寝酒



3日ぶりに帰宅しやした。

寝酒。

というか、朝だな。

f0310771_05292146.jpg


休みたい
休みたい
休みたい

子供と

遊びたい
遊びたい
遊びたい

バイクと

戯れたい
戯れたい
戯れたい



あーしんどい




OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-23 05:26 | 44歳からの日本酒w | Comments(10)

Commented by como at 2016-12-23 21:02 x
久しぶりに書き込んでいます。
もうすぐ1年経ちますが、四輪車からの巻き込み事故で1979年式R100RSを事故で乗れなくなっていた長崎県在住のcomoです。
近況です、乗り換えてみた89年式K100RSの快適さが逆に不満に感じてしまい、少し前からR100RS復活計画を進めています。
そこで工具の話なんですが、トルクレンチに関してmotoさんはトルクレンチはどんなモデル、トルクのレンジはどのような物をお使いですか?
過去のブログで書かれていたらすみません。
ちなみに東日の[MTQL40N] 5-40N対応を考えています。よろしければ、ご意見頂いてもよろしいですか?
Commented by moto-rs at 2016-12-23 23:26
comoさん、ご無沙汰しております。
是非、復活を!

トルクレンチ、まさにそのモデル(東日MTQL40N)を愛用しております。
レンジ5-40Nmが、バッチリです。
というか、5-10が使えるのが大事だったりしますね。
40Nm以上を使うのはステム周り、フォークトップ、リアホイールハブだったか、それくらいで、日常整備では、一年に一度か二度くらいしか出番無いです。
そのほかは、キャリパーボルト含め、ほぼ40Nm以内で網羅できます。RSは、ナメやすい ほそっこい10mmとか多いので、トルク管理は下が結構大事ですね。
重宝しますよ!
Commented by ken at 2016-12-24 08:12 x
年末のご挨拶

moto様
今年はこちらのブログを見るようになり、大変参考にさせていただきました。
しばらく放置していたR100Rを整備する気になり、ブログも始めました。ブログを利用することによって過去の記録を見直すことも出来るようになりました。
Commented by lokbmw at 2016-12-24 14:44
もうひと踏ん張り?ですかね。。頑張ってください!
Commented by k072 at 2016-12-24 22:00 x
今年もいろいろブログ楽しませていただき
ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。
「山本」 知らなかった~! ちなみに自分の苗字
だったりして、正月にチャレンジしてみよ!
Commented by moto-rs at 2016-12-24 23:49
kenさん、来年もよろしくお願い致します!
そんなmotoは若干ブログ放置気味ですが。。。。(笑)
Commented by moto-rs at 2016-12-24 23:50
lokbmwさん、もう1-2-3----6踏ん張りですw
Commented by moto-rs at 2016-12-24 23:51
k072さん、こちらこそよろしくお願いします!
山本は、キリッとしてますねー
この蔵の「白瀑」がうまいです!
Commented by Guzu at 2016-12-28 23:37 x
こんばんは。ブログを楽しく拝見させて頂いております。
50に届こうかというオジサンです。
BMWではなく、モトグッツィに乗っております。
色々ありまして、バイクに乗る意味が、ようワカランよになってましたところ、こちらを拝見して一から出直す気持ちになりました。ぼちぼちと、前向きに行こかと思います。(なんか前科モンみたいですね)どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by moto-rs at 2016-12-31 08:56
Guzuさん、はじめまして!
嬉しいお便りありがとうございます!
グッツィいいですねー!
僕もBMWじゃなければグッツィに乗りたい!ですね。
ぜひ、復活してくださいませ!