人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日=バイク de 休日=日本酒


今月は、先週の土曜日だけはお休みできた。
今日も仕事、明日も仕事。
今、年末放送の番組納品ラッシュで、以後は おそらくぶっ通しでお仕事と思われる。

お休みだった先週の土曜日は、馴染みの焼き肉屋に頼んでおいた日本酒が入ったとのことで、肉食い&飲みに行く。


平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00233953.jpg


平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00230832.jpg

2本もかい(笑)
いや実は三本頼んだ。

これも。春霞。
ここは以前、酒蔵にもお邪魔した。
秋田の老舗酒蔵なかでも、使っている水に自信あり。
ご主人のお人柄も素晴らしい。

平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00252059.jpg



焼き肉屋の今の親父さんが、その店の店主になって11月で10周年。
お祝いかねて、秋田から気に入りの酒達を送ってもらった。(自分も呑むけどw)

20〜30代の頃は お酒が弱かったmotoも、今や日本酒は720mlを一人で即日呑みきるようになった。。。
生酒は新鮮なうちにw

少し酔っても徒歩1分で帰れる。
近所に馴染みの店があるのは、幸せです。

ついでにこの酒も頼もう。
先日の京都出張で、ふらりと入った店で呑んだけど、結構美味しい。
かの佐々木酒造・大吟醸 摂楽第(俳優さん・蔵○介のご実家)
ちと高い。。。が呑みやすく、酸度低めで初心者にもいい!

平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00284038.jpg


こうして、motoはお休みになると、日本酒ばかり呑んでます。(これ今の楽しみ)
地方出張に行くと、晩飯での地酒が豊富に置いてある店のサーチに、なによりもプライオリティを置いて、部下を1日フル稼働させる、最低の上司です(笑)
普段は夜中に帰宅して、風呂上がりの缶ビールですぐ寝る。全く呑まないので。。。許して。

あ、これバイクのブログでした。
ちゃんとバイクも乗ってます!


平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00313204.jpg

平日=バイク de 休日=日本酒_f0310771_00315810.jpg



でもそろそろ、マジな寒さになってきました。
寒いとバイクは元気だが、ライダーは筋肉が固く痛い。。。。

まだまだと思っていたけども、
いよいよ、おじさんになってきましたね〜〜〜・・・




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



by moto-rs | 2016-12-11 00:48