今時の定番酒


今晩は定番酒。
週末のお楽しみ。


f0310771_21274710.jpg


先日、仕事の呑み席で、福井の黒瀧なんたらっていう酒蔵のお酒に出会った。

美味かった。

日本酒初心者は、おすすめは聞くに限る。



ほろ酔いで、末娘の学校用のトートバック制作依頼を受け、
ミシン王子するmoto。

f0310771_22533901.jpg

f0310771_22534476.jpg









OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-10-02 21:34 | 44歳からの日本酒w | Comments(11)

Commented by すふぃも at 2016-10-02 22:21 x
雪の茅舎は美味いですよね!自分も最近酒屋で勧めてもらった本正という酒が大当たりだったのでプロの偉大さを感じました(笑)
Commented by moto-rs at 2016-10-02 22:59
すふぃもさん、本正?
なんて読むの?ホンマサ?
どこのお酒?

今度さがしてみまーす。
Commented by silva at 2016-10-03 21:38 x
ボクのお薦めは広島の雨後の月です!
おためしあれ~
Commented by ししざる at 2016-10-03 22:12 x
motoさんが日本酒飲むのなんか意外な感じ。
でも美味しいですよねー。
僕もようやく量を求めず美味しいものを呑める歳になりましたw。
Commented by moto-rs at 2016-10-03 23:19
silvaさん、広島かー。ノーマークでしたw
最近地方へ行かないので、なかなかそういう発見がありません。

チェックしときます!
Commented by moto-rs at 2016-10-03 23:21
ししざるさん、僕も意外でしたw
というか、日本酒は翌朝死ぬとばかり思っていたので、、

うまい酒は、朝もすっきりw
お酒はケチらないようにしとります。

Commented by turtle at 2016-10-05 08:06 x
motoさん、共感もてるなぁ!!
わたしも、子供の新学期用ぞうきんミシンでつくりましたよ。(笑)
なにが一番難しいって、・・・・・

針に糸が通らない!!!!(笑)
2枚目は手縫いしました!
Commented by moto-rs at 2016-10-09 23:38
Turtleさん、ミシンなのに針に糸通すの???
Commented by turtle at 2016-10-11 12:00 x
え!!今のミシンは手じゃないの??
うちのは針の先に穴があってそこに手で糸通すんですよ!
技術は進歩したんですね。(笑)
Commented by jq1ocr at 2016-10-12 18:43
うちのミシンも針には手で糸を通しますよ.おまけに足踏みですよ.笑 電気で動くのももらったのですが,使い方がわかりません.電気屋なのに!苦笑
Commented by moto-rs at 2016-10-12 19:57
turtleさん、jq1ocrさん、
現代のミシンは、レバーをカチっと下ろしたら、
針に糸が通ってます(笑)