平日=バイク de 休日=日本酒


今月は、先週の土曜日だけはお休みできた。
今日も仕事、明日も仕事。
今、年末放送の番組納品ラッシュで、以後は おそらくぶっ通しでお仕事と思われる。

お休みだった先週の土曜日は、馴染みの焼き肉屋に頼んでおいた日本酒が入ったとのことで、肉食い&飲みに行く。


f0310771_00233953.jpg


f0310771_00230832.jpg

2本もかい(笑)
いや実は三本頼んだ。

これも。春霞。
ここは以前、酒蔵にもお邪魔した。
秋田の老舗酒蔵なかでも、使っている水に自信あり。
ご主人のお人柄も素晴らしい。

f0310771_00252059.jpg



焼き肉屋の今の親父さんが、その店の店主になって11月で10周年。
お祝いかねて、秋田から気に入りの酒達を送ってもらった。(自分も呑むけどw)

20〜30代の頃は お酒が弱かったmotoも、今や日本酒は720mlを一人で即日呑みきるようになった。。。
生酒は新鮮なうちにw

少し酔っても徒歩1分で帰れる。
近所に馴染みの店があるのは、幸せです。

ついでにこの酒も頼もう。
先日の京都出張で、ふらりと入った店で呑んだけど、結構美味しい。
かの佐々木酒造・大吟醸 摂楽第(俳優さん・蔵○介のご実家)
ちと高い。。。が呑みやすく、酸度低めで初心者にもいい!

f0310771_00284038.jpg


こうして、motoはお休みになると、日本酒ばかり呑んでます。(これ今の楽しみ)
地方出張に行くと、晩飯での地酒が豊富に置いてある店のサーチに、なによりもプライオリティを置いて、部下を1日フル稼働させる、最低の上司です(笑)
普段は夜中に帰宅して、風呂上がりの缶ビールですぐ寝る。全く呑まないので。。。許して。

あ、これバイクのブログでした。
ちゃんとバイクも乗ってます!


f0310771_00313204.jpg

f0310771_00315810.jpg



でもそろそろ、マジな寒さになってきました。
寒いとバイクは元気だが、ライダーは筋肉が固く痛い。。。。

まだまだと思っていたけども、
いよいよ、おじさんになってきましたね〜〜〜・・・




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-12-11 00:48 | 44歳からの日本酒w | Comments(8)

Commented by bob at 2016-12-11 06:40 x
日本酒良いですね🍶
ぬる燗が好きでたまにいただきます。
個性があって楽しいです^_^
司牡丹など好きで飲みます。
Commented by ししざる at 2016-12-11 08:14 x
飲んでますなぁ^_^
そのうち焚き火囲んで日本酒でも。
忙しそうだから相当先の話かなぁ。。
Commented by とらきち at 2016-12-13 16:45 x
そういえば 昔はキャンプの時 日本酒は飲めなくて ビールがいいって言ってたね・

体質もあるんだろうけど?
ぼちぼち お年頃なので 程々に  ^^) _旦~~
楽しいお酒で・
Commented by moto-rs at 2016-12-14 03:06
bobさん、
お疲れ様です!

どっちも知らない(^^ )
まだまだ初心者ですw
きほん、ジャケ買い&ハッタリなので。。。
勉強します!
Commented by moto-rs at 2016-12-14 03:07
ししざるさん、
飲んでますよ〜
が、キャンプはかなり先になりそうな。。。
Commented by moto-rs at 2016-12-14 03:08
とらきちさん、
お年頃(44歳)のmotoは、政府が定める過労死ラインをとっくに超えております。。。

いかん、いかん。。。。

休まなくては。。。

Commented by いごっそう at 2016-12-22 21:04 x
bobさん司牡丹ご贔屓にありがとうございます^^
motoさん、土佐鶴&司牡丹。高知の辛口のお酒をお試しあれ。冷やでも熱燗でもキリッとした口中りで疲れが飛びますよ^^美丈夫ってのも色々あって楽しめます。限が無いですけどね。
Commented by moto-rs at 2016-12-23 23:02
いごっそうさん、情報ありがとうございます!
まだ熱燗を頂くほどクロウトじゃないのですがw
いいですね!