仕事カメラと黒龍(福井)


仕事カメラ、新規導入。
SONY α7SⅡ


f0310771_20445753.jpg

f0310771_20450352.jpg


最近じゃ、こんな小っさい一眼レフが、映像のプロ仕様になっております。
こうやって、アーマードしてプロ機に変身するのです。


f0310771_20460716.png


f0310771_20455769.jpg


時代は変わってゆくな〜〜〜
昔はこんなんで撮ってたけどなあ。デカかったなあ。


f0310771_20521307.jpg








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-01-18 20:53 | 44歳からの日本酒w | Comments(6)

Commented at 2017-01-19 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 呑月 at 2017-01-21 17:41 x
アーマードされてたなんて吃驚です。
まったく別のカメラがあるのだと思ってました。
すごい時代なんですねー。
Commented by jq1ocr at 2017-01-22 09:37
TVの「世界遺産」をどうやって撮ってるのか見たら,なんで EOS でこんなのが撮れるんだろうという謎が解けました.結局プロじゃないとこうは撮れないという結論に.笑
Commented by moto-rs at 2017-01-25 22:08
とらきちさん、
ありがとうござまーす!
Commented by moto-rs at 2017-01-25 22:10
呑月さん、もちろん、完全なプロ用は別物のカメラです。
僕らも映画撮影ではそちらを使います。

これは、いわばセミプロ機ですね。
でも、これでも結構ちゃんと撮れたりするのです。。。。
これも4Kなので、プロ機との違いは画質というよりは、プロ用としての使い勝手や機能拡張性、応用性が違うというのが現在の差ですかね。
Commented by moto-rs at 2017-01-25 22:12
jq1ocrさん、TVのドキュメンタリーやプロモーションビデオなんかは、一眼で撮ってるものも多いと思いますね。
5Dがその先駆けでした。今はソニーに動画機能では頂点を奪われましたが。