中免、取りたい



今日、1ヶ月ぶりのお休みでした。

3月末から、京都〜秋田〜京都〜秋田と日本列島を往復三昧。

3週間以上? シャチにも全く触らず。
今日は午前中だけパパ時間をもらい、少し乗ってやった。


f0310771_21534581.jpg


パワーフィルター仕様にしてから、穴あきだったエアクリホールを、ウレタンスポンジで埋めてみる。。。
ま、少しはマシか。



f0310771_21544906.jpg


末娘とサッカーして、


f0310771_21584066.jpg

みなとみらいまで お出かけして、


f0310771_21571496.jpg


なんだか、まったり過ごした1日。
心底、気が休まりました。



f0310771_21575278.jpg



それ以上に、今日は幸せな出来事が。

夜、家族で近所の焼き肉屋で食事中。
親の影響ってあるのか、ないのか、とか店主と話していると。

バイクになんぞ、まったく興味なかった長男(今年18歳)が、

「俺、親の影響受けてるよ」とポツリ。


????突然何言い出すんだ??と思いきや。

「バイク乗りたい、夏休みに合宿で中免とりたい」



「・・・・・・」



「なにぃ〜〜〜!!!!!!」


父ちゃん、がでそうだじょ・・・・・・



母「もう〜やめて〜〜」
父「当然、取れ
母「あんたそれより受験でしょ?」
父「よし、明日から取りにいけ、受験には変わりない」
母「バイクの前にバイトしてよね」
父「明日バイク屋行くぞ、買ってやる」
母「馬鹿じゃないの、アホ!」
父「250か?400か?え?1000か?」
母「50よ、50」
父「250ならNinja250だな、400ならSRだな」
母「付き合ってられん、馬鹿どもが!」


とまあ、当人置き去りで、焼き肉屋で夫婦コントしてたわけです。

そうか〜〜バイクか!
徹底的におしえてやるぞ!
ツーリング行くぞ!



今日は酒がうまい!!
最高の休日だ!











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-04-16 22:13 | 雑記 | Comments(24)

Commented by k072 at 2016-04-16 23:05 x
なんと素敵な!
親子で乗れることこそ今では夢のまた夢になりましたが
是非安全に、沢山の時間を過ごせると良いですね~!
ってまだこれからですよね(汗)
Commented by すふぃも at 2016-04-16 23:56 x
おお・・・これはおめでとうございます!
自分にはまだまだ縁遠い話ですが、正直憧れてしまいます(笑)

父と息子のツーリングレポートを楽しみにしていますw
Commented by JIGEN3 at 2016-04-17 00:18 x
あはは(笑

嬉しいですよね。
我が家はオクさーんに無理やり中免とらせましたがw

息子(17)もバイクに乗りたいって言いだしたので
motoさん親子と似たような会話しております(笑
Commented by ken at 2016-04-17 04:27 x
初めまして。いつもブログを教科書の様に参考にしています、kenといいます。
私も親の影響を受けていますね。親父が昔R100RSに乗っていて、当時は興味無かったのですが今は私がR100Rに乗っています。親父はもう手放したのですが、親子ツーリングがしたかったですね。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2016-04-17 11:09 x
良い話良い話(*^^*)
Commented by トラ・ボンタロウ at 2016-04-17 13:33 x
そうそう、我が家もそうでした。
我が家では、妻もバイクに乗っていたので、
「50ccなんか捕まるために乗るようなものだ!!ダメダメ!!。大型だ!!」
ということで、18歳に車と大型一緒にとらせました。
子供とツーリング楽しみですね。
私は、子供とツーリング、楽しかったけど、経費は皆父持ちで悲しかった。
Commented by Heart at 2016-04-17 13:46 x
おめでとうございます♪

H de T with C(child)
お待ちしてます(笑)
Commented by jq1ocr at 2016-04-17 18:37
うちも母はダメって言ってましたね〜.父は昔自分が乗っていたくせに反対はしなかった,という程度.

moto さんちは息子さんもメンテとかに興味があったりするようですか?いいですね!
Commented by ししざる at 2016-04-18 07:50 x
そりゃ酒もうまいですね^ ^
うちは相変わらずバイクは興味なしで自分の世界に突き進みつつあります。ずいぶん遠い存在になっちゃったなぁ。
Commented by Gombei at 2016-04-18 09:31 x
子供や妻が免許を取ると嬉しくてついつい余計なお世話を焼いちゃいがちですが あまり干渉しちゃ駄目ですよ 聞かれたら教える 頼まれればやる くらいにしとかないと 楽しいのはわかりますが、、

たまに一緒にツーリング行くぐらいが一番いいですよ

老婆心ながら
Commented by lokbmw at 2016-04-18 19:19
「馬鹿どもが!!」ツボりましたw
ちなみに僕は中古のSTEED400でした、なんか懐かしい話題です。
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:14
k072さん、とりあえずバイク探しに夢中になっとりますw
え?もちろんmotoが(笑)
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:15
すふぃもさん、いやーすぐですよん、相手がいればですけど。。。。イケメンだからいるでしょ!
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:16
JIGEN3 さん、同じですかw
僕も奥さんにフライフィッシングのウエア一式買いましたが、1回しか着てませんwそんなもんだ。
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:17
熊鹿夫婦さん、
良い話ですよー。ええ、とってもw
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:18
トラ・ボンタロウさん、ウチも大型行かせようか迷いますが、、、最近、へたっぴな若者大型乗りが多いので。。。
まずは中型でみっちり走り込ませます!
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:19
Heartさん、HdeTやりたいですねー
でも今の仕事場、そんな時間をくれませんwww
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:20
jq1ocrさん、我が息子は、メンテ、メカ、まったく興味なしw
とりあえず漕がなくても前に進むという乗り物に憧れているだけのようです(泣)

ま、嫌でもメンテは教えますけど。
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:21
ししざるさん、あれですよ、タンデムしてあげると、意識変わるかもですよ。
うちもタンデムが始まりですから。
今度是非!!
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:23
Gombeiさん、まさにそうですねー
でも色々手を出したくなっちゃうんですよね。
そういや僕の父親も、僕のバイクライフにはまったく口も手も挟まなかったですね。
考えてみりゃ、一緒にツーリングに行ったこともない!
あー行っとけばよかったw
もう親父はバイク降りましたから。。。
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:25
lokbmwさん、スティード!懐かしいw
僕はTZR後方排気が最初の中型で、その頃オヤジはSDRが欲しいとか言ってましたね。
ほそっこいヤマハのパイプフレームな名車(笑)
Commented by moto-rs at 2016-04-20 01:27
ken さん、はじめまして!
教科書なんて恐縮です!

お父様と同じバイク、きっと喜んでいるでしょうね。
僕も親子ツーリングしたかったですが、オヤジはバイク降りました。
なので、息子とどうにかツーリングしますw
今後とも、よろしくです!
Commented by turtle at 2016-04-21 14:40 x
子供は見てるんだなぁ~!親の姿が心に焼き付くんだなぁ~!うちも焼き付けてる最中なんですね。がんばります。(笑)
Commented by moto-rs at 2016-04-26 02:31
turtleさん、お返事おくれました!
心に焼き付いているかどうかは、、微妙なとろで、、
ただ女子の持てたいだけかもしれませんw
ま、モテないよりモテた方が良いw