人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンピングなにがし


ぼちぼちバッテリーが弱ってきているのか、
というか前からだけど、冬場は3日も乗らないと、気温の低い朝イチにはエンジンがかからない。

そもそもオイルが硬くなっている事もあるだろが、セルを4回も回せばバッテリーがギブアップする。

で、そんな対策として、少し前に買っておいたものがある。


デイトナ/バイク用バッテリーブースター


ジャンピングなにがし_f0310771_0381735.jpg



日曜日は、シャチで通勤したのだが、案の定、朝はエンジンかからず、これに助けられた。

つまりは中にバッテリーが入っていて、ジャンプ給電できる品物。
JAFのレスキュー兄ちゃんが使っているアレですね。これは安価な製品だけど、自宅で充電しておいて、
いざという時に使うには十分。

大きさもコンパクト、照明もついていて便利です。
シガーソケットのDC12Vでの給電も可能なので、アウトドアでも使えるし、これで電動工具も多少なり使用可能か。

備えって大事だ。
でも近いうちにバッテリーは交換しなくちゃかなあ。


さて、今日明日は北へ出張でございます。

ジャンピングなにがし_f0310771_0481559.jpg




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2015-12-22 00:49 | メンテナンス