暑かったmotoのお盆


世間はお盆休みだったようで。。。
そいじゃmotoのお盆をご紹介。

悲しくも、ずっとお仕事でした。

でも、久々に海外のスタッフとの仕事。
異国の文化とのコミュニケーション、慣れない英語でも彼らの大らかさに、少しホッとします。


もう何度も仕事している、ニュージーランドのCGスタッフ。
仕事のあとの、酒がうまい。


f0310771_00053551.jpg

f0310771_00062334.jpg



週末は、娘の夏休みの課題のお手伝い。
何を作りたいのか知らないけど、とにかく木を切りたいそうで(笑)

f0310771_00232124.jpg


週明けの仕事帰り、環八で水温計がビーンっと上がる。。。。
そういや、少し前にファンが嫌な音をしていた。
あああ、またオーバーヒートじゃ。

はい、レッカー呼びました。

f0310771_00103410.jpg

白いケムリがボンネットから吹き出す。
地面にラジエーター水が垂れ流し。。。
どっか、抜けたな。。

冷却系がいかれた。去年の夏から2回目。
一度オーバーヒートすると、めっぽう弱くなる。
こいつは夏は越せないな。。。(もっと古いクルマなら、自分で直せるのだが)
前回修理代で12万かかったし。。。。


翌日、早速クルマ探しする(笑)
これ、素敵。これにしよっかな。。。。

f0310771_00110421.jpg



クルマがダメなので、しばらくバイクや電車で出勤。
暑いけども、バイクはやっぱりいいね。
こんな時こそ、コイツは絶好調。

f0310771_00145892.jpg



クルマにつけていたナビなんて移植してみる。
ん〜〜〜やっぱ不要だ。


f0310771_00155305.jpg


一応、映画業界人間として、巷で話題のシンゴジラを深夜上映で観ておく。
なるほど、あれはあれで、割り切っていて良い。勝ち戦に出たな(笑)

基本、映画は1人で観る。
深夜のビールwithヒルズ東宝シネマズは、快適ですw
ビールを飲む映画鑑賞は、考えないで良い映画を選ぶのが鉄則w

f0310771_00150482.jpg

あ〜〜お盆休みなんぞ、無いw

来月はこれまた久しぶりに海外出張。
テロ話題で真っ最中の、あそこへw















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-08-19 00:25 | 雑記 | Comments(14)

Commented by silva at 2016-08-19 07:00 x
お疲れ様です。
へ~・・・motoさんも通勤電車に乗るんですね。
バイクでぶっ飛ばしてるのイメージなので何だか想像できませんw
Commented by ししざる at 2016-08-19 12:36 x
相変わらず忙しいっすな。。(^^;
一連のテロ騒ぎでうちの会社は軒並み海外出張は取り止めみたい。
必要ないなら最初から行くなよっていう。。
赴任する奴らは戦々恐々行くみたいだけど。

ともかく国内外問わずお気をつけてっ!
Commented by bob at 2016-08-19 19:21 x
シンゴジラ良いようですね〜
私も来月テロの話題のあたりに出張ですf^_^;
Commented by いごっそう at 2016-08-20 18:48 x
お久しぶりです。
パサートヴァリアントこんなに大きいのに1400ccなんですね。うちの940も先日までヒート気味でしたが見えない亀裂からクーラントが漏れてたみたいとりあえず、ホース関連を青いシリコンのホースに全取り換え。夏も半分過ぎた所でクーラーも回復しました。うちの次期車両はより旧くなって240でしょうかね。パーツもいっぱいあるみたいだし。
まだまだ暑い日が続きます。体調管理気をつけて下さい。
Commented by k072 at 2016-08-21 00:49 x
テロネタが我業界でも尽きませんが、洒落にならないようで
大きな音と共に、金属片が足元に転がってくるまで、自分は
大丈夫と現取引先担当者は思っていたようです。
話を聞いて、僕も同じかもしれないと思いました。
お気を付け下さいね。 車惜しい! 外車は夏の渋滞とか
怖いです。自分の106も点検しよ(汗)
Commented by lokbmw at 2016-08-21 02:18
僕も以前ゴルフ2に乗ってた時、バケツで上から水かけられたみたいな勢いで水漏れしたことありました。。何事かとおもったらフロントガラスの下の通気口から冷却水が噴出すという、、バシャッ!みたいなw
今日も道の真ん中でトゥーランがレッカーされてましたけど、、VW大丈夫ですかね。ちなみにうちはデミオになりました、安パイw
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:06
silvaさん、お荷物今日送りました〜
遅れてすみませんw

電車?乗りますよ、月に1回ほど、、、、
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:07
ししざるさん、あんまり海外出張は好きじゃないのです。。
ただただ疲れるだけなので。。日本が好きw
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:08
bobさん、今は外国はどこもかしこも危ないですね。。。
身の安全について、備えを馬鹿に出来ない時代です。
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:10
いごっそうさん、直したいのですが。。。忙しくて、暑くて、かったるくて、、、何もやる気が起きない(笑)

コンビニみたいに、さくっと買い換えできないかなあ。
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:12
k072さん、我が業界でも、機材とか、イミグレチェックが猛烈に厳しくなりました。
毎度説明が大変です。。。なんせ一般的には意味不明な鉄とコンピューターの塊ばかりですから。。。。
Commented by moto-rs at 2016-08-21 22:13
lokbmwさん、VW、色々あったから、今お値打ちな感じ??
デザインはすごく好きなんですけど、、、ま、壊れるときは国産でも壊れますな。
Commented by マサキング at 2016-08-22 14:57 x
お仕事ご苦労様です。あっうちもワーゲン物色中です。ゴルフ6トレンドライン、素のゴルフを楽しもうかと。
Commented by moto-rs at 2016-08-27 21:05
マサキングさん、
丸目1灯のむかーしのゴルフ、好きなんですけど。。。。
我が家に葉ちっさいw