シャチだけ元気。。。



強烈に寒い日々が続いております。
先週は雪も降って、さすがにバイクでは走れなかったが、ここ数日は寒くてもなるべくバイク出勤を心がけております。

最近は、来月からのプロジェクトの準備で、横浜みなとみらいへの通勤が多く、第三京浜を良く利用する。
土日も出勤だったが、週末にも拘わらず、第三京浜保土ケ谷PAはバイクいない。。。



f0310771_21171170.jpg


寒いけど走る、に、別に理由はないのだけど、これだけ気温がさがると、空冷エンジンには最高の条件であり、エンジンが温まってからのフィーリングの良さは本当に気持ちが良い。
以前に、元R100乗りのバイク仲間、トラぼんたろうさんが真冬の空冷エンジンを「バイクが笑っているようだ」と比喩していましたが、まさに。


f0310771_21203271.jpg




悩みの種は、最近発生しはじめたFブレーキのジャダーだけかな。
補正に出そうと思うが、ホイールごと送らなきゃいかん。


ガソリンも安くなった。
リザーブ手前満タンで2000円でお釣りがくる。


f0310771_21200324.jpg


交換したばかりのタイヤも、ようやくコーティングがとれて普通に走れるようになってきました。
いまが乗り時、気持ちよく乗りたいから、ブレーキローターは一度純正品に戻そう!


f0310771_21220300.jpg


お仕事場からの、サボりブログアップでした。




















OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-01-24 21:23 | 雑記 | Comments(6)

Commented by k072 at 2016-01-24 23:29 x
お仕事お疲れ様です!
また冬のバイク乗り万歳!
普通の人が見たら狂人!?
わかんないですよね~きっと
バイクが笑っている感じ hahaha!

フロントのジャダーについてちょいと自分は鈍くて
許容内!?というかRSであればこんな感じかな
と受け止めています(笑)自分のRSのホイルは
修正ができるのか不安なくらいゆがんでいて対策出来ないかも(汗)
でも興味ありありです

Commented by いごっそう at 2016-01-25 18:58 x
こんにちは、100RS・RTは路面凍結さえ無ければ、寒風の中でも比較的安楽に走行できますよね。冷えた空気を吸い込みエンジンもパルスが効いた良い感じになりますし、空冷ボクサーにとって冬はとても良い季節です。
バイクから降りた時の方が乗ってる時より寒いくらい。
しかし、さすがにこの寒波では南国土佐も早朝はマイナス5度、山間部は路面凍結。2輪車にとっては数日間陸路を断たれた感ですが、週末に掛けてはまた暖冬が戻る気配。今年はまだ1回しか乗ってないので早く乗りたいぜよ(笑)
Commented by moto-rs at 2016-01-26 00:22
k072さん、お疲れ様です!今日も1日終わりましたw
ジャダーは、本来全くないものですから、やはり完治させたいですね。
ここばかりは、命に関わる部分、コーナーリング中にジャダー出ると、転倒もありえます。
お金出しででも、ここは直しておきます!
Commented by moto-rs at 2016-01-26 00:24
いごっそうさん、そうそう、そうなんですよね!
走ってるほうが。メンタル的にも防風的にも、なぜか暖かい(笑)

motoは今年はもう10回は乗ってます!
今月はもう、スケジュール的に無理かな〜〜
Commented by マサキング at 2016-02-04 23:18 x
こんばんわ、お仕事ご苦労様です。本当にエンジンには最高な季節ですね。指先は千切れそうですが…。
みなとみらい通勤ですか?私は毎日、逗子〜鶴見の通勤をR100Rで、楽しんでいます。
行きは16号ですが、帰りは大黒→ベイブリッジ下357無料→三溪園前→そのままバイパス→環状2号へ、ハイスピードコースを走ります。
motoさんはたぶん横浜北側?だと思うので環状2号や第三京浜と組合せてもオモシロかもです。通勤楽しんでくださ〜い。スレ違いましたらよろしくです。(笑)
Commented by moto-rs at 2016-02-06 18:24
マサキングさん、こんばんは!
motoは北側ですね。
でも最近は疲れ切って、、、、かなりゆっくり帰ってますw