びーあどらいぶ だって


横浜のマツダディーラーの、外に置いてある 中古のこっちを見に行ったんだけど、、、、
かっちょいいなー。。。cx-3。。。

f0310771_01104206.jpg



家族的に、せまい!!と文句言われ。。。
なぜかショールームの中にある、こっちのデカい方に座らされ。。。。



f0310771_01121172.jpg


あのー、、、
こちらは、おそらくは新車だと思われますが。。。



f0310771_01122814.jpg


「あ、わたし、今日実印持ってるよ」

おいおい。。。なんで持っとんねん。
って突っ込むまもなく、試乗までさせられ。。。


お見積もりが出てきて。。。
オプションカタログが出てきて。。。。
ローン申込書が出てきて。。。。
委任状が出てきて。。。。



f0310771_01124931.jpg


この2月に発売したてらしい。
まあ、確かに良い車だ。


クルマってのは、室内にあると、かっこよく見えるもんなんだよ!
錯覚だよ、錯覚!!実印しまえ! 表にで出ろ!


が、パパはクリーンディーゼルターボの低回転トルクに感動してしまったわけで。
モデルチェンジして、デザインも内装も、全く別物になった。かっこいい。。。


でも奥さん、予算、100万違いますけどーー。



f0310771_23550111.png

f0310771_23544246.png

f0310771_23545123.png


XD Lパッケージのインテリアが、とにかくすごい。
300万台前半で、これは他メーカーでは絶対ない。
静粛性も、細部の質感も、色合いも、デザインセンスの高さも、他社の450万〜クラスに匹敵しますよ。
エクステリアもインテリアも優秀なデザイナーさんが手がけているのが良くわかります。


f0310771_23554245.jpg


無駄に色を使わない。
ブラックにホワイト表示で統一されたメーターまわり。
最高じゃないですか!


f0310771_23553220.jpg


やりすぎない
地味すぎない
手触りが良い
で、すごい広い!


全シート、当たり前の便利機能、使い勝手、質感、申し分なし。
シートの硬さも、素晴らしい。


f0310771_23552080.jpg


こりゃ、ハンコ押すわな。。。


あ、ちなみに前愛車 BMW 535 ツーリングは。。。
昨年末に環八で 盛大な水蒸気爆発により ご臨終いたしましたw






OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-02-14 01:31 | 雑記 | Comments(32)

Commented by Hiro07r at 2017-02-14 10:56 x
あら、奇遇ですね。
私も年末金町でaudi a4がご臨終しました。
車検に70万近くかけてリフレッシュしたのに(T ^ T)
今はルノーのカングーになりました。
100 %カミさんの趣味です。(泣)
Commented by ししざる at 2017-02-14 12:57 x
展開 早っ^_^
Commented by turtle at 2017-02-14 16:02 x
マツダはなかなか良いチョイスだと思いますよ。(笑)
Commented by 南国 at 2017-02-14 18:59 x
うん! マツダかっこいい!!
Commented by postpapa at 2017-02-14 23:17 x
奥様実印持参とはなかなかですね(笑)
うちはロードスター買った時、100%小遣いだったので前日に「明日納車だからね」でした。
助手席に乗ったら「前のより広いね」でした。
なんせ前車はコペンでしたから(笑)
納車当日の嫁様の御言葉は「また役に立たない車買って」でしたけどね。
今マツダは勢いがありますからね。
こういう時期のメーカーはやっぱり良い車出しますね。
Commented by moto-rs at 2017-02-15 00:16
Hiro07rさん、
A4からカングーとは、思い切りましたねw
ちなみに僕の友人もカングー乗ってます。
あれは間違いなく、名車です。

過去、日産もルノーの真似でADバンというのを出していましたが、あれも名車でしたw
Commented by moto-rs at 2017-02-15 00:16
ししざるさん、
1時間以内に、3年分くらい、捺印しましたw
Commented by moto-rs at 2017-02-15 00:17
turtleさん、ありがとうございます。
今、マツダの「やる気」を買いましたw
Commented by moto-rs at 2017-02-15 00:18
南国さん、エクステリアだけなら、他メーカーでも良いのはあるのですが、インテリアが仮面ライダーのマシンみたいだったり、、、
やけに凸凹していたり、、
全体でバランス良いのはマツダですかね。。。
Commented by moto-rs at 2017-02-15 00:21
postpapaさん、小遣いでロードスターとは、、、稼いでらっしゃいますなw

マツダはいま、本当に頑張っていると思います。
クリーンディーゼル・ターボ、ほんと素晴らしい出来です。
夕暮れの港町を、ゆっくりと流しながら試乗していると、自分の人格まで一段上がった気になりましたw
Commented by いごっそう at 2017-02-15 18:28 x
マツダに負けてない、moto-rs家さんの「やる気」が見えました^ ^
うちも家内の勢いで、人生最後になるであろう車を昨年末に23年振りの新(古)車。懲りずにボルボのXC90になりましたが、アナログが長くて、未だ最新の色んな電子制御が付いてる車の乗り方がよくわかりません(汗)。
結局ご老体の940ばかり乗ってますが。
Commented by トラ・ボンタロウ at 2017-02-15 19:18 x
お久し振りです。
なかなかイイ車ですね。
妻が、アクセラに乗っていましたが、何というか・・マツダは走る楽しみを感じる車ですね。
納車、待ち遠しいですね。
私は、昨年ケガをして、しばらくクラッチ付きバイクに乗れない腹癒せに
クロスカブとJeep・レネゲード・トレイルホークを買ってしまいました。
今は、療養を兼ね温泉巡りを楽しんでいます。
暖かくなったらカブでボンネキャンプに参加しますよ。
Commented by ヒロリン at 2017-02-15 22:16 x
CX-5 は確かに良い車です。モデルチェンジ前を数年前に試乗しました。

自分はミニのクロスオーバーディーゼルに乗っているので静かさは雲泥の差ですね。

後はもう少しだけ高級感が欲しいと個人的な事由です。BOSEのスピーカーオプション気になります。
Commented by silva at 2017-02-15 22:34 x
皆さん外車ばっかりの中で恐縮ですが、ボクは数ヶ月前にスズ菌(四輪)とやらに感染してしまいましたw
しかしBMW、短命でしたな(汗
Commented by moto-rs at 2017-02-16 11:58
いごっそうさん、むかし、XC60に少しの間乗っていました。
良いクルマでしたね。
運転するのが楽しいクルマだと、長持ちしますね。

でも僕も電子機器は使わないで終わりますw
Commented by moto-rs at 2017-02-16 12:00
トラボンタロウさん、お久しぶりです!
アクセラもデミオも、とても魅力的です。
デミオなんて、10年前まではビッツと大差なかったですが、
今やコンパクト高級車(笑)
クオリティ上がってますね。
Commented by moto-rs at 2017-02-16 12:02
ヒロリン さん、僕もBOSE信者でして、、、
家からヘッドフォン〜イヤホン、全部BOSEなんですが、
クルマでは音楽聴きません(笑)
ラジオもほとんどつけません。

クルマの中=通勤=仕事戦略を一人で考える時間、にしているので、基本、無音ですw
Commented by moto-rs at 2017-02-16 12:02
silvaさん、じむにー??
Commented by silva at 2017-02-16 20:48 x
いや、スイフトって安車ですw
つーかリコール・・・?
Commented by bob at 2017-02-16 21:54 x
こんにちは!
マツダ勢いありますね〜(^_^)
ディーゼルは良いですよね〜私も現在ディーゼルです。
燃費が高速では18位走っちゃいます。
うっかりすると軽油なのでバイク以上です(^_^;)
Commented by satomi at 2017-02-16 22:09 x
どうも、お久しぶりです。岐阜の里見です。
ようこそマツダワールドへ!
うちには初期型CX-5XD、アクセラと、嫁さん用のマツダの軽がありますよw
それと、ブログ新しく開設しました。よろしくお願いします。
Commented by ツモイ at 2017-02-17 15:24 x
535ご臨終ですか…。
ウチは昨年Mという名のドSな車に乗り換えました。
意外にも娘たちには好評です。

Commented by moto-rs at 2017-02-18 15:17
silvaさん、
スイフトってそんなにマニアなクルマなんですねー
僕はマニアック車はバイクだけにしときますw
Commented by moto-rs at 2017-02-18 15:18
bobさん、初のディーゼルですが、楽しみです。
燃費が良いのはホントに嬉しい。ちょうどシャチと同じくらいか少し低い燃費っぽいですねー。
Commented by moto-rs at 2017-02-18 15:20
satomi さん、ご無沙汰してます!
みなさんお元気ですか?
ご家族揃ってマツダなんですね。

僕も国産買うならマツダ以外は考えてませんでした。
他は、物欲、デザインで勝るのが無い。。。(個人的に)
Commented by moto-rs at 2017-02-18 15:20
ツモイさん、ドSなMというと、、、
マセラッティですか!
Commented by satomi at 2017-02-18 19:32 x
みなさん元気ですよ〜
(みなさんをJC周辺を指すのなら)

motoさんは仕事もバイクも充実してるみたいで、なによりです。
5月半ばあたりに関東近郊に行くかもしれないので
もし、お時間合えば遊んでくださいw
Commented by ツモイ at 2017-02-19 00:19 x
M5にしました。ギブリも良かったんですけどね。
ハイオクバンバン燃やして走ってますw
Commented by falconpapa at 2017-03-13 17:41 x
お久しぶりです。
奇遇にも、僕も新型CX-5が先日納車されました!
今のマツダの「やる気」には魅かれますよね。
Commented by moto-rs at 2017-03-16 14:36
falconpapaさん、おー!奇遇ですね。
しかもmotoが悩んだマシーングレー!
ん〜〜マシーングレーかエターナルか迷ったのですが。。。

マイナーが好きなmotoは不人気No.1のエターナルにしました(笑)

納車は4月ですー
Commented by うちやん at 2017-03-19 09:52 x
535ツーリング ご愁傷さまでした。
私の320iツーリングは元気に走ってますが、パワーステアリングから異音がするようになってきました。
春になったら自然治癒してくれることを願ってます。
Commented by moto-rs at 2017-03-20 23:54
うちやんさん、パワステオイル漏れてません?
まあ、年数経てば、多少は漏れますが。。。