欲しい欲しいバイク

宝くじが当たってたら。。。たら。。。

ほしいバイクたち



いつかはクラウン、もとい、いつかはデカいオフ車。
道具として溺愛すると思う。BMW1200GS
いつ見ても、かっこいい。。。

f0310771_02234551.jpg



とりあえず、朝焼けの通勤快速!!
当時欲しかった!ジレラ サトゥルノ!
未だに、これは二輪史に残る名車だと思うのです。
いま、息子に乗って欲しい。


f0310771_02232386.jpg



娘が中学生になったら、記念にどっか遠くまで連れて行ってやりたいバイク
かっとびツアラー YAMAHA FJR1300
このサイズでも、デザインをしっかりまとめている。これ、簡単でないのだ。


f0310771_02362989.jpg


moto家の広大な裏庭wで、ひとり転けまくって遊ぶ洋物チャリ。
KTMのライトウェイト オフローダー KTM 200EXC!!
生まれつき泥遊びが好きなので、これでタケノコ刈りに行くのだ。


f0310771_02302263.jpg



まあ、50でも125なんでも良いのだけど、motoにとっては、Vespaのエンジンを、バラして再生することが、死ぬまでに実現したい夢のひとつだったりする。こいつはただのスクーターじゃないのだ。ベスパ シリーズ


f0310771_02484011.jpg




バイクって、ほんと、考えているだけで、幸せになれます。
三度の飯よりバイクが好き!


あ〜〜どれも ほすい!
どっかに落っこちてないかなあ。

こんなに増車したら、全車でブログ書かなきゃいかん。
そら、もう仕事だw











OHVメンテの登竜門「バルブクリアランス調整:完全解説」こちら!


★自信もってオススメ!



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)

バイク用品&インプレッションウェビック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]

by moto-rs | 2016-01-09 02:50 | 雑記 | Comments(10)

Commented by すふぃも at 2016-01-09 07:10 x
宝くじが当たったら・・・自分も欲しいバイクがありすぎて困りますねw
ドカの1199、450デスモ、ジレラ ランナー、CB450、T120ボンネビルとか・・・(ごく一部)

BMW R1200GSは乗って感動したのを覚えています。サトゥルノ乗ってみたいですねぇ!
Commented by PL at 2016-01-09 12:36 x
とーっても趣味良いですね!
僕もサトゥルノ欲しいです…!
ベスパは10代の頃初めて買ったバイクで、寝袋積んで新潟やら長野やら下道でアドベンチャーした思い出のバイクです。
たぶん実家に積み替えようと思ったまま放置した100sのエンジン転がってます。探してみようかな…
Commented by bob at 2016-01-09 20:48 x
こんにちは、私もベスパ物色しています。ハンドルシフト、2st混合、欲しいです^_^今はとても無理ですが.......
Commented by moto-rs at 2016-01-09 20:53
すふぃもさん、おひさし!
グッチは元気そうですねー!
今度乗らせてw
Commented by moto-rs at 2016-01-09 20:55
PLさん、 サトゥルノは、当時は珍しい類いでしたね。その後スズキが似たような、グースとやらを出しましたね。
vespa、是非復活させてやってください!
Commented by moto-rs at 2016-01-09 20:55
bobさん、vespaは車種が多すぎて、選べない(笑)ですねーw
Commented by マサキング at 2016-01-10 19:57 x
ベスパって。一通り乗ってからBMWに来ました。(笑)
ベスパはベスパっていう乗り物ですね。他に変えられないです。
チューニングするならスモール、長距離走るならラージですよ。
ドイツのショップ、スクーターセンターとSIPの二大ディーラーが熱いです。
SIPはTシャツのセンスもよくおすすめです。
HPもカックイイですがPLもタウンページみたいに分厚い。まさにエロ本ですわ。(笑)
サトゥノ、伊藤忠がやってましたね。オクで安くで売られてると欲しくなります。GSやFJRで現実逃避したいですね~。125あたりのトレールもいいなぁ~
バイクは台数持てるのが良いです。
Commented by moto-rs at 2016-01-10 21:55
マサキングさん、motoの場合は、長距離かなw
高速乗れないと、色々不便なので。

とはいえ、50とかをメンテして、実家のオヤジに乗ってもらうってのもありかなともw
Commented by マサキング at 2016-01-11 00:13 x
ベスパはロータリーバルブの2サイクルエンジンなんですが、 ラージエンジンはクランクにクラッチが直で付いてるんでチューニングするとすぐに壊れます。
しかしスモールエンジンはギヤが間に入ってるんでチューニングに向いてるみたいです。向こうのレースで使用してるのはほとんどスモールエンジンですね。
最近はFalcレーシングのキットがかなり熱いみたいで、動画の加速がベスパに見えません。(笑)
Falcは組むのが難しいのか、マニアック過ぎるのか、日本でもまだあまり入れてる方いないようです。
良かったらyoutubeなどで動画をご覧ください。
Commented by moto-rs at 2016-01-11 16:24
マサキングさん、ベスパって難しいですね〜っw
色々ありがとうございますw