人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャチ復活の日! 腰上組上げ

今日は朝からシリンダー一式を車体に組込み。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20345764.jpg

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20355042.jpg



新品のバルブリフター、オイルたっぷりつけて入れて--

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20365196.jpg



ピストンをシリンダーに挿入。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20371824.jpg



スタッドボルトのOリング入れて---

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20375540.jpg



プッシュロッドチューブのゴムも新調。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20384015.jpg



シリンダー入りました。
すみません、ピストンピンやら写真割愛で。。。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_2039140.jpg



シリンダヘッド入れて、スタッド締めて、バルブクリアランスとって----

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20394895.jpg



キャブもこの際だから、ウェットブラストしたピカピカなヤツに交換。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20423964.jpg



エキパイもどして、まずはクランキングしてオイル循環のチェック。
オイルきたなー・・・・明日あたり交換しよ。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20432066.jpg



はい、できました。
プラグ入れてエンジン始動!

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_20442334.jpg


無事、すべらかにエンジンはかかったけど、エキパイについたオイル汚れやら、シリンダー内の潤滑剤やらが焼けて、あちこちの隙間から白いケムリがモクモク・・・(汗)

やがて消えましたが。超くさかったw
パーツクリーナー在庫なくし、オイル汚れ除去できずー。。。。


キャブの同調をとってから、さっそく、試乗です。

近所を数周。まだ回さずに、穏やかなスロットルワークで軽快に走る。

なんだか随分、軽〜くなった印象。
温まってくると、以前よりもレスポンスの良さを感じる。

高回転はまだ回してないが、常用域のフィーリングは良い感じ。実に軽やか。
というか、ちゃんと走ってくれて良かったw

プラグの焼けも良好で、今まであった片側オイル焼けも無くなった。まずは一安心。

アイドリングを何度か調整しながら、10kmくらい走ったところで今日は終了。
もう少しそれぞれの部品が摩擦に熟れてくれば、より落ち着き出すかな。


空冷にはこれからが良い季節。
寒くても、少しずつでも乗ってやろう。

さあ、今夜から五夜連続の徹夜撮影。。。。
今からお仕事行って参ります。。。

シャチ復活の日! 腰上組上げ_f0310771_2055331.jpg




★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2015-11-28 21:00 | メンテナンス