息子、バイクに跨がる


GW、お休みできた本日。
夏休みに免許をとるという長男を連れて、バイク屋へ行く親バカ(笑)


とりあえず、気になったの、全部またがっとけ!


身長が178cmある長男。
SRは小さいか。。。。。125みたいだ。。。。

f0310771_22061014.jpg



YZF-R25
なんか、最近の250はデカい。
スポーツタイプならこの辺が気に入りらしい。

f0310771_22062542.jpg


KTM DUKE 200!
これほしい!!!
これ買ってくれ、頼む息子!(でもちっさい)


f0310771_22071516.jpg


予定の免許では届きませんが、大型ってもんのデカさを知る息子。


f0310771_22074554.jpg


f0310771_22075469.jpg

f0310771_22080649.jpg

まあ、予算が届けばなんでもええ。

現在の候補:

YAMAHA YZF-R25
YAMAHA SR400
YAMAHA MT25
KAWASAKI Ninja250
KAWASAKI W400

だそうな。バラバラやな。
経済力のない若いウチは、車検があるバイクは、長持ちせんからやめとけ。
絶対車検で手放すに決まっとる。250でまず腕磨け。

なあ〜〜KTMにしよ〜ぜ〜〜〜。。。。。


末娘は、ハーレーがお気に入りのようです。


f0310771_22081178.jpg


どっちが息子でどっちが親だか。。。
グレーT、短パン、コンバース、おんなじようなカッコしてますw


f0310771_22081761.jpg





OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-05-03 22:24 | 雑記 | Comments(22)

Commented by silva at 2016-05-03 22:44 x
いやぁ・・・素晴らしき親バカw
上手くいけば秋には父子ツーリング出来そうですね!!
Commented by jq1ocr at 2016-05-03 23:35
息子さん,足が長くて良いですね〜.何乗っても足つくじゃないですか.

娘さんは今からハーレー狙いとは,将来が楽しみですね.
Commented by k072 at 2016-05-04 00:17 x
素敵! 今一番良い時ですね〜!
Commented by PL at 2016-05-04 00:18 x
バイク選び、楽しそうですね!
個人的にはYZF-R25に一票です!

W400に2年ほど乗っていましたがのんびり走れて良いバイクでしたよ〜。インプレなどでは酷評されてますが僕は好きです。
ただ、650と変わらない車重で400だと非力で物足りなくなり…スラクストンに乗り換えました。雰囲気を楽しむバイクなので若者にはちょっと退屈かも知れません…。

SRは今現在乗ってますが、これまた味のある良いバイクですね!
これまた遅いので初めての一台にすると、きっと物足りなくなって乗り換えると思いますが(笑)

それにしてもお二人ともモデル体型で羨ましいです!
Commented by ken at 2016-05-04 08:29 x
息子さん!候補に無いけどDUKEがいいぞ~。うん、DUKEにしよう!
乗ってみたかったので、もし買ったらちょっとだけ乗らせて。
Commented by Bonnie侍 at 2016-05-05 01:11 x
あー、なんか昔に同じ様な経験しました。
オヤジからバイク屋に居るから今から来いって連絡があり、バス乗ってわざわざ行ってみたらクソボロい原チャリで、しかも、選ぶのはオヤジで、金は自分持ちでしたわ。。
まあ、当時バイトで貯めた金が10万で、中免取って終わるか、原チャリで妥協してバイク買うかの選択でしたけど。
まさか自分から呼んどいて、買ってくれないとは思わなかった(笑)
バイク買ってくれる親に憧れます。
ガチガチのプロテクターもご一緒に(笑)
Commented by ジップヒット at 2016-05-05 15:14 x
なるほどねぇ~


KTMを推奨してるのは、単に親父さんが乗ってみたいだけではないようですね(笑)

僕個人的にはFTRなんかもいろんな事覚えるには良いデスね!


まぁ タイヤが前と後ろに着いていて、ある程度のバネがあれば何でもいいと思いますw
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:48
silvaさん、
いや〜いきなりバイク買うほどセレブじゃありませんw
まあ、卒業してからですね!
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:49
jq1ocrさん、足だけは長いんですよ〜
おかげでバイクがデカくないと、カッコつかないという。。。
つまり高くつく。。。。
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:50
k072さん、今だけですな(笑)
そのうち「ちゃんとメンテしろ!洗車しろ!」って、理想と違う息子のバイクライフにイライラするのでしょうw
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:52
PLさん、SRは飽きが来ないし、カスタムも楽しいから狙い目ですよね。ただ確かに遅い(笑)ので、ある程度速度に乗れるバイクの方が、もろもろ覚えも良い気がしています。
2気筒のスポーツタイプは、motoも乗ってみたいしw
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:53
kenさん、KTMいいですよね。このくらいのサイズがまた楽しそうです。
いつかは乗りたいバイクです。
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:53
Bonnie侍さん、買ってやるかどうかは、今後の生活態度次第ですw
Commented by moto-rs at 2016-05-05 18:54
ジップヒットさん、
またまたジップさんの なぞなぞが始まった。。。。w

KTM?パパが乗りたいだけです(笑)

他になんかある?
あ、一番安い(笑)

Commented by TONY at 2016-05-06 07:01 x
2ヶ月前まで、200 DUKEに乗ってました。
楽しいバイクでしたよ♪
Commented at 2016-05-06 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto-rs at 2016-05-06 22:44
TONYさん、ですよね〜〜どうにかしてKTMにしたるw
Commented by moto-rs at 2016-05-06 22:45
ジップヒットさん、あ〜なるほど〜〜
実はこの日、トレールモデルを息子に奨めたら、あっさり「やだ」と言われましたw
Commented by jun at 2016-05-09 06:52 x
DUKEいいですよ~~^^
僕が250DUKEに乗り換えたから言うわけではないですけど(笑)
Commented by Gombei at 2016-05-13 09:47 x
うちの息子は DUKE390ですよ 

私は若い頃XL125を200にボアアップして乗ってましたが軽い車体に大きめのエンジンはカスタムの王道ですね

125クラスの車体に390のエンジンは楽しいです

明日は久しぶりに彼とツーリングです
Commented by moto-rs at 2016-05-16 04:13
junさん、ご無沙汰です!
乗り換えたの??
いいなあ、でもjunさんには小さそう(笑)
Commented by moto-rs at 2016-05-16 04:15
Gombeiさん、390くらいあると良さそうですね。
楽しいオモチャになるだろうなあ。
タイトな山を登り下りで駆け回りたいです^o^