OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-20 07:14 | メンテナンス | Comments(7)

Commented by それる at 2017-02-21 00:32 x
そのマフラーガスケットって、ちゃんとハマるんですね。
自分はコレクタとサイレンサーの径から厚みを確認しましたが
どうみてもオーバーサイズな厚みだったため諦めて液ガスで埋めました(笑
Commented at 2017-02-21 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto-rs at 2017-02-21 15:11
それるさん、そうなんですよ、超キツいですw
力業で入れました。。。。
たぶん、パイプも新品よりは熱膨張しているでしょうから、サイズ変化あるのだと思います。
Commented by ken at 2017-02-25 07:52 x
マフラーガスケットってキツイですよね。外した時に変形してしまったのですが、柔らかいので修正して何度か使用しています。焼き付き防止のスレッドコンパウンドを塗ったら、次回外すときに楽でした。
Commented at 2017-03-05 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto-rs at 2017-03-16 14:29
kenさん、そうですね、コンパウンド大事ですね。
横着してねじ込みましたw
Commented by moto-rs at 2017-03-16 14:30
鍵コメさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!今後ともよろしくお願い申し上げます。

点火系は謎が多いからスパイラルに入ると大変ですが、その分理解が深まります!