チャリ増車


バイク、増車しました。
といっても、会社の最寄り駅から会社までの一部通勤&都内移動用に。


f0310771_02012507.jpg


バイクはバイクでも、バイシクル。。
いわゆるクロスバイクというやつ。

FUJIのエントリーモデル。パレット。
FUJIって日本のメーカーかと思っていたら、昔からアメリカのメーカーだったのね。
スポーツチャリが日本じゃぜんぜん売れないから、はるか昔に、アメリカに拠点を移し、今は完全なアメリカンブランドらしい。

短距離の都内回遊用に買ったので、特に何も手を入れることなくドノーマル。
まあ、そのうちmotoの悪い癖が出て、色々カスタム始まるであろうが、、、
とりあえずはメーカー出荷状態で乗るべし。

基本、会社の駐輪場が車庫です。


こっちはこっちで、最近の極寒早朝には乗る気にならず。。。
申し訳ないのですが、しばし冬眠です!


f0310771_02014097.jpg



でもやっぱり、もう若くないのです。。
先日、仕事場の六本木界隈から、この自転車で中野駅まで行って、新宿経由で六本木に戻ってきたけど、もう足がガクガクしとります(汗)

まあ無理せずにテキトーに乗って、体を慣らします。


ということで、「おじさん、自転車を買う」の巻で・・・




f0310771_02091447.png








OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2017-01-07 02:12 | 雑記 | Comments(6)

Commented by turtle at 2017-01-07 10:12 x
新年おめでとうございます。
本年わたしも寄る年波で56歳を迎えます。
運動しないとね。自転車いいですね、わたしも考えましたが、自宅から会社までアップダウンのある15km・・・・
無理かな~
今年はねむってるワンダーコアでスタート。!(笑)
Commented by lokbmw at 2017-01-09 01:49
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
僕はちなみにFUJIフェザーのマットブラックです。とりあえずブレーキ交換はおすすめです。
Commented by ヒロリン at 2017-01-09 06:59 x
motoさん 本年もよろしくお願いします。

FUJI 確か富士自転車だった様な気がします。 おニューな増車も良いですね。キャノンデールのバットボーイにも

似てるモデルですね。
Commented by moto-rs at 2017-01-09 21:08
turtleさま!
明けましておめでとうございます。

自転車、いいですねー。
つい数年前もこだわって乗ってましたが、再燃w
Commented by moto-rs at 2017-01-09 21:11
lokbmwさん、
おー lokbmwさんはピストですな!
センスがうかがえます。
実はmotoは、リムブレーキ使用のためリム部がシルバーなのが気にいず。。。真っ黒なホイールが欲しいでございます。
マービックにでも、いってしまうか。。。。
2014モデルまでは、パレットも黒リムみたいなんで、純正品で取り寄せできないのかなーっと。
Commented by moto-rs at 2017-01-09 21:13
ヒロリンさん、
バッドボーイいいですよね。
レフティ、でしたっけ、あこがれます。
バッドボーイ4を狙ってましたが、ご予算上、そこまでせんでも、、、となりましたw