シャチの夏も終わりです





先日、都内の信号待ちで、隣に並んだスクーターの方に、、、

「あの、、それ、シャチですか?」

って声かけられた(笑)びっくりした。
同じボクサーをお持ちだそうで。ありがとうございますw
8月中?だけで、3回もブログ読者の方に遭遇。

おい、シャチ、ずいぶんと有名になったな!
悪い事できんぞ!



出張前のお休み1日。
な〜〜にもせずにダラッとしてた。

夕暮れ涼しくなってから、ちょっとシャチ遊び。
しばし触ってない、スロットルまわりのメンテして。


f0310771_22585295.jpg


f0310771_22590887.jpg



雨降る前に、少し近所を散歩ツーリング。
最近、ほんとに調子がいい。すぐ安定するし、実に滑らかだし。
暑くなければ、仕事がなければ、いつまでも乗っていたいのだ。
帰国したら、エンジン、ミッション、いっきにオイル交換かな。




f0310771_22592409.jpg

f0310771_22591645.jpg


バイク磨きついでに時計も磨く。
さて、旅のお伴は、どれにしようか。

45年前のスピードマスターは、もう数年つけてない。
時々出して磨くだけの、目の保養です。


f0310771_22593612.jpg



ハイテクでいきますか。


f0310771_22594853.jpg























OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-09-03 23:14 | 雑記 | Comments(10)

Commented by k072 at 2016-09-04 00:02 x
一度どこかでお会いしたいものです(笑)
Commented by moto-rs at 2016-09-04 00:41
K072さん、わたしは、R246に出没しますw
Commented by ジップヒット at 2016-09-04 13:46 x
信号待ちでのエピソード、 ブログ読者としてはハートフルウォーミングですが、仮に第三者が傍で聞いてたら「はぁ~?」なところが笑えます!

僕も信号待ちで 「それ ナマズデスか?」って訊かれたら イエスと答えます(笑)
Commented by moto-rs at 2016-09-04 15:35
ジップヒットさん、
お元気でしょうか。
ブログがニコニコサスペンションから更新されません(笑)
もう少し頑張りましょう^_^
Commented by turlte at 2016-09-04 22:39 x
わたしもバイクネタが少なすぎて反省中です。

一票いただけるなら、sinnにお願いします。
スピードマスターはわたしも30年前に購入したのが今も元気に動いてます。
ただ・・・・・一度もオーバーホールしてません!!
まぁ、多少狂ってもわたしの生活にはさほど影響ないので。(笑)
Commented by トラ・ボンタロウ at 2016-09-05 11:45 x
ご無沙汰しています。
変わらず絶好調・綺麗なRSですね。
私、5月に山でケガをしてしまいクラッチを握れる握力を失いました。
で・・、女房から、来春までバイク禁止令が出ても、クラッチのないクロスカブを入手、
目下、キャンプツーリング使用に改造中。
トライアンフやBMWと比べると部品の安さに大感激しています。
また、皆さんとキャンプできることをとても楽しみにしています。
ではまた。
Commented by ツモイ at 2016-09-05 16:54 x
自分の相棒はアクアタイマーです。
必要以上にごつくて気に入ってます。
海にもぐったことなどありませんが(笑
Commented by moto-rs at 2016-09-06 21:34
turlteさん、30年OHなしはすごいですね。
使っていると、長持ちしますからね。
Commented by moto-rs at 2016-09-06 21:35
トラ・ボンタロウさん、ご無沙汰しております!
お怪我だいじょうぶですか?

奥様から「禁止」されても、カブでも乗れるものは乗るという熱いタロウさん(笑)

キャンプしたいなー・・・

Commented by moto-rs at 2016-09-06 21:37
ツモイさん、僕も昔持ってました。
わたしにはドデカすぎて、、、肩がこるのでやめました(笑)
今はもうない、トリチウム仕様の古いヤツ、探して買ったんですけどね。。。
でもかっこいいですよね。